野菜室のお片づけ

お仕事から戻り
お片づけの後冷凍庫のアイスを食べるのが日課・・・?
今日のアイスはチョコバナナ
イオンで特売していて50円でした

2014年7月22日チョコバナナ

アイスそのものより 冷たくって薄いチョコが好きなんですよね~

2014年7月22日チョコバナナ360


イケアで買った容器で野菜室のお片づけ

一昨日までの野菜室はこんな感じ・・・
昨年の12月の写真です 

2013年12月27日冷蔵庫の野菜室

昨日からは野菜室はこれ↓です
イケアで購入の容器17個入り513円のを使いました
重ねられるのですっきり

・・・でも、何が入っているか分からない?
逆さに収納?
ラベルを貼っても良いかも・・・

2014年7月21日野菜360

キャベツは仕方ないので従来のまま
2回目収穫のゴーヤ2本も容器の中に
(1本の苗から今のところ3本を収穫~ぅ!
苗の代金と肥料と土代・・・未だ元は取れていないかな~?)


2014年7月21日ゴーヤ2本

実際はこんな風に詰め込みました
蓋付きはお新香が入っていますぅ
オットット星人と2人だけなのであまりありませんが
青菜が足りないので補充しなくっちゃ・・・

2014年7月21日野菜

ジャガイモは適当に洗って
ペーパーータオルで水気を取ってから入れています

2014年7月21日野菜600

今まではジップロック等の袋に入れていましたが
これなら汚れたら洗って使い回し
何より野菜室が汚れないのが気に入りました

イケアで見つけたお気に入り

茶こし99円
実はこれイケアでお買い物中
外人さんが2個買っているのを見て
桜っちも買ってみました
何で2個も買うのかと思っていましたら
・・・2個あった方が便利だと使ってみて分かりましたヨン

2014年7月22日茶こし360

ひとり分のお茶をとって
(ハサミみたいに片手で出来ます)

2014年7月22日茶こし600

カップに入れてお湯を注ぐと
好きな濃さのお茶が出来上がります

2014年7月22日茶こし

今回はそば茶で試してみました
もしかしたら珈琲もOKかも?
・・・って使い方これで良いのかな~
それともポットに入れて使うのかな・・・?
今度もう1個買ってこなくちゃ2人分用意しないとね~


最近のお片づけ

とても単純なことですが
自分的には革命?ですぅ
お洗濯物を干すハンガー
いつもかごの中で絡み合っていたんですが
丁度良い大きさの段ボールがあったので仕切りに使ってみました

2014年7月22日ハンガー

絡まなくスッキリ片づきました
段ボールは固定していないので幅が変化してもOK
こんなたわいのないことを喜んでいる桜っちダス
何だか家事が楽しくなりますぅ

最近ね~お茶碗を洗うのが楽しい
食器洗浄機は欲しいけれど置くところがないから手洗いですが
水の音が最近、妙にお気に入りなのです
ある時感じました
せせらぎのような音だわ~なんて
以来、音を聞きながら洗っていますよぉ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



下着

今日は久々のお天気
こんな日は大物の洗濯を
何回洗濯機を回したか・・・
でも、全部乾いてお片付け出来ましたデス

洗って干してたたんで・・・
最近、気に入っているオットット星人の下着
下着が気に入っている訳ではないですよぉ
もしかして身に付けたり?
まさか~ぁありえないです
これです↓

2014年6月14日靴下

靴下がいまいち綺麗に片付かなくて
でも、この仕切りケースを使って並べています
何となくいい感じでしょ?
そうでもない?

あ!思い出しました
桜っち男性下着つけたことあります
まだ小さいころ(北海道にいた頃)
秋田市の叔母の家に遊びに行ったとき
泊まる予定はなかったけれど
成り行き・・・
夜お風呂に入った桜っち
叔母の息子・・・いとこのパンツ(オニュー)の前を縫ってくれて
桜っちにはかせてくれたんですヨン
朝、お洗濯して乾いた自分のパンツにはき替えたけれど
優しい叔母でしたよぉ
5歳ぐらいのときかな~
恥ずかしかったからすごく記憶にありますぅ

オットット星人の下着のあとなので花の写真・・・

2014年6月14日花

今日も一日主婦業 頑張っちゃったので
少しお疲れモード
でも、明日はオットット星人もお休みなので
何して遊ぼうかな~ぁ?

予定 6月22日(日)サイクリング仲間とサクランボ狩り

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



冷蔵庫のお掃除

今日のランチは近所のお蕎麦屋さん
年末から旅に出るので年越し蕎麦の意味もこめて
とろろ蕎麦を食べてきました
老夫婦の商いしているお店なんですが
今日も お土産を頂いちゃいました
茨城産の干しイモです

2013年12月27日茨城産干しイモ

帰宅後

明日が年内最終のゴミの収集日
なので、とりあえずゴミが出そうな冷蔵庫のお掃除

2013年12月27日冷蔵庫の清掃

中身を出して綺麗に水拭き
そのあとアルコール消毒

2013年12月27日冷蔵庫の中身

元に戻しても殆ど空っぽの冷蔵庫
お出かけするので食品は殆ど買っていません
でも、野菜がこんなにあるので29日まで食べきらないと~ぉ

2013年12月27日冷蔵庫の野菜室

野菜室ってなかなか綺麗に片付かない
狭すぎるかも・・・
みんなはどんな風に片付けているのかな~?

で、今夜は疲れたし
今日は桜っちの仕事納め
近所の居酒屋でお疲れ会をオットット星人とする予定

年末は30日から3泊4日の旅にでます
帰りは1月2日の予定です
ブログのアップもあまり出来ないかも・・・
あ!コメントのお返事遅れています、ごめんなさい!

という訳でこれから飲みに出かけますぅ
帰宅後リンクさん回りする予定です・・・。

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


冷蔵庫の中・・・

今週も お仕事が終わった~ぁ
で、帰りにお買い物ぉ

昨日
ダイソーでガラス容器を購入
フタはソフトなシリコン製みたい・・・
説明シール剥がして捨てちゃったから分かんないけれど
でも、日本製であることは確認済み~ぃ!
重ねてもずれないので気に入って3個購入 計315円也


2013年10月17日ガラス容器

今日
先日、作った玉葱酢を瓶の容器から移し
新たにキュウリ&人参&セロリのピクルスを作る
もう1個には長芋を蕎麦汁に漬けた

2013年10月17日ガラス容器の中

で容器が同じだと冷蔵庫の中もなんとなく落ち着く感じ

2013年10月17日冷蔵庫の中

常備菜として良いでしょ?
この他に梅干とか昆布の佃煮とかは
常に冷蔵庫に入っていますよぉ
上から2段目の見やすい位置に置いていますぅ

明日

多分・・・ベランダの観葉植物をお部屋に移動かな~
蔵王に初雪が降ったみたいだし
朝晩とても寒いから・・・

明後日は・・・

先日、ある男性からコンサートチケットを頂いた
おっと~ぉデイトの申し込みか~ぁ?
・・・と思いきやオットット星人と2人分

仙台ニューフィルハーモニー 
第57回定期演奏会 
東京エレクトロンホール宮城で14時半開演
(宮城県民会館)

2013年10月17日コンサートチケット

クラッシックは眠くなるから嫌だと言うオットット星人
でもね~
眠くなるほど心地よい音楽・・・と思えばいいのにね~
オットット星人が行かないのなら桜っち一人でも行くつもり
だってね桜っちのお客様が出演するんですもん
(チケットをくれた男性デス)

で、近くの勾当台公園&市民広場では
みやぎまるごとフェスティバル2013

2013年10月17日イベントチラシ

市民広場にはステージもあって
色んなゲストが来るらしい・・・
美味しいものもたくさ~ん! ブヒブヒ
少し覗いて来ようかな~ぁ・・・
でも・・・やっぱり一人は寂しいかもぉ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング





★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>