薬をくれ~

私、いつからブログを休んでいたのかな~?
休んでいる間の私をまとめてみました

8月4日金曜日

お仕事先から帰宅パソコンで経理事務
土曜日来客があるのでその後、家中のお掃除
いつもなら「土曜日の恒例の大掃除」 否 「小掃除」 なんだけど
疲れ果てて ・・・

8月5日土曜日

来客も帰り
兼ねてから計画のアルバムの整理
家族写真は30冊以上これはこのまま新しい箱に移し変え
他に子供たち用にまとめてあったアルバムも整理して新に箱に詰める
中は生まれたときの新聞とか漫画本も入っている
小さな時書いた絵なんかもまとめて
この日もかなり疲れていたかも
夜 夏休みの最終計画 

8月6日日曜日

子供たちの家の玄関に前日まとめた写真等の箱を置き去りに
黙って置いて来ないと嫌がるんです
「邪魔」 とか言って
でも、もう彼らは独立して置く場所もあるわけだから
そろそろいいよね~
まるで悪戯でもしているように笑いながオットット星人と車で逃げてきた
長男は家にいたので車で走り去るとき電話して
二男は二人ともお仕事なので余裕で
で、二男の家の畑の写真を写したり
 
パクチー畑
2017-08-06パクチー
トマト
2017-08-06トマト

2017-08-06木の実

2017-08-06畑

庭に玉砂利と敷石でデザイン
自分達で庭作りを楽しんでいる
花は植えないらしい
野菜等の食べ物ばかり 私に似て食いしんぼう?

2017-08-06庭

8月7日深夜零時半頃

左腕に激痛
涙がちょちょぎれるほどの痛み
寝ているオットット星人を起こし
「薬をくれ~ぇ」とわめく
半分寝ぼけたオットット星人に
所有の薬リリカ75ミリ&カロナール錠をもらい1錠づつ飲む
その後30分ほどで意識が無くなる ・・・ って爆睡 
朝5時 目覚ましが騒ぐ
一旦起きたものの動きが変な桜っち
何故か車酔いみたいな不愉快さでベッドの逆戻り
で、お仕事は休み
一日中寝ていました また良く眠られるんですよね~

今日8月8日
 
お仕事先で
「どうして休んだの~」
「また二日酔い?」の質問に武勇伝を話す桜っち
するとみんなに
「やばいよ」だの「駄目ジャン」だのと叱られて
「飲むんだったら市販薬」
「人に処方された薬はいくら夫婦でも駄目」とたしなめられ
ハ~ァそういうