ナイスバディ!で?計測中

全国では宮城県が一番! 

・・・ と言うのは、今 猛威を振るっている 
ノロウイルスなどによる感染率
ノロウイルスのよる胃腸炎の患者報告数がトップ・・・?
私のお客様の中にも数人確認しているから結構な数だと思います
症状は吐いたりトイレから出られなくなるぐらいお腹が苦しかったり
それは それは大変らしいです
特にノロウイルスは普通の消毒では効かないらしく
塩素系の強いもので消毒しないと駄目らしいけれど
取りあえずはうがい手洗いは必須ですね

昨日12/12の晩酌

チキンの唐揚げ

2016年12月12日晩酌唐揚げ

エリンギのソテー

味付けはバターとポン酢

2016年12月12日晩酌エリンギ

仙台油麩の卵とじ

毎日頑張って卵を食べて21個あった卵を2人で残り2個まで消費
ご飯が食べたくなりました ・・・ 油麩の卵とじにして

2016年12月12日晩酌麩

晩酌風景

2016年12月12日晩酌

今日12/13のおやつ

まだまだ続いている 測るだけダイエット
2~3キロ減から動きがなくなって
でも、寒い朝、裸状態 ナイスバディ!で計測中 で~す←蹴り
こんなに努力しているのにね~
・・・ って、今日のおやつ
チョコレートは一日 カカオ86パーセントを3枚食べているんだけど
今日は2枚
なんでかって ・・・ お隣に鎮座するはオデブの元 大福
でも、お仕事が終わって食べるおやつはホッとするんです
努力しないで痩せようと頑張る桜っちです

2016年12月13日おやつ

旅の予定

大晦日 は横浜 ロイヤルウイング ディナー クルージング に決まり~ぃ
カウントダウンクルージングは帰りの心配があるのでスルー
2時間だけど横浜の夜景を楽しみながらの飲み放題追加でのバイキング
私はそれだけで その後の予定はどうでも良い感じ~ぃ
この日は横浜のホテル泊

元旦 は東京都内にホテルをゲット
2日は 夜の新幹線で帰仙の予定

最初は車での旅行を考えていたけれど
疲れるので往復新幹線にしました
座席も確保
なので相模原も大宮のホテルもキャンセル
決まっちゃうと ・・・ お仕事をするのがね~・・・
早く遊びに行きたいな~ぁなんてね

我が家のお正月は子供が独立してからは
夫婦2人で旅先でお正月を迎えることが多くなりました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ミカンは皮ごと食べる

今日10/2 

午前中、片道1.9キロを歩いてのケーズデンキに行ってきました
計3.8キロ歩いたことになります
少しはダイエットになったかな~?
デジカメの修理に出したのが保障期間内だったので
新品になって戻ってきましたよ~ぉ
でもね ・・・ 

昨日10/1 晩酌

マーボー豆腐

2016年10月1日晩酌 マーボー

野菜サラダ

2016年10月1日晩酌 サラダ

晩酌風景

最近、ミカンは皮ごと食べています
・・・ って丸ごとの意味です
これもテレビの影響かも
ちなみに皮はワックスがかかっていないと思うけれど
お塩で少し磨きます
皮の部分に栄養がたっぷり含まれているハズ?なので
でも、いつまで続くのか ・・・ 
ちなみに桜っち、昨夜は極ゼロ500を3本飲んじゃいました

2016年10月1日晩酌

測るだけダイエット9月のまとめ

ちょっと欲張ってあと2~3キロは痩せたいかな~ぁ?
でも、BMIの数値はメタボじゃないんですけど ・・・

2016年10月2日体重表

今日10/2 ランチ

ケーズデンキから帰宅後
卵雑炊を食べたら足りなくてパンも1枚食べちゃいました
食べ物をセーブするのは無理みたいデス

2016年10月2日ランチ

デジカメのこと

故障したデジカメはニコンのCOOLPIX S6900
それがCOOLPIX S7000になったんですけれど
形も違うし自撮り用になっていないし

これが↓COOLPIX S6900

2014年12月20日ニコンデジカメ360

今は↓COOLPIX S7000
・・・ って充電中の映像です

2016年10月2日デジカメ

なんだかタッチパネルになっていないし
画面が出たままの状態で汚れやすいし
電話ではそんなこと言っていなくてズームが20倍になるのと
スタンドが付いていないということだけだったのに
随分仕様が変わった感じ
同じものが無いから仕方ないのかな~ぁ

デジカメが来たので
先日、オットット星人と2人
アンパンマンミユジアムに行った訳 を
お話しすることが出来るようになりました~
それは次回のブログで~
もったいぶっている? ・・・ メンゴ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村







応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



和菓子&チョコレート効果?

