桜っちにサンタがやってきた~

昨日12/24就寝時

オットット星人はすでに夢の中
眠気とほろ酔い気分で暖かいベッドにもぐりこもうと
起こさないようにお布団をめくったら ・・・ 靴下
これって桜っちの ・・・ でも、なんでベッドの中に?
少し騒いじゃった桜っち
痛て~~!」
オットット星人がベッドから飛び起きた
足が攣ったみたい ・・・ 起こしちゃいました
でも、可愛そう!なんで足が攣るんだろう

2016年12月24日クリスマス1

靴下の中はオットット星から来た オットット星人サンタ からの贈り物
ありがと!

サムライシリーズは男性用が多いですが
女性用のサムライウーマンも持っています
サムライ2(男性用?)は 香りが好きで使っています

2016年12月24日クリスマス3

グフフ ・・・ 今年は?良い子の桜っちにサンタさんが来たのね~
でも、いつも一緒だからお買い物になんか行く暇はないはず
サムライ2 オードトワレは無くなりかけていたので探していた香水
ネットで探してくれたみたいです
もはやこれはコレクションのようなもの
でも、使わないと勿体無いので使いま~す

2016年12月24日クリスマス4香水

写真一番下は北海道のお土産で スズラン香水
〇十年前からそのまま ・・・
中にスズランの花が入っています
 ・・・ 本物のスズランに見えますけれど
花が壊れかけています
今は濃~い香りになって使えませんが思い出の品です
捨てられません

でも、クリスマスにプレゼント交換したことあったっけ?
・・・ って桜っちはいつも何もしていないけど

明日はお仕事 28日まで3日間、頑張ろ~ぉ!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

お宝の絵皿?

お宝の絵皿

先日、近所のドイツ居酒屋のマスターが
片付け方をしていて
欲しいのなら・・・と言って持ってきてくれた
もしかして お宝?

2015年3月日12日絵皿1

「安物だよ、もっと欲しいのならまだあるよ」
・・・ ・・・
数秒間 大金持ちになる夢を見ました
私って甘い?・・・
でも、、私、洋皿の大きいのが欲しかったのに~ぃ

お皿は結構、大きくて
私のアイフォンと比較してみました

2015年3月日12日絵皿2

これって飾り物なの?
それとも食材を並べる?
以来、マスターには会っていないので聞いてもいないんですが

2015年3月日12日絵皿

あまり・・・可愛くない5人の子供・・・大人?

鉄瓶

以前、ドライブ中、骨董品屋さんを見つけて入ってみたら
欲しかった鉄瓶が売っていたので購入

10月30日

一度も使わずに埃を被ったまま・・・

10月30日鉄瓶

7~8千円したんだっけかな~ぁ?
使わなければ物の価値もゼロのような気がするから
誰か高く買って~ぇ
・・・安物?

チケットが勝手に送られてくる

年に数回、優待チケットが送られてくる
なにやら
「お得意様・ご家族様・従業員様の慰安にお使いください」 とある

2015年3月日12日チケット

演歌歌手が多い
今日は 水森 かおり
6,000円の1階指定席S席を2,000円にしてくれるチケット
先日は 八代亜紀 のチケットで
結構 演歌の大御所の方も・・・
安売りをしてでも満席にしないと格好が付かないのでしょうね?
我が家はあまり興味が無いので
明日、お仕事先に持って行ってお客様に差し上げます
演歌の好きな方には喜んでもらえますケド・・・

あ~づ!コメントのお返事遅れています
後ほど必ず~ぅ

お叱りのポチを・・・
ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


4月からこんなこと始めます ↓
よろしければご参加くださいませ~


カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

インド綿

先日、ドイツ居酒屋にて
マスターに頂いたドレス?です
インドのドレス

2014年10月29日インド360

これはマスターの奥様のマリアさんのコレクションだったみたいです
未使用でインド綿です

2014年10月29日インド

刺繍が素敵なの

2014年10月29日インド刺繍360

ほぼ長方形
中で縫ってありますが外人さん用のなので
裾が引きずりそうなぐらい、だっぷりしたドレスです

2014年10月29日インド600

桜っちが着たらおデブが強調されるけれど
素敵なので頂いて来ちゃいました
 
先日オットット星人がコスプレイベントで着たら・・・と言った
チャイナドレ

最近、お国自体は 「なんだかな~」 ですけれど
デザインが色っぽくて かなり前に仙台の街で購入

2014年10月29日チャイナドレス600

インドネシア バリ島のドレス

息子ちゃんがバリで結婚式をした時に
現地の洋服を着て出席するためにバリ島で調達した物です

2014年10月29日インドネシア600

どれもこれも着る機会がなくて
・・・というか、痩せないと着られないかも?
出番待ちは無理~ぃ!

2014年10月29日インドネシア360

あちらの物って刺繍とか柄が独特ですよね~
来年の5月八木山ベニーランドで主催のコスプレフェアー
着てみる・・・?無理だね~!

これらはもう・・・ドレスじゃなくてコレクション?
ううう・・・痩せないと・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


メトロポール自転車

今日は午前中
鉄くず屋さんにいらない物を持っていった
オットット星人の仕事の関係で鉄が出るのでたまに利用している
鉄くず一斗缶に1つ分&使わない扇風機等

粗大ゴミに出すとお金が掛かるけれど
今日は485円 お金貰っちゃいました~ぁ


数年前からやりたかったこと
お客さまから・・・と言うより執務室に飾ってあったポスター
一目惚れしてお客さまに媚び?を売って頂いてから
数年間そのままになっていたけれど
本日ようやくフレームに入れることが出来てホッ!
メトロポール自転車
作者不明 実物は880×1270 m/m
宮城県美術館蔵

2014年7月27日ポスター360

とても大きくてフレームサイズ594×841m/m
東京インテリァで購入
でも、サイズが合わなくて取り替えに行ったら
ドリンクサービスで親切に合うサイズを探してくれて
でも、3000円以上もかかっちゃいましたが
大満足の桜っちです

帰り道車窓から見た雲が綺麗なので写してみました

2014年7月27日車窓より空

入道雲と秋の空のような雲の構図が素敵でしたよぉ

2014年7月27日車窓より360

今日はフレームのサイズの違いが無ければ
この後街に出掛けTBC夏祭りに行って
生ビールで・・・と思っていましたが
東京インテリァまでの2往復に結構時間が掛かって断念
家で極ゼロ500を2本すでに完飲
今からワインを飲み始めますぅ
お気にの絵を眺めながらのお酒も良いですよぉ~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



自転車のコースター

これからの季節に重宝するコースター
でも、これはチト勿体無いのでコレクションの仲間入り
6枚セットでオットット星人のお店で販売中
壁に飾っても楽しいと思いま~す

2014年4月22日コースター6枚セット

桜っちは  以前、宮城野原のバンクで
女子スプリントの試合をしたことあります
クラブ対抗で

 2014年4月22日スプリント

これも  バンクで1000メータータイムトライアル

2014年4月22日タイムトライアル

ロードレースも  何度か
東北各地の草レースに出ていましたヨン

2014年4月22日ロードレース

タンデムは2人乗り こんなのでサイクリングしたら楽できるかな~
当然、桜っちは後ろ~ぉ!

2014年4月22日タンデム

今はロードレーサには殆ど乗らないけれど

2014年4月22日デミフォン

風と一体になって走り回っていた頃は
桜っち、若かったよね~
今は運動らしきものはしていないから
どんどん、身体が重くなってきていますぅ

2014年4月22日チームロード

このコースターは自宅用にオットット星人からゲット

どんな風に過ごす?

気が付いたらもうじきゴールデンウイーク
今までは年3回ほど旅行に行っていたけれど
(年末~お正月&5月の連休&8月)
今年はどうしょうかな~?
お金を貯めてもっと遠くに行くとか・・・
考え中なので未計画のまま
今年はカレンダー通りだと4連休・・・微妙です
でも、多分・・・じっとしていられない性格なので
どこかに出没するかも~


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>