食のまとめ

3月18日からの食のまとめ

3月18日の晩酌

揚げるだけの状態で冷凍保存していた一口カツがメイン

2017-03-18晩酌

3月19日の晩酌

お出かけして疲れたので近所の幸楽苑で生ビール

2017-03-21 19日の晩酌

3月21日の晩酌

大鍋で作って冷凍しておいたタケノコと仙台油麩の煮付け
冷凍していたイカの丸焼き

2017-03-21晩酌


3月22日は根菜の作り置き

金平ごぼう
この日の晩酌用と冷凍保存用2P

2017-03-22gobou.gif

生姜の甘煮

この後、きび砂糖を入れて煮込みます
出来上がったら蜂蜜を少し入れて広口瓶に保存

2017-03-22.gif

今日3月23日 通販で新鮮食材ゲット

全部で1,980円 (17品+ビビンバとスープセット)

2017-03-23 野菜ボッックス

17品セット内容

2017-03-23 野菜

とろーり絹 豆腐 4P
ミニトマト(愛知県産 横田さん他)
子大豆もやし(長野県産)
フルーツかぶ(千葉県産 佐瀬さん他)
サラダほうれん草(熊本県産)
蝦夷マイタケ(北海道産)
濃厚な新鮮たまご(4個)
ふっくらジューシー油揚(2枚)
ふるふるとろける 濃厚こだわり極プリン
鈴鹿山麓ヨーグルト 3P
玉ねぎ(北海道産 矢野さん他)
Vegeel
築地目利き人選別 釜揚げしらす ツインパック
たつやのにんじん(熊本県産 眞弓さん他)
栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産)
味が濃い イタリアントマト缶(ホール)
液切りいらずツナフレーク オイル・増粘剤無添加

ジューシーそぼろと野菜のビビンバのセット

ビビンバとスープが簡単に作ることが出来る食材入り

2017-03-23 野菜ビビンバ

今回はお試し特別料金だからお安いけど
本当は5,000円以上するみたい

さてさてどんな風に料理しようかな? ・・・ 実は面倒になっているの 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

焼肉~ぅ

昨日2月27日の晩酌

店頭の のぼり旗に 2月27日オープン と書いてあったので行ってきました
焼肉ヤマト 開店セールのチラシも入らなかったからか
はたまた 平日だったせいか並ばず入店できました
家から歩いて数分のところ

まずは中生ビールで乾杯

2017-02-27 生ビール乾杯

ヤマトおすすめセットを注文

2017-02-27 焼肉

実は何を注文したらいいか考えるのが面倒だったので

2017-02-27 ヤマトおすすめセット

注文は回転寿司みたいに タッチパネルで注文 すると
レーンに乗ってお肉や飲み物が流れてきます
席に着いた時にガラス戸?も同時に開くので
途中、人の手に触れることも無く衛生的でいいかも~

2017-02-27 生ビール

本当は炭火焼が食べたかったけれど
これでも結構美味しい
煙がコンロの脇から吸い取られていくのだと思う
煙くないのが良い 吸煙というのか無煙コンロというのか
我が家も欲しいな~

2017-02-27 焼肉3

追加で味付けしたホルモンも食べてお腹がいっぱい

2017-02-27 焼肉2

帰りに入り口付近のしおれてしまった花の中から
「私をお家に連れて行って~」 の花の声が聞こえてきたので
ガーベラを一輪頂いて帰ってきました~

2017-02-27 ヤマト花

でも、ビールをガブガブ飲むと2人で福沢諭吉さんが無くなります ・・・
昨日は休日ではなかったので飲み過ぎないようにしましたが
晩酌なのに ・・・ 諭吉さんで、おつりは少しだけ~
私たちには なかなか行けない場所です
お酒を飲まなければ そこそこのお値段で食べられると思いますけど
でも、デザートも充実しているみたいで、また行って見たいな~

それよりお家で無煙コンロを買って食べたらいいのかな?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

昨日の晩酌はすごいの!

昨日2月26日の晩酌 はすごいっしょ?