今日9/28

昨日、テレビを見ていたらコンビニの和菓子を食べて痩せた人が出ていて
和菓子好きなオットット星人とテレビに釘付け~
と、言う訳でコンビにではないけれどスーパーで和菓子?を購入
帰宅途中で食べちゃったから減ったけど ・・・

和菓子 で痩せると思います?
そんな訳けないですよね~洋菓子よりは良いかもしれないけれど
食べなければもっとダイエットになると思うんですが
でも、食べたくなっちゃって ・・・ 

2016年9月28日和菓子

チョコレート効果

チョコレートはダイエットに良いと聞くしポリフェノールも摂れると言うので
時々食べていますが カカオマスの量 が大切なのだそうです
明治のチョコレート効果72%は
カカオマス+ココアバター+ココアパウダー=72%な訳で
パッケージに表示されている順番で含有量が多いのですが
実際カカオマスがどれぐらい入っているのか知りたくて、明治にメールで聞いてみました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明治からの回答 要点のみ抜粋

お問い合わせの件につきまして、下記にご案内申し上げます。
大変恐れ入りますが、当商品のカカオマス量に関しましては、原材料の
配合量に関わることでございますので、公開いたしておりません。
なお、「72%」と表示していますのは、とカカオマスとココアバターとココア
パウダーを合算した、カカオ由来の原料の合計の比率でございます。
せっかくお問い合わせいただきましたのに、詳しいご案内ができず、
誠に申し訳ございません。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

知りたいことが聞けなかったけど翌日すぐお返事いただきました
でも、ココアバター+ココアパウダーが結構入っているとすれば美味しい分 ・・・ 太る?

2016年9月28日チョコレート効果

二人っきりの食事風景

9/26 ランチ

ダイエットをしている?のでラーメンは野菜たっぷり(外食)

2016年9月26日ランチ

9/26 晩酌風景

葉物野菜が無い ・・・ お買い物していないんです
トンカツ用に冷凍していたお肉を
カロリーを気にして焼いただけ ・・・ って面倒だったからと言う噂も?

2016年9月26日晩酌

9/27 晩酌風景

この日も緑の野菜が無い ・・・ あ!赤もない
冷凍庫の中のゴーヤとお肉を炒めイワシの煮付けも

2016年9月27日晩酌

緑が無いのでブドウの緑でごまかして
赤いトマトが恋しい ・・・

2016年9月27日晩酌デザート

冷蔵庫の中で危なく捨てる羽目になりそうだった残りご飯を
卵スープとともに煮て
私だけ食べました

2016年9月27日晩酌ご飯

多分 ・・・ このご飯が原因?
翌朝 体重、増えていました ・・・ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村







応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

体重を毎日測るだけダイエット~ぉ&マカロニグラタン?

桜っちの体重を毎日測るだけダイエット~ぉ

88日目 マイナス3.6キロ
89日目 マイナス3.5キロ
90日目 マイナス2.6キロ
(9/24の分はグラフに記入するの忘れちゃいました)

1目盛り1キロ

2016年9月23日体重表

90日目 体重が増えた訳 ・・・ やっぱりね~ぇ 
晩酌に極ゼロ発泡酒一リットル+マカロニグラタン? ・・・ 

2016年9月23日晩酌

マカロニグラタンと言っても自己流
牛乳とバターとチーズはたっぷり
その上に冷凍庫にいつまでも残っていた 冷凍のパイ生地 を
無造作に伸ばし のっけてオーブンで焼いただけ
なので見栄えも悪いけどお味はグ~ゥ 

2016年9月23日晩酌マカロニ

食べながら思いました
体重 ・・・ 戻るかも?って
案の定 

2016年9月23日晩酌風景

なるべく食べるものは制限しないで
ただひたすら体重を測るだけなので
でも、毎日、食べ物に対する意識は出来てきましたヨン


が!イチジクの季節

煮たいけどお砂糖たっぷり
かなりのカロリー
保存食用に作ったとしてもすぐ完食してしまうので
保存食用としては意味が無い
なので今回は作るのやめようかと思っています
やっぱり生食が一番かな~ぁ?

昨年 煮たイチジク↓ 実は初めて煮ました

2015年7月17日イチジク

これも昨年のイチジクの画像
生食用は大粒で結構なお値段ですが
あの種?実?の部分の食感がたまらないのです

2015年10月21日イチジク

でも、作るかもね~
食欲は抑えられませんノダ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

71日間で3キロ減

顔面20cmの位置で男性に言葉をかけられた

「昔からぜんぜんかわらないですね~何かやっている?
サプリメント飲んでいるとか?あ!運動している?」

立て続けに聞かれた
昔ってのは気になるけど ・・・

何もしていないと答えると
「毎日何を食べているの?」 とか覗き込むように ・・・
毎日?って当然、酒でしょ
ホルスタインみたいに美味しいお肉になるのよ わたし 

で、言ってやった
「先生もマスクをした顔しか知らないけど昔から変わらないですよ」
・・・ って目だけジャン
だって頭は医療用の白い帽子 ・・・ 

今日は歯茎が腫れたので 歯科医院 に行って来た
昔からのなじみの 店? 医院
最近は歯間ブラシを使うようになってから ご無沙汰気味
そこでの先生との会話
他の患者さんもいなくて私が最後の患者だから
先生もリラックス
そのときの会話でした

結果 歯茎を切って出して一日で終わり
通わなくて済んでホッ!

なんだか褒められて ?気分上々

体重を測りはじめて71日目

6月27日から体重のグラフをつけ始めました
1目盛り1キロ
夏休みの旅行中はつけていないけど
これは↓8月分

2016年9月6日体重8月分

9月に入り3キロ減

食べたいものは食べているしお酒も飲んでいるし
アイスも殆ど毎日のように食べて
勿論  甘いものも
でもグフ ・・・ 見た目わかんないけれど確実に体重が減っています

2016年9月6日体重9月分

なんだか今日は気分が良いです
・・・ って晩酌まだ決まっていない ・・・

コメントのお返事遅れています ごめんなさい
後ほど ・・・


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>