桜子のプロフイール写真

昨日の晩酌

冷凍庫からお肉を出て解凍中にメニューが変わる
生姜焼きか味噌焼がか考えていたらチーズカツに
毎日お買い物をするわけじゃないのでいつもあるもので考える

2016年2月1日晩酌チーズカツ

冷蔵庫の野菜室、
暫く見ていなかったサツマイモが妙な変身を遂げようとしていたので 
食い止めるために蒸した
仕上げにバターをたっぷり絡めて晩酌のお供に ・・・

2016年2月1日晩酌

フェイスブック

今のプロフイール写真が左、今度は普通の写真にするために 試行錯誤

sakura F 2016年2月1日桜子

すこし大人になったでしょ?
・・・って先日 髪を短くしたので写してみただけ
ついでにフェイスブックの写真を変えようとしているんだけど
で、タブレットで写すとシワも見えにくくなるし ・・・ ゲヘ 

よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

結論

「私、12歳の頃から童話みたいなもの書いていたんだ・・・」
と、昨日、ドライブ中、オットット星人に話しをした
「どんな話?」
「最初はね桜の花とこぶしの花の話・・・」
ドライブ中、喉が痛くなるほど?いろんなことを話していて

最後にオットット星人が出した結論

「おまえって作り話 (嘘)が上手なんだね~」 

だと~ぉ!

確かに上手に嘘はつけるかも・・・

今日も暖かな一日
仙台の桜は今度の日曜日が見ごろかな?
タイヤ交換もしないとねっ

昨日、午前中 髪きり屋さんに行って髪の毛を短くしてきました
切り過ぎ?

嘘つき桜っちの髪型です
首筋がさぶい・・・

2015年3月日30日sakuira

タブレッドで写すと皺が写らないのヨン
加工していないモンね~ェ
うん?嘘つき?



明日一日で異動のお客さまとお別れです
集金とか大忙しの一日になりそうです

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


コスプレ in 八木山ベニーランド

今日26日
数十年?振りで 八木山ベニーランド に行ってきました
子供が小さいときに数回行ったことがありますが
この歳では久しぶり~ぃ・・・

で、今日はここにコスプレ軍団?が集結
桜っちも楽しんできました

2014年10月26日コス3

入場料は800円でした

2014年10月26日コス1

特にショー的な物はなくて
みんな各自交流の場として集結したみたいです

2014年10月26日コス2

写真をお願いしても
みんな気持ちよくOKしてくれて楽しかったです

2014年10月26日コス4

今からお腹が空いたので近所のドイツ居酒屋へ
詳しいお話は後ほど~ぉ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


マイナス10歳だっちゃ!

今日、髪切屋さんに行ってきた
前髪は長目に後ろは短く・・・
大体3~4センチぐらい短くなったかも

2014年6月27日桜子

で、写真を加工して遊んでみた
タブレッドの加工は楽しいぃ~

2014年6月27日桜

ど~ぉ見ても27歳には見えないですよね~
マイナス10歳ってとこでしょうかね~?
えっ?80歳からマイナス10歳ですって?

お仕事中
異動されてしばらくお会いしていなかったお客さまと遭遇~ぅ
「少し太った?」と言われた
そう言えば・・・写真の顔・・・まあるい・・・


二日間もブログさぼっちゃって何をしていたか・・・
オットット星人が録画していた番組を見ていました
ちなみに昨日も深夜までテレビから目が離せなくて
少し寝不足の今日は
朝風呂に入りお仕事に行ってきましたヨン

先日購入のとろろ昆布
アルカリ食品で身体には良いらしいので・・・・


2014年6月27日とろろこんぶ

晩酌におみそ汁は食べないし
おにぎりに巻く?
お米は食べないし・・・

なのでとりあえずチーズで食べてみた
・・・ 

どんな風に消費したらいいか考え中

2014年6月27日チーズとろろこんぶ

オットット星人は美味しいと言ったけれど
ううう・・・桜っち的にはいまいち
どなたか美味しい食べ方知りませんか~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




 

ゆるキャラ&ゆる桜っち

これはどこのゆるキャラかな?
先日の青葉祭りにて

2014年5月22日緑360

昼酒を飲み
夕方からまたお祭り広場に戻った桜っち
途中コンビニで買ったビールを
・・・しつこく勧めているの図・・・?

2014年5月22日桜&緑360

福島の可愛い八重たんにも
ビールを勧める・・・
あれ~~ぇもしかして喜んでいる
・・・もともとの表情?・・

2014年5月22日

桜っちの顔なんてそりゃもう!
・・・目がどこかに飛んでいますノダ
見せられませんよぉ~

これは宮城県のむすび丸かな?
着ている物が違う感じですが・・・

2014年5月22日おにぎり

さすが子供たちの居る所では
そんなに?はしゃぎませんでした・・・
多分ですけど

今日のお仕事は集金業務で忙しく
どこかに 札束 万札落としたみたいだし
なんか付いていない一日でした~ぁ

明日一日お仕事頑張ったらまたお休みだ~~ぁ!
日曜日の25日は山形で六魂祭が行われますが
オットット星人が「映画に行かない?」というので
どうしょうかな~ぁ
青葉祭りで大騒ぎしたから?
今度は大人しく映画がいいかな~ぁ?
休む暇なく遊びほうける ゆるゆるの桜っちダス

小さな写真はクリックで少し拡大します

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>