誕生日

今日8月22日

今日は オットット星人の誕生日

桜っちのお陰で?また誕生日を迎えられた訳で
オットット星人は私に感謝する日で~す

昨年のオットット星人の誕生日風景 ← 入院中ケーキの差し入れ~

と言うわけで
私の大好きなホールケーキを買ってきました~
せっかく体重減ったけど生ものだから胃袋に早めに処分しないと

ケーキ

2016年8月22日誕生日晩酌ケーキ

夏ばて気味であまり食がすすまないけれど
スーパーでカニを見つけて購入
ズワイ蟹 5肩 900グラム   ヒョエ~   3,000円
でも ・・・ ステーキよりは安上がり?
で、勿体無いので今夜は半分 3肩だけ食べることにしました
2肩は冷凍庫へ~

ズワイ蟹 

2016年8月22日誕生日晩酌カニ

トマトの漬物

義母の畑で採れたプチトマト
湯せんして皮を剥き漬物のタレで漬けただけ

2016年8月22日誕生日晩酌トマトの漬物

晩酌風景

ところでオットット星人、何歳になったのかな~~ぁ?

2016年8月22日誕生日晩酌

デジカメ の調子が悪い
白っぽくなるのは露出の関係かな~
手をレンズの近くにかざすと(光を遠ざける)ますます白っぽくなる
説明書を見てもわかんないのです~ぅ

台風 が来ていてなんだか怖いですね
避難されている方も多いし
被害が無いと良いですね

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ビーフシチューペンネのチーズ焼

昨日29日 はお仕事が終わり一旦家に戻ってから
オットット星人の病院へ
・・・と言うより整形と外科をたらい回しされて
どちらも大きな病院なのに検査の結果は異常はないと 
で、痛み止めしか処方してもらえないでも、お薬も殆ど効かないし
で、辛そうなので午後から痛みの病院 仙台 ペインクリニック へ
とても真剣に30分以上も話を聞いてくれて
とりあえず原因が分からないので色々と処置しながら様子を見ることに
帰宅は19時過ぎ (外食をしたので晩酌の写真はありませんデス)
それからお仕事の経理等をしたので就寝はかなり遅めでした~ぁ

2016年3月30日花

今日は ペインクリニックの先生に言われたので
外科の主治医にMRI画像や治療内容のデーターを借りに行ったけれど
忙しいのでまた金曜日に ・・・
いわゆる、セカンドオピニオン と言うやつですね~
オットット星人 一昨年は腰のヘルニアで手術 昨年は内臓の手術で2回入院
困ったもんだ~ぁ
でね ・・・ オットット星人、なんか~体重が増えているっぽい
私の作る食事がヤバイ?
カロリーオーバーの

ビーフシチューペンネのチーズ焼 ← 勝手に付けた名前

ビーフシチューに茹でたペンネをいれて
耐熱容器に入れてチーズとパン粉を少しトッピングしてオーブンで焼いただけ
チーズがとけたら出来上がり、で、パセリをふりかけ完成
200度で約10分ぐらいだったかな?

2016年3月28日晩酌ペンネ

ビーフシチューにはたっぷりの ココナツをぬったパゲット が合う? 
・・・ だから太る?

2016年3月28日晩酌パゲット

彩り野菜は 3種のキヌア
なんだか鳥になった気分 ・・・

2016年3月28日晩酌キヌア

28日の晩酌風景

2016年3月28日晩酌600

29日は忙しかったので晩酌の写真はなし ・・・ って外食しました

30日今日の朝食

2016年3月30日朝食

自分でブログを書いていて
カロリーオーバーな食事風景だな~と、再確認
チーズが目に付きますね ・・・
チーズといえばプロセスチーズは成分にあまり良くないものが含まれているらしく
ナチュラルチーズがお勧めとのこと
オットット星人に言ったら
自分の母親はプロセスチーズ食べているけれど元気だぞ・・・だって~ぇ
そうかも、今更~な感じかな?
でもね~ぇ
ちなみに使用中の とろけるチーズはナチュラルチーズで~す

コメントのお返事遅れています
今回はお仕事の関係やら野暮用やらで
ブログをアップするのが精一杯です
お返事は後ほど必ず ・・・
 

小さな写真はクリックで拡大しま~す

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

7時間も拘束された?

昨日3月2日の晩酌


サラダほうれん草とアイスプラントのサラダ

2016年3月2日晩酌サラダ

トンカツは2人で1枚

2016年3月2日晩酌トンカツ

仕込んだばかりの酢玉葱
新玉葱なので甘くて程よい酢の加減がとても美味しかった~
ブロッコリーのスプラウトをトッピング

2016年3月2日晩酌

今日は3月3日の雛祭り

雛飾りは
江戸時代までの 日本の礼法では左が上座 
なので左(向かって右)に男雛
右(向かって左)に女雛を飾り付けていたそうです
今でも京都及近辺ではそのように飾りつけされているところも多いそうです

これ ↓ 京雛飾り 私的には見慣れていないので違和感があります

2016年3月3日京都並び

昭和天皇の即位の礼が催された際に、
欧米諸国では右上座 だったために
天皇が右(向かって左)、その左手側に皇后が並んだと言うことから
今の並びが ↓ 主流?になったとも言われているそうです

