新潟の美酒 根知男山

昨日6月6日
ポルトガルで行われた健康麻雀の大会で
優勝した鈴木氏よりメールが到着したのでアップします

鈴木氏のメール↓です
「ポルトガルにて行われた3日間の大会。
全216名参加で優勝しました。
3年前のフランス大会に続いて連覇です。
日本から11名 中国19名
フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、
オランダ、ロシアなどヨーロッパからは15か国参加でした」


suzuki.png

真ん中が鈴木氏
私 ・・・ 麻雀は出来ないけどドンジャラはしたことある
ドンジャラ ・・・ 古くて誰も分からない?
・・・ って、先日ゴミに捨てようと出して置いたら
オットット星人、捨てないで隠し持っている ・・・ 
捨てたらいいのにね~

今日6月7日(水曜日)

今日、オットット星人のお店に新潟からお客さまご来店
お仕事のことは良く分からないけれど
アムーナのフレームをオーダーされたお客さま
今日は完成したので、わざわざ新潟からお越しになりました

あ!遠方からのお客さまの殆どがネットで注文されて
完成後は運送屋さんにての納品です 
ご来店の面倒はございませんので、ご心配なく
内容はパソコン等でやり取りをしているみたいですヨン 


で、お土産をいただいちゃいました~ぁ

新潟の美酒 根知 男前
もとい
新潟の美酒 根知男山
・・・ ケヘ 男前はオットット星人だった ・・・ 

冷蔵庫にての保管らしく
これは美味しいお酒なんですよね~
飲むのが楽しみ~ぃ
田村さまご馳走さまでした

2017-06-07お酒450

私、ビールみたいに日本酒もグビグビ飲んじゃうタイプなので
少しお上品に飲ませていただきたいと思いま~す

昨日6月6日の晩酌風景

合いも変わらずのメニュー
好き嫌いの多いオットット星人のせいにしているけど
実は作るのが面倒な桜っちです ・・・

2017-06-06晩酌

ふう~ 今夜は何 食べよう ・・・
最近、作らなくていいのなら食べなくても良いかな~ぁ
 ・・・ な感じになってきたヤバイ?桜っちです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


 

回らないお寿司屋さんで飲み会

3月4日 長男夫婦と飲んだくれるの巻き

昨日3月5日は二日酔いで仲良く2人して寝ておりました
原因はこの楽しい飲み会でございます
一昨日、近所の 寿司春さん へ(国道286号線沿いにあります)
前回 は食べきれないほどのご馳走が出ちゃって
食べるのが大変だったから今回は少なめにしてもらったら
今度はビールがはかどってしまいました~

2017-03-044人で晩酌

先付け

2017-03-044人で晩酌先付け

「そんな食べ散らかしたもん写すなよ~ぉ」 ↓ と言う長男の声をよそに
だってね~お刺身、写すの忘れていたんだもんね
とても新鮮で美味しかったのデス

2017-03-044人で晩酌お刺身

今回は丁度良い量のお寿司
でも、長男はなにやら追加 卵焼きかな?

2017-03-044人で晩酌寿司

それにしてもお寿司屋さんって繁盛しているんですね
満席に近くてテーブル席が空いていたからいいけれど
あ!それに若い人たちも多かった 

貧乏性の私
何も頼まないのに出てくるご馳走に少しどきどき
お品書きもないし ・・・ って 私たちのテーブルだけ?
ただオットット星人のイカだけは入れてくれるように頼みましたが
お寿司屋さんってそんなもんなの?
そういえばテレビでしか見たことのない高級なお寿司屋さんは
勝手に?いろいろ出してきますよね
その日に入荷した新鮮なネタで

普段 回転寿司で満足している桜っちには新鮮な驚きです

この日の会計は 長男の会社の社長さまからの金一封でお支払いしたみたいです
良い社長だよね~
長男夫婦は車の代行で帰りましたが
私、代行は使ったことが無く
飲むときは車は置いて公共交通で参りますので
今時の若い人達は何にでも挑戦するからすごいな~と思います
私なんかタクシー代も勿体無いと思うのに 