生ビールだと思って飲んでいたら
これ↓発泡酒だった
道理であまり美味しくなかったもんね

2017-02-26晩酌

なにがすごいって晩酌のつまみは ・・・
調理時間ゼロ
身体に優しくなくけど
財布には優しいメニュー
久々のサイクリングで疲れたから ・・・ と言い訳

2017-02-26晩酌2

これで昨日は寝ました
夜中に地震もあってびっくり 怖いですよね~ ・・・
目が覚めちゃってお腹がググ~ぅ

でね
今日2月27日の晩酌 は
我が家にしては これまたすご~いの
でも、疲れたので次回に ・・・
・・・ って飲み疲れかも?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

おかず の話 

今日2月18日

お掃除中 しおれた花を取り除こうとしたら
結構 可愛い姿を見つけてしまって
取り除くのも忍びなくそのままにした
最後まで頑張っているアドニス
自然に落花するのを待ちましょうか

2017-02-18 アドニス2

普段はこんな風に咲いていて今もつぼみが幾つか出番待ち

2016年11月5日アドニス

お雛さま

我が家の女子は私だけ
なのでお雛さまは持っていない
でも、お客さま手作りのお雛さまが数点集ってきて
今年はこのお雛さまを飾りました

2017-02-18お雛様

実はオットット星人、日本人形が嫌い
なのでお雛さまも嫌い
髪の毛とかリアルなものが嫌いらしく
なので和紙で出来たこのお雛さまはOKみたい

ディラーからの電話

宮城三菱自動車販売から ekワゴン の修理が終わったという連絡
明日日曜日に出来上がる予定が早まったみたい
オットット星人が 「受け取りに行ってきて」 と言う
12キロもあるのに慣れない車(代車)で取ってくるって ・・・ 
オットット星人は嫌なら 「自分が取りに行くから店番していて」 と言う

どっちも嫌なんですけど~ぉ

「明日では駄目なの?」 と言うと
明日はゆっくりしていたいそうです
三菱は夜7時閉店なのでそれまでに受け取りに行かないと ・・・
でも慣れない車で事故ったらど~するの~ぉ?
とか 辿り付けないかも知れない ・・・ と脅したら

我が家の閉店時間を30分繰り上げて
オットット星人が受け取りに行ってくるとのこと
でも、そんなこと言われると悩んじゃいますよね~ 
ちなみに12キロと言っても我が家からは山あり谷ありの 
・・・ 不便な場所なんですよね
車の購入時は近くにあったお店なんですけど ・・・ 

昨日2月17日の晩酌

昨日の冷食作りの 残り物?みたいな晩酌
炒りゴボウと仙台油麩の煮物

2017-02-17 晩酌

残り物と言えば 
朝食のおかず と お弁当のおかず の話
お弁当を作るお家では
お弁当の残りものが朝食時のおかず ・・・ ?
その逆はあまり無いかも?
考えてみたら我が家は子供のお弁当のおかずの残り+なにか
・・・ が、朝食時のおかずだったりしました
私のお客さまの中に朝の残り物が弁当のおかずだと言う方がいましたが
それは逆だと思うんですけどね~ 
本人は朝と昼と同じものを食べさせられていると言っておりました

ちなみにオットット星人の父親は鉄道員 でしたが不規則な勤務体制で
お弁当は二食分作ってもらって仕事に行ったそうです
おかずは勿論 違うものを
でも、当の本人は二食分を一気に広げて食べていたと言う
ちょっと愉快な食べ方ですよね
で、残りは次の食事時に ・・・ ここがちょっと理解できないけど
義母もお弁当作りに苦労したのかな~  

現在、私はお弁当は作りませんが
キャラ弁みたいなの作ってみたいな~と思うんですけど ・・・
だって楽しそうでしょ? 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

バレンタインデー&結婚記念日

今日2月14日

バレンタインデー
お祭り好きは何でもOK見境が無い
イベントがあればなんでもいいのです
でも、今日は2人の 結婚記念日
もう うん十年?になるかな~ 

2017-02-14 ケーキ

チョコレートケーキ と
板チョコ割りいれて焼いた チョコレートパイ
なんだか胸焼けの予感 ・・・

2017-02-14 チョコパイ300

このハート型のガラスの器はおまけで貰ったもの
レーズンバターを入れてみました

2017-02-14 バターレーズン

例の 「焼ソバチョコ」 は食べてみましたが
感想は次回に

なんだか今日は五円チョコを配って疲れちゃいましたのでこの辺で~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
313位
アクセスランキングを見る>>