2016年3月3日男雛  2016年3月3日女雛

右だの向って左だのって ・・・ こんがらがってきちゃいます
結論!お雛様の並びはお好きなほうでどうぞ~ですね


で、今日は桃の節句なのにお料理はありません
今日は  オットット星人の付き添いで?病院に行ってきたからです
朝から夕方までランチも取らずに病院に缶詰状態
MRIの検査をして脊椎間狭窄症をまたまた発見されて
前回は4と5番目あたり?の脊椎を手術
今回は3と4番目の脊椎に狭窄が見つかり
発病したらまた入院手術になりますが
そうならないようにしないとぉ ・・・
それにしても9時半の予約で9時ごろ病院に到着
院内を出たのは午後4時
この病院、県外からも紹介で患者さんが来る有名な病院
(紹介状が必要です 混んでいて緊急を除くと
なかなかベッドが空かないため自宅待機?になることも ・・・
前回の時はオットット星人、緊急のため即入院・即手術でした)

独立行政法人国立病院機構仙台西多賀病院

それにしても 7時間も病院に缶詰 状態で身も心も疲れ果て
超遅いランチは肉そばと鉄板焼チャーハン ・・・ って夕飯ですよね~
なので晩酌は
院内のコンビニで購入の桜餅と豆大福 ・・・
甘酒も買ってあったので飲みましたが
なんとなく ひな祭り ・・・ っぽくなったかな ?

2016年3月3日晩酌?

ヤバイ ・・・ 眠い 

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

彩で自己満足の食事風景

今日 は、お仕事帰りにオットット星人の病院へ
最近、また調子があまり良くなくて
昨年は腰のヘルニアの手術で入院して
今年は内臓の病気で手術入院
疲れやすく 眠ることが幸せ~ぇ 状態になっちゃって
食欲もあまり無くて 病院へ
手術は上手くいったのだけれど
術後の患部の神経の痛みがひどいみたい
冷え性なので特に・・・
で、予約なしで行ったのでかなり待たされ
 
超!遅い ランチはお弁当 を買って家で食べました・・・
 
2015年12月9日ランチ

ちなみにオットット星人はおにぎり1個

今日の晩酌

なんだか疲れて夕方は私も食欲が無くなって
でも、アルコールチャージはOK!

2015年12月9日晩酌

鰯の梅煮

2015年12月9日鰯の梅煮

冷凍庫の中から味付け豚ホルモンを取り出して焼いた

2015年12月9日ホルモン

クルミが身体に良いそうです
オットット星人は生野菜しか食べないのでたっぷり?盛り付けました
これで一人分デス
一応、栄養バランスを考えるんだけれど
面倒だから彩で何とか自己満足~ぅ の世界

2015年12月9日野菜

最近、私もオットット星人につられて早目に就寝
なかなかブロともさんのところにうかがえません
コメントのお返事も遅れがち ごめんなさいデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

オットット星人三昧

昨日の晩酌

ウン十年来の自転車のチームの長老に
桜っちの晩酌の写真を見て 「ヨシケイ?」 と 言われた
なので「褒めてくれてありがとう
私の料理ってヨシケイみたいにプロ並?」 と返してやったゼイ


ちなみにヨシケイってお惣菜の配達をしているんだっけ?
2人分ならいいかもぉ
でも、我が家は不可能、オットット星人、好き嫌いが多いから・・・

昨日はお魚を焼いただけ (夜はお米 食べません)
アボカドは先日と同じ納豆をトッピングして食べました
なかなか美味しいです
納豆は付いていた調味醤油と辛子を混ぜてアボカドの種を取った穴に埋めるだけ
マヨネーズとカイワレ菜はお好みで

2015年12月7日晩酌

野菜サラダ・・・お野菜が高かった
胡瓜も買ったけれどお漬物にするのは勿体無い価格だったので
健康的に?生で食べることにした
ドレッシングは自家製、三杯酢とオリーブオイルだけ

2015年12月7日野菜

今日

お仕事帰りにお買い物~ぉ
オットット星人三昧 ・・・?

あったかいんだから~で、ホッカイロなどを購入

2015年12月8日ホット

最近はオットット星人と川の字になって寝ています
桜っちが真ん中で~す
うん?二人暮らしでしょって・・・
私の誕生日に買ったもらった 抱き枕のワンコ とです
で、なんだか寒いというので あったか毛布 も買ってきました

2015年12月8日毛布

Wサイズなので種類があまり無くて(ケーヨーD2)
仕方が無いのでこんな柄 ↑ 他のお店に行けばいろいろあったのかも
本当は無地が良かったな~ぁ・・・

ちなみにベッド・・・先日低反発マット買って敷いたばかり
冬場はタオルケット&薄手の羽毛掛け&と羽毛掛け布団
(タオルケットはすぐ洗えるから1年中使います)
毎年3枚重ねて寝ていましたが
今年は毛布を1枚足すことになりました・・・計4枚
それでも寒いときはベッドカバーも引っ張り上げて使いますぅ・・・
どんだけ極寒な所に住んでいるのかしら~な感じですよねぇ
本当に寒がりなオットット星人です
多分、私には暑いかも・・・
腰のヘルニアを発症してから益々血行不順で寒さが堪えるみたいですヨン
今夜は暖かく眠られるかな~?


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>