幻の海鮮丼 No7

5月5日旅3日目 最終日後半

幻の海鮮丼

上野駅前のマルイシティ上野B1F
今年2度目の幻の海鮮丼 
・・・ と言うか年末から今年のお正月にかけて横浜旅行をしたので
厳密には大晦日です
美味しかったので再度挑戦 5ヶ月ぶりの幻の海鮮丼です

2017-05-05幻の海鮮丼の店

濃厚な鯛のスープを飲みながら待ちます

2017-05-05幻の海鮮丼の店鯛のスープ

ご飯少な目の海鮮丼
このままワサビ醤油をまわしかけて食べます

2017-05-05幻の海鮮丼の店幻の海鮮丼

ご飯をお代わりして薬味と味噌味の鯛をのっけて
熱々の鯛のスープでいただきます
まったりとした時間が過ぎていきます
満足!

2017-05-05幻の海鮮丼の店幻の海鮮丼茶ずけ風

旅行最終日はこの幻の海鮮丼を食べたら何も予定はなかったので
新幹線の時間まで 不忍池 を散歩
若い頃、東京に住んでいてこの場所も2人の思い出の地

2017-05-05上野不忍池

結局 GW中は、お天気に恵まれて
喉がカラカラ ・・・ 言い訳?
缶ビールでお疲れ~の乾杯

2017-05-05上野不忍池で缶ビール

当然 帰りの新幹線の中でも

2017-05-05上野から新幹線の中

仙台駅着19時52分
本当は東京往復のチケットだったんですけれど上野駅から乗車

2017-05-05上野から仙台駅

私たちはどこに行っても知り合いに合う確立が高いんですが
今回は誰とも会わなかった~ぁと思っていたら
同じ新幹線で帰ってきたお仕事先のお客様ご夫婦と遭遇
改札口でびっくり
本当に ・・・ 会うんですよね~色々なところで ・・・

今回のGWで特筆すべき場所は 

なんじゃもんじゃカフェ が新しく思い出の1ページになったことかな?
木の上の秘密基地みたいな場所で童心に戻ったような心の「弾み」
少しはリフレッシュできたかな~?と思うのですが
でもね~美味しいものを食べて飲んで
今後の晩酌の用意がね~
気が重いったらありゃしない
誰か~ぁ助けて~~ぇ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


サイクルドリームフェスタ2017 No6

5月5日旅3日目 前半の記録

相模原東横イン朝食

2017-05-05相模原東横イン朝食

ホテルも新横浜より大きめのお部屋で景色もまあまあだったかな?

2017-05-04相模原東横イン

会員になっているので10ポイントでシングルのお部屋代分がタダになるんですが
今回は使わずに次回使うことに
今のところ12ポイントたまりました
ポイントは今までに数回使わせていただいて お得感いっぱい!
・・・ってかそんなに高級なホテルには泊まれないですから
ビジネスホテルが一番向いているかもです
今回は更に20㌫オフでしたし朝食も無料ですしね~

サイクルフェスタ2017

ここはオットット星人の趣味 or 本業のためにチェックしていた場所
聖徳記念絵画館前通り
信濃町駅より徒歩5分 のところが会場

2017-05-05サイクルフェスタ

以前と比べると出展ブースが少なくて面白くなかった
・・・ ので素通り
オットット星人は期待していたのに残念でした

2017-05-05サイクルフェスタブース

結局 見るものもなくて時間が余ってしまったので近辺を散歩

聖徳記念絵画館

2017-05-05聖徳記念会館

木立の中を歩くオットット星人

2017-05-05聖徳記念会館近くを散策

明治記念会館 があったので入って見た

2017-05-05明治記念会館2

結婚式場にも使われているみたい

2017-05-05明治記念会館1

散歩をしてお腹が空いたので 否、喉が渇いたので
信濃町駅近く 中華食堂 にてランチビール 

2017-05-05中華食堂ランチビール

今年初の冷やし中華 
メニューには 「黒酢しょうゆ冷やし麺」 とある
結構、甘みがあって私の好きな味でした
冷やし中華の酸っぱ過ぎるのは好みじゃないので
通常はマヨネーズを使いますけど今回のはOKでした~

2017-05-05日中華食堂黒酢しょうゆ冷やし麺

今回飲食店に入って思ったこと
店員さんは日本人より外人さんが目立ちました
外人さんと言っても かの国の方達ですけれど

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


日清カップヌードルミュジアム No5

5月4日旅2日目の後半

日清カップヌードルミュジアム

本当はカップヌードルの容器に自分で絵を書いて ・・・ と思っていたけれど
午前中で整理券終了
自分だけのカップは作ることが出来なかった
・・・残念!

下の2枚の写真は5月3日のもの
2017-05-04日清カップヌードル前日の写真2

コスモワールドに燐設 
なので3日は表だけ見て4日に再度訪れて入場

2017-05-04日清カップヌードル前日の写真

日清カップヌードル ソフト&カレー味

カレー味とカップめんの味のアイスクリーム

2017-05-04日清カップヌードルソフト&カレー味

昔、森永で売り出したカレーヨーグルトを思い出した
お味はそれなりに美味しかった~

2017-05-04日清カップヌードルソフト&カレー味2

レトロっぽい店内

2017-05-04日清チキンラーメン

お店の前で少し並んで席に着く

2017-05-04日清チキンラーメン内部

チキンラーメンの試食1杯150円だったかな?
お湯がぬるくて不味かった
帰りに湯の入った寸胴を見たらお湯がボコボコ沸騰していた
何だかな~
ちなみに具が選べます ・・・ 好きな具は2種類だけ
 
2017-05-04日清チキンラーメン150円

建物の外に出たオットット星人
海風が心地よかった~ぁ

2017-05-04日清カップヌードルオットット

5月4日晩酌

遊びつかれて?歩き疲れて?
相模原駅前 鳥メロにて


2017-05-04日相模原晩酌生ビール

ハイボール & モヒート1杯

2017-05-04日相模原晩酌お酒

2日目の宿泊地 相模原東横インから貰った割引券
2人で1,000円引き

2017-05-04日相模原晩酌割引券

馬刺し

2017-05-04日相模原晩酌おつまみ6

エイヒレ

2017-05-04日相模原晩酌おつまみ5

長いも串揚げ

2017-05-04日相模原晩酌おつまみ4

ハム串揚げ & うずらの串揚げ

2017-05-04日相模原晩酌おつまみ3

牛串揚げ & チーズの串揚げ & レンコンの串揚げ

2017-05-04日相模原晩酌おつまみ2

出汁巻き卵 & 炙り明太子(そういえば前日も食べました ・・・ )

2017-05-04日相模原晩酌おつまみ1

ホテルにて ・・・

2017-05-04日相模原晩酌ホテルにて

5月4日のアルコール量 2人分

生ビール6杯
ハイボール1杯
モヒート1杯
パイナップルチューハイ1缶
ウメサワー1缶

次回は最終日3日目の記録 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


横浜なんじゃもんじゃカフェ 初体験1時間半待ち No4

5月4日旅2日目

新横浜東横イン新館の朝食

二日酔いもしなくて食欲旺盛の2人

2017-05-04新横浜東横イン新館の朝食

新横浜駅

2017-05-04新横浜駅

横浜 なんじゃもんじゃカフェ

今回の旅のメインは大きな木の上のカフェに来ること
横浜は三ツ沢下町下車

12時開店、着いたのは10時半 人生初?の一番乗り
待ち時間も 人生初?なんと1時間半 立ちんぼう
待つ人の列は開店前なのに50人以上かな?