長男はムードメーカーなので話は天下一品に楽しいです
お笑いでもやれそうな予感  
でも、だから楽しくって飲みすぎるのよね~ 

お寿司 美味しかった~ぁ また食べたいな~ぁ
・・・ と、少し 「おねだり」 も書いておきましょうかね~ぇ
ヘ?勝手に自分で行けって ? ・・・  

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


究極のアサヒ ザ・ドリーム

今日はお仕事がお休みで朝は9時近くまで寝ていたかも?
普段は5時起きなので寝た~ぁという感じ

昨日2月11日の晩酌

何も無い日はピザに限る
残り物にチーズたっぷりのっけてで焼くだけ
前日のチキンの残りをのっけているのでお腹は結構膨れる

2017-02-11晩酌

生食用のほうれん草が美味しい

2017-02-11晩酌300

今日2月12日

オットット星人が映画にと誘ってきたけど
結局、一日テレビ三昧
で、早めの生ビール
つまみ? ・・・ 写っていないですね~
究極の?アサヒ ザ・ドリーム

2017-02-12晩酌


今夜は晩酌の用意は無し
でも、今コンビニでオットット星人が食料を調達
こんな晩酌もたまには良いか~

2017-02-12晩酌助六

食べなくてもいいかな~と思っていたけど
私の好きな太巻きを見ちゃったら
たとえお腹がいっぱいででも食べちゃいます
デザートも買ってきたみたいで好きなアイス パルム
今日は早いうちから飲んでいたので晩酌の後に食べる予定
あ~ぁ一日って短いな~ ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

裸参り&菊水ふなくち

一昨日1月14日土曜日
仙台のどんと祭が各所で行われ
今年も私の家の前を裸参りの男衆が寒さに耐えながら歩いていきました
ちなみに無駄口はご法度
口に懐紙?をはさんで歩きます
寒いとか言っちゃ駄目なんですよ~
かなり神聖な儀式です

2017-01-14どんと祭

裸参りを見送った後、私たちも今年は小さな神社へ
混んでいるところは並ばないといけないので
でも、出店があって ・・・ 楽しいんですけど

実は この数十分前
横断歩道を渡っていたご婦人がダンプにはねられ
警察が来て検分の最中だったんですよ
良く事故の起きる旧国道です
あ!手とか動いていたので大丈夫だったと思いますが
ダンプの急ブレーキの音で皆が気づいた感じです
ここは死亡事故もあったし我が家は結構 救急車を呼ぶ係りだったり ・・・?
最近はコンビニのオーナーがお手伝いしてくれていますけど

知人の市会議員さんに横断歩道に信号機付けてとお願いしたんですが
行政には伝わったのですが
直後 3.11の震災があって それどころじゃなくなった感があります


クリックで拡大します
2017-01-14裸参り

神社でお賽銭を入れて 名前と住所とお願い事 を心の中で唱え
帰り道、スーパーでお買い物
お寿司は週一で回転寿司を食べているから特に食べたいとも思わないけれど
背に腹は変えられない
家に着いたら即!晩酌をしたかったので購入
寒かったので日本酒  「菊水ふなくち」 も購入
このお酒 大好きです

1月14日晩酌

2017-01-14晩酌菊水
 
2人にしては多すぎる量 ・・・
・・・ってか握りが大きすぎる
シャリは少しのほうが美味しいと思う

2017-01-14晩酌

一昨日は小掃除を済ませ冷凍用のご飯を炊きました
幻の黒千石大豆ご飯
3合炊いて6個に小分けして冷凍しました

2017-01-14黒千石大豆ご飯

昨日1月15日

鬼の霍乱?
桜っちは 恋の 眩暈で一日ベッドの中
おまけに腰のヘルニアも目を覚まし
なんとも情けない一日を過ごしておりました
なので昨日の晩酌は
・・・ というか朝食は元気に食べましたが
昼食も 夜も殆ど食べずに寝ておりました ・・・ 痩せたかな~ぁ?

でも、若い?ってすばらしい
今日は元気にお仕事してきました

朝、目を覚ましたら外は雪、少しなのに仙台人は雪道が苦手?
渋滞してお仕事先にやっとたどり着いた感じ

ちなみに
今日1月16日のランチ

昨日あまり食べていない反動?(ミニ天丼付き)
食べすぎですよね~

2017-01-16ランチ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

続きを読む

カメイ アリーナ 

今日1月9日

成人式が日本各地で行われて
仙台は今日なのだと思っていたら昨日だった

実は今日、
成人式の会場である仙台市体育館のそばを車で通過したけれど
新成人の姿は一人も見ることが出来なくて
不思議だな~と思っていました ・・・ 
昨日だったんだ~ぁ
でも、もっと驚いたのは

仙台市体育館が カメイ アリーナ と言う名前になっていたこと
ヒエ~~でした

誰か~ぁ当店もスポンサード?して~~
否 スポンサーになって~~ぇ
スポンサードの言葉なかなか使いにくい

昨日の晩酌

昨日の晩酌はさぼり ・・・
最近覚えたラーメン屋さんでの晩酌
歩いて行けるお店 幸楽苑

生ビール

2017-01-09生ビール

ラーメン餃子

2017-01-09ラーメン餃子

でも、家に帰ってからいつもの極ゼロ500ccを2本飲んでしまいました~

昨日は税金の申告用の経理事務していて疲れたから
生ビールが超!美味しかった~ぁ
今夜の晩酌は焼肉のデシタ

明日からまたお仕事だ ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

「料理のランキング」を
「その他のブログ」に変えました~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>