不覚にも・・

 今日、仕事の帰り・・
 車を運転中、今までにないほどの睡魔に襲われて・グググっ・・・(と、言うより仕事中から眠かったんでけれど・・不謹慎デスネ・・)
 初めての経験をしました。
 寝ちゃいけない歌をうたえホッペをムギュッ目を見開け
「走れメロス」の物語を思い出せ

 頑張ったんです本当に
しかし一瞬、夢の世界へ入ってしまいました。
 グスッ・・そこはバイパスを抜けて住宅街に入った二車線の道路でしたが、対抗車線までハンドルを投げ出していました。
 本当に心臓が止まるかと思ったほど・・恐かったぁ~
20メータ先には対向車が・・ごめんなさい
 これからは眠くなったら人の家の駐車場でもいいから(駄目かぁ~)車を止めて寝ようっと
 まだ少し仕事が残っているのですが・・まだねむ~いので後にしま~す。
 
 「カラスのカースケ」昨日のつづきデス

 家族会議の結果
 あんな風に上手にカア~ァカア~ァ鳴かれたのでは 
もうどんなに言い訳しても無理カァ~?
・・ってことになって山に返す事にしました。
                つづく 

 
                  

もうすぐ8月です早いですね

 先日、私のブログを見ている人から言われた。
 ニワ子の産んだ小さな卵を4人家族だから四等分して食べた、という話なんだけど~
 「当時は卵が貴重だったんだよねぇ」・・って
ちがうっうの・・
 当時って何よ~ぉ?いつの時代?
 プンプン・・第一私そんな昔、知らないも~ん・・
あまり言うと歳ばれちゃうからこの辺でやめときます
 私、ちなみに年齢不詳、永遠の美少女?
(美が少ない女・・とも言う)を気取っています。

 「カラスのカースケ」昨日のつづきデス
 
 カースケは九官鳥になりすまし・・違うかぁ~?
地声で鳴き始めた
 また、近所の奥様に「カラスみたいね??」と
すかさず私は「最近カラスの物まねがうまくなってぇ・・」
 この夜、家族会議がおこなわれた

 明日に続きます
        おやすみなさい

カラスのカースケ

 今日は午後から小雨が降ってきて選挙の出足が鈍るんでしょうね。
 私は夫が鳥海から戻ってきたら出掛けるつもりです。
 のんびりするはずだった日曜日なのですが大切なものが見あたらなくなり、家中ひっくり返して一人大騒ぎしていました。
でも、見つかったぁ~よかったぁ~        デモ疲れた~・・

 カラスのカースケの話
  (ちなみに過去の話も全てノンフィクションです。)
 カースケ用の小屋を夫が作ってくれた。
餌は九官鳥のをペットショップから買ってきた。
 同じ黒い鳥だからと安易な考えからです。
 ベランダで育てていましたが、近くの電線には二羽のカラスがいつもカースケを見守っていたように思います。
 カースケを小屋から出すと震えながら私の腕にしがみつくようにとまります・・私の腕はいつもキズだらけでした。
 そんなカースケに「おはよう」・・と言葉を教えました。
カースケは「おあよお」と、言葉を発すようになりました。
 そんなとき近所の方が「カラス飼っているの?」と
私は「九官鳥なの・・」と答えていました。
 ところが、ある日、カースケが「カ~ァ、カ~ァ、カ~ァ・・・」と鳴くようになりました。
  ゲゲ~ェ

 明日につづきま~す

 明日は良い日でありますように・・

ブログを見た方残していってくださいね
 

涼しい朝ですね

 昨日はエアコンつけっぱなしの夜でした。
今朝は窓を開け放すと涼しいというか・・少し寒い風が..
 ゆっくり寝ていようと思ったけれどカラスの鳴き声に起こされた。
 カラスと言えば昔の話ですが(昔の話が多い・・私そんな歳ではない?・・のに)カラスの雛が落ちていると、子供たちが言うので私は、大変だぁ・・とその公園の木の下に行ってみた。口ぼそ?カラスの雛がつぶらな瞳で私を見つめていた
 それがカラスの雛の巣立ちとも知らず
今、思えばカラスの親鳥から子を略奪したことになる。
でも、その時は可哀想、大変、その思いだけで私はティシャツの中に入れて家に連れ帰ってしまった。
 カラスの親鳥がその後を必死にい追いかけていたなんて知らずに・・動物大好きな私にとってカラスは初めての生き物。カラスは黒くて不気味と人間に嫌われている可哀想な生き物だけれど頭はいいし、動物って赤ちゃんの時って何でも可愛いでしょう?
あ!人間以外の生き物は苦手と言う人もいるか~ぁ
 で、我が家でそのカラスを飼うことにしたの・・これっていけないこと?・・いずれにしても時効だもん。
 その日から私はカラスの雛に「カースケ」と名付け世話を始めたのです。             続く

 今日はどんな日曜日になるのかなぁ?

 

暑い

 グス・・今日はあついなんて言ったって暑ぅ~本当に暑かった午後から出掛けたんだけれど・・車のエアコン効かない~っ・・壊れているみたい・・車の外に出てみたら・・な、なんと外が涼しい~気のせいじゃなく本当にエアコン効いていなかったんだ~
おかげで私は汗だくでサウナ状態、かなりスリム?になったかもぉ~・・だといいんだけれど骨川筋子と申します・・って?
 今日は一年で一度あるかないかの(ない)独身タイムを過ごしております。今頃、夫は鳥海山のロードレースの前夜祭で飲んだくれていることでしょう・・私も行けば良かったかな・・と思いながら独りの時間を楽しんで(?)います。
 明日は選挙ですね?皆さん是非行きましょうね。
 独り美味しいワインを頂いております。
そろそろ夢の世界に入ろうかと・・皆様おやすみんなさいお休みタイム・・デス
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>