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェ古木

下から見上げると心細そうな木の階段

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェ階段

メニュも木の板 右写真中の緑のドアはおトイレ
写真撮影はスタッフを写さないこと
お客様も写らないようにとの注意書きも木の板に

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェメニュー 2017-05-04なんじゃもんじゃカフェトイレ入り口

ここは自然そのものなんですが
近隣は住宅地 ・・・
少し小高いところにあって道には案内板などなく
結構探しながら来る人が多かったみたい

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェツリーハウス

1時間半も待ったけれどわくわく感があったので
我慢できました~

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェ

一番乗りの私たち
開店時間に一斉に店内に入る?登るのかと思ったら
一組づつ案内されます
そうですよね~細い階段に木の上の狭い狭いカフェだから

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェオットット

一番乗りの私たちの注文を聞き
少し間を開けて次のカップル
木の下では、まだかまだかと待つお客さんたち
少し優越感を抱いちゃいます

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェハウス

私たちのいる上 ・・・ ロフト?
立ち上がるのも大変んなぐらい狭い部屋もあります
ロフトに上がる階段も狭くてスカートでは登らないほうがいいみたい
だって ・・・ 丸見え ・・・ 

珈琲が運ばれてきてドヤ顔のオットット星人

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェオットット2

もともと手作りパンが売りのカフェみたいです
木を包み込むようなさわやかな風が吹いていて
その中での珈琲タイムは初めての経験
珈琲は500円 あんバタードッグ600円
メニューは日によって変わるみたいです

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェランチ

1時間半も待ったのに20分ぐらいで出てきちゃいました
だってまだ数十人が木の下で並んでいるのを見ると気の毒で
のんびり珈琲タイムをしたい方には向かないかも?
ここは鉄骨等で補強している訳ではないので
強風とか雨の日とかは営業していません
HPを見て確認してからお出かけするのが良いようです

 なんじゃもんじゃカフェHP

旅2日目のなんじゃもんじゃカフェの後は
日清カップヌードルミュジアムへ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

よこはまコスモワールド No3

5月3日旅1日目夕方

よこはまコスモワールド

ここは2度目(昨年末からお正月にかけて行った場所)
前回 大観覧車が楽しかったので
今回は並んでお座りして景色を楽しみました

よこはまコスモワールド

でも、初めて1時間近く並びました
この歳で頑張ったでしょ?

よこはまコスモワールド大観覧車1

私の写真はないの ・・・ オットット星人が録画しているから

よこはまコスモワールド大観覧車2オットット

とにかく高さがある観覧車

よこはまコスモワールド大観覧車3

でも、待った割には乗っている時間があまりない?

よこはまコスモワールド大観覧車4

ただね、他の遊戯に乗っている人たちの
「うわ~ぁ!」だの「ぎゃゃ~」等の叫びでドキッとしちゃいます

よこはまコスモワールド大観覧車5

ライトアップされて綺麗~

よこはまコスモワールド大観覧車6

途中 横目で日本丸を見ながら
・・・ 結構歩きました

よこはま日本丸


5月3日旅初日の晩酌

桜木町から電車で新横浜のホテルに戻り
ホテル近くの はなの舞

生ビール

よこはま晩酌

炙り明太子

よこはま晩酌1

焼ホタテ

よこはま晩酌2

海鮮なめろう

よこはま晩酌3なめろう

そでイカの天ぷら&お通し
お通しは殆ど食べませんでしたニンニクがキツ過ぎて

よこはま晩酌イカ天

ホテルで晩酌の続き
結局、パンは食べずに仙台まで持って帰りました ・・・ 
トマトジュースは二日酔い防止のため購入
お腹が空いていたのでイクラのオニギリも購入

よこはま晩酌ホテルにて

多分ですが初日から体重増えたと思います ・・・

初日に飲んだアルコール2人分の記録

新幹線で缶ビール500を2本
午後にチュウハイ2杯・生ビール2杯
晩酌に居酒屋で生ビール4杯
ホテルで缶ビール500を2本
・・・ やったね~  
ちなみに2人同じ量を飲んだので実際は半分が一人分どえ~す

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>