龍宮城に行った面々

いやいや歳をとったもんだな~ぁ

2016年10月15日 米沢工業 電気課 同級会 とな?

オットット星人、前列向って左から2番目
〇〇年ぶり ・・・ と言うか高校卒業以来始めてのクラス会で
龍宮城に行ってきたかのような面々
物故者3名 ・ 未確認者数名

写真掲載は個人個人に了解を得ていないので
クリックしても拡大しない様に設定しています
とても楽しかったらしくて行って正解でした
でも、酔っ払ってお薬飲むのを忘れるので
ドキドキ ハラハラの桜っちでした~

2016年10月15日クラス会

10月16日昨日の朝

温泉貸切~ぃ

だあれもいなかったのでアイフォンでパチリ
奥の 露天 に入ったり内風呂に入ったり
朝風呂は気持ち良いですね~
ここからも日本庭園が見えました

クリックで拡大します
2016年10月16日朝風呂

脱衣所も綺麗でした~

2016年10月16日朝風呂2

朝風呂のあとはレストランでのバイキング朝食

前日食べすぎたので少しセーブしてとりました
定宿にしているビジネスホテルの朝食よりさすがにお料理は多いです
当たり前か~
朝は皆と一緒でした

2016年10月16日むつみ荘,朝食

ラウンジで食後のカフェオレ
ここは窓から日本庭園が見える素敵なところ
多分ですけれど全室から見えるのかも?
木々の紅葉も、もう少しで見ごろ

2016年10月16日むつみ荘,朝食コーヒータイム

私たちのお部屋の名前 「さくら」 101号室  テヘ ・・・ 

2016年10月16日さくら部屋

私たちはここで皆さんとお別れ
オリンピックみたいに4年後にお会いしましょうとお約束?
でも、歳を重ねての4年は長いですよね~?
冬季オリンピックも考えると2年おき?が私的には良いと思うけれど
・・・って自分のクラス会じゃないし~ぃ

私たちの結婚式にも出席してくれた小嶋さんより差し入れのブドウ
もう一人の奥様と半分こさせていただきました~
ご馳走様でした
お会いしたのは2回目? ・・・ 
お互い、「あの時 君は 若かった~」  状態ですね 

2016年10月15日クラス会ブドウ

ランチは高畠ラーメン

2016年10月16日ランチラーメン看板

車で出かけたので色々探し回って食べました
どこも混んでいて ・・・

2016年10月16日ランチラーメン

お味は ・・・ 米沢ラーメンのほうが好きかも~

米沢の実家に寄りました

姪っ子2人のお産祝いと義母とお茶のみして帰宅しました
なんだか充実した2日間でしたよぉ
何よりもオットット星人が楽しめたのでとても嬉しい旅になりました
あ!丸茄子の漬物 オットット星人の好物、お土産に頂いてきました
私には梅酒とか果物等
感謝!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


秋保の神ヶ根温泉

昨日は
蔵王の キツネ村 に行き

2015年2月8日茶キツネA

お土産売り場で自分用にお土産を購入~ぅ

2015年2月8日キーホルダー

その帰りに 
秋保の神ヶ根 (かんかね) 温泉 に行って来ました

2015年2月8日

最初は先客が2人いたけれど
すぐひとりになりデジカメでパシャリと写して来ました
小さな湯船で4人入ると窮屈な大きさかも・・・
お湯はぬるめで長く入っていないと暖まらないかもデス
私には丁度良いお湯でした

2015年2月8日湯舟

他にもお風呂があるみたいで
時間で 混浴 になるらしいです
入浴料は500円 設備はあまり無いけれどお安いでしょ?

2015年2月8日入浴の案内

国道から少し入ったところで趣があって良いところでしたよぉ~

一瞬、露店風呂かと思っちゃう位大きな池
鯉も泳いでいました

2015年2月8日池

体がポカポカしてくると
心もほっこりしてきますよね~
最近、温泉にはまっちゃった桜っちです


お知らせ~

河北新報をお読みの方
2月7日(土)の朝刊
27面 記事下の広告をご覧くださいませ~
ご覧になれない方は次回のブログでアップしますね


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


続きを読む

秋保温泉 ホテル華乃湯

お知らせ 開講日まであと71日・・・
………………………………………………………………………
4月開講 
始めませんか 楽しいブログライフ
仙台エスパル教室  3カ月講座 (90分6回) 定員20名
【曜日・時間】第2・第4火曜日・18:45~20:15
       日程 4月14・28日、5月12・26日、6月9・23日
【講 師】ブロガー『桜子の独り言』管 理人 松本 桜子

詳細は1月31日のブログで・・・←ポチ
………………………………………………………………………



昨日の朝食

最近、購入のランチプレート
桜っち的にはブームになっています

2015年2月1日 朝食

オットット星人は 「給食みたいだ」 と言いますが・・・

昨日は秋保温泉 ホテル華乃湯に行って来ました

ランチ

まずは途中、お蕎麦屋さんで腹ごしらえ
ざる蕎麦とイカ天で850円

2015年2月1日 ランチ

秋保の華乃湯に到着
日帰り入浴料 大人900円

2015年2月1日華乃湯 

露店風呂からは名取川や山並みが見えて
季節で景色が楽しめるみたいです
昨日は 雪景色 でした~
暖かい温泉とヒンヤリした空気がバランス良くて
いつまでも浸っていられますよぉ
映像が無いのが残念
なのでポスターを写してきました

2015年2月1日芭蕉の湯

スーパー銭湯みたいに人があまりいないので
静かにのんびり入る事が出来ましたよぉ

2015年2月1日華乃湯posu

美人 の響きが嬉しい暖簾

2015年2月1日女湯 2015年2月1日男湯

館内には数カ所 湯船があるんですが
全部入るためには
脱いだり着たりして移動しないと駄目なんですが
お泊まりだと浴衣で移動できるからいいですよね~

足湯もありますが
フロントの先にあるので勝手に入ることは出来ないのかな~?

2015年2月1日足湯 

休憩所もあって良い温泉でした~
車で行ったのでノンアルコールビールで喉をウルウル~ゥ

2015年2月1日 ノンアル

帰りは回転寿司に直行して好きなお寿司をお持ち帰り~
家で飲みながら食べましたヨン

充実ぅ~!の一日でした

今日は

こんなのを見つけたのでアップ~ぅ!
これは↓裏側です

2015年2月2日a

カップなしのカップ麺?
食べるときはカップかドンブリが必要みたい
面白そうなので購入したけれど
災害時の非常食にはならないかも・・・
だって災害時はカップは必須ですよね?

2015年2月2日b

でも、ゴミが減らせる?利点と
場所を取らないから良いかもです
圧縮麺ですね~
種類は色々ありましたよぉ

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



極楽湯

今日は午後から近所の
天然温泉極楽湯 に

2015年1月18日極楽湯

さすがに銭湯の中は写せないので
ポスターを写してきました
本当は秋保に行こうと思っていたんですが
テレビを見ているうちに時間が無くなって・・・

2015年1月18日極楽湯ポスター

汗をかいた後は施設内の居酒屋で
最初は生ビール1杯だけ飲んで帰るつもりが

2015年1月18日生ビール

結局、2人で生ビール5杯と

2015年1月18日ハイボール

ハイボール1杯 ・・・計 6杯

2015年1月18日イカ焼き 2015年1月18日鍋

帰宅後、またまた晩酌~ぅ
今日は2回もお風呂に入って
・・・って いつもはカラスの行水 的な入り方なのに
今日は1時間も入っていたかな~
これって人生初です
結構疲れるんですよね~
なので今夜も早めに寝ます~ぅ

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


 

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>