らん

蕾を膨らませているのも知らず
気づいたら大きな観葉植物の裏側で
重たそうにあまたをもたげて咲いていた蘭の花



10.2月27日 ラン

こばんは~!


10.2月27日蘭600

桜っちんちには
桜・シクラメン・蘭・・・ピンク色で春のよう
でも、昨日のチリ地震で大変な事になっているのですね
オットット星人は、仲間達と海沿い近くまでのサイクリング
途中で戻ってくるかも・・・
危険区域までは行かないといっていたけれど
宮城県の海に津波が到達するのは1時半ごろ
なにやら・・・怖いことに


桜っちはお留守番
花粉症がひどくなりそうなので・・・



10.2月27日 蘭子

綺麗かしら~ぁ?
・・・分からん!・・・
ニワトリにも見えますね~


昨日、家庭医のところに行ってきた
花粉症の薬
飲み薬は個人差があるものの
桜っちには合わなかったみたい
副作用で眠気がひどくて・・・中止
で、頂いてきたのがこれ↓

10.2月27日点鼻薬

これは一日一回だけの点鼻薬
眼にも良いらしい
新薬みたい・・・ですよ!

今日は月末の事務
のんびり出来ない休日デス。



パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


こちらもポチっとお願いします

FC2ブログランキング


応援くださった方、
特にFC2以外の方は訪問履歴が残りませんので
こちらをクリックして足跡を残して行ってくださいね!
後ほど訪問させていただきますっ!
おきてがみ

ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップにはあふれるほどの
愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


世界中のあなた~!おやすみなさい

和洋折衷

今日はいつものお出かけ
卸町に仕入れのお仕事
帰宅したら荷物が届いていた


10.2月27日比内鳥

わお!比内地鶏1羽分のお肉
「ハッピーラッキー」ブログの管理人さんのtedukuridaisuki さまから


桜っち骨の事なんていうんだっけ?」
オットット星人 「こつ」
桜っち 「骨(こつ)・・・じゃなくて~ぇ」
オットット星人 「ほね・・・だろう?」
桜っち 「・・・あ!鶏がら・・・ガラだっ!」
オットット星人 「鳥の骨か・・・」

10.2月27日ガラ


トンブリもいただきました

10.2月27日 トンブリ

比内町特産のトンブリと長いものスライス
さっそく、お醤油で食べました
プチプチ感が美味しい!

10.2月27日フランス

フランス製のオレンジマーマレードもいただきました

10.2月27日ジャム

イングリッシュ マフィンを買ってきたので
早速・・・オレンジを皮ごとスライスしてあるマーマレードで食べました
美味しかった~ぁ!

10.2月27日 SAARA
他にインド紅茶の SAARA のティーバックもいただきましたよぉ!

本当にたくさん
ありがとうございました
少しだけdedukuridaisukiさんの依頼?で、
仙台での御用をしただけなのに・・・
気を使わせてしまって申し訳なかったです

今夜のディナーは予定にはなかったので
比内鳥のお肉は後ほど・・・
今日のメニューにトンブリをプラス
マフィンは・・・おやつだったかな?
今夜は 和洋折衷 ・・・



パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


こちらもポチっとお願いします

FC2ブログランキング


応援くださった方、
特にFC2以外の方は訪問履歴が残りませんので
こちらをクリックして足跡を残して行ってくださいね!
後ほど訪問させていただきますっ!
おきてがみ

ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップにはあふれるほどの
愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


世界中のあなた~!おやすみなさい

続きは下の文字をクリックしてね!

続きを読む

爆睡

「・・・今何時?」
「今?・・・5時」
今朝トイレに起きたオットット星人に
聞いた
5時か~ぁそろそろ、目覚まし時計が・・・鳴る頃
桜っち、眠らないように頑張っていた
トイレにも行きたいけれど
もう少ししたらタイマーで暖房が作動するし・・・

でも、なかなか目覚まし時計が鳴らない
時計を見る
・・・
・・・
なぬぅ!まだ、4時35分?
今まで頑張って寝ないようにしていた私は何なの?
30分あれば熟睡、出来たのに~ぃ
オットット星人に騙された
その後・・数十分・・・・桜っち、爆睡したのであります。

オットット星人いわく
「4時半も5時もかわんないだろ~ぉ」
だけど違うよね?数分でも、長く寝ていたいよね?


こんばんは!

水の流れる音が聞こえる
なかなか・・・風流ですよ~!
眠りの世界に沈みながら水の音を聞く
優しい時間・・・

10.2月26日 めだか


めだかちゃん、現在4匹
明日あたり水槽、洗ってやらなければ・・・

今日も何事もなくお仕事終わり
明日はいつもの仕入れのお仕事
で、日曜日はオットット星人の
ゆるゆるサイクリングにお付き合い
お天気が悪いと、ボーリング?
で、夜は飲み会・・・忙しい桜っちです。

わお!今日こんな時間もうすぐ23時
瞼も、くっつきそう!


パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


こちらもポチっとお願いします

FC2ブログランキング


応援くださった方、
特にFC2以外の方は訪問履歴が残りませんので
こちらをクリックして足跡を残して行ってくださいね!
後ほど訪問させていただきますっ!
おきてがみ

ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップにはあふれるほどの
愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


世界中のあなた~!おやすみなさい

自虐

桜っち 「・・・・・・」
せ〇氏 「痛かった?」
桜っち 「結構来ましたね~・・・」
せ〇氏 「静電気、ためやすい身体しているんだよね~」
桜っち 「乾燥しているから・・・でも、私なのかも・・・?」
せ〇氏 「いや私だよ、若い人は、たまらない・・・」
桜っち 「そんなことないですよ、歳は関係ないと思いますっ」

もしかして・・・私は静電気を漏電させているから、たまらない?
ろうでん・・・漏電・・・・老でん・・・

お仕事中、お金を受け取るとき手が触れてバチッとなった
かなりの電気量が流れるんですよね~


こんばんは!

10.2月24日空

山の木々たちは
今か今かと春を待っている


10.2月24日 空A 10.2月24日飛行機雲
                     飛行機雲を見つけた


お仕事中、角〇さんの机の上に2個のストラップを見つけた

桜っち 「あ!可愛いぃ!」
角〇氏 「・・・」
桜っち 「これが私ので・・・」
角〇氏 「・・・」
桜っち 「で、こっちの大きい方が角〇さんの」
角〇氏 「・・・」
桜っち 「携帯に付けてあげる?」
角〇氏 「・・・付けなくていいよ」
桜っち 「で、このストラップどうしたの?」
角〇氏 「伐採したケヤキの木で作ってもらったんだべ~ぇ」
桜っち 「ふぅ~ん・・・ウフ!ペァだね」
角〇氏 「・・・
10.2月24日 ストラップ
で、これが↑
仙台の定禅寺通りのケヤキの木を伐採した時に出た小枝で作ったものらしい
これこそ略奪品
いただいちゃいました~ぁ
ケヤキの精?がささやいている~ぅ?


磁石↓
10.2月25日磁石

雁〇さま 「あげるよ」
桜っち 「ありがとう!」
雁〇さま 「額にくっつければ~」
桜っち 「おでこに?くっつく訳ないじゃん」
雁〇さま 「鉄のように冷たい・・・」
桜っち 「鉄のように冷たい女だと言うのぉ?」

今夜は自虐ネタ?
明日は金曜日
一日、頑張ると2連休
最近、お休みが超!楽しみの桜っち


パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


こちらもポチっとお願いします

FC2ブログランキング


応援くださった方、
特にFC2以外の方は訪問履歴が残りませんので
こちらをクリックして足跡を残して行ってくださいね!
後ほど訪問させていただきますっ!
おきてがみ

ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップにはあふれるほどの
愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


世界中のあなた~!おやすみなさい

細胞シート工学

「そろそろ・・・手術をする時期ですね」
「はい、覚悟は出来ています」
「そんなに重篤なわけじゃないので、すぐ終わりますよ
培養した細胞も元気ですし」

「でも・・・傷が残りますよね?」
「その時は傷を治す治療をしましょう
あなたはまだ若いから・・・」

医者はにこやかな笑みを浮かべて言った
「宜しくお願いします」

若い女性は心臓に欠陥があった
女性の心臓の健康な部分の細胞を前もって採取して培養した
細胞シートを使う
再生医療である。
自分の細胞だから拒絶反応も副作用等もない
悪い部分を取り除き、新たな培養細胞を貼り付ける
縫う事もしなくて済み患者も楽な手術になるだろう
臓器移植にも光が見えてくる
全て自分のものだから安心で
丸ごと新しい臓器を作って移植?・・・も可能かも?
そして、あらゆる手術に使われれば
がん患者も・・・
健康な部分の細胞を培養し新しい臓器を作る
・・・でも、クローン人間が出来るかも?
死なない人間?・・・少し怖いかも?

上記のような医者と患者の会話が近未来に?

昨日、面白い番組を見たので
で、冒頭の文章を書いてみました
・・・少しビックリした?
桜っちは心臓に毛が生えているくらい元気だし~ぃ

細胞シート工学


こんばんは!

昨日、アップした記事を読んだお客さまの木〇部長
見つけてきてくれました~ぁ
なんだか・・・コンビニにたくさんあったらしいです
私だけ見つけられないでいたのですね~

10.2月24日クランチ

太っ腹~ぁ
5個も買ってきてくださいました
本当にご馳走様でした~ぁ

10.2月24日 中身

太っ腹のついで?
朝の仙台国分町で見つけた太っ腹

10.2月24日狸

この狸は男の子ですよね~?
・・・


パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


こちらもポチっとお願いします

FC2ブログランキング


応援くださった方、
特にFC2以外の方は訪問履歴が残りませんので
こちらをクリックして足跡を残して行ってくださいね!
後ほど訪問させていただきますっ!
おきてがみ

ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップにはあふれるほどの
愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


世界中のあなた~!おやすみなさい
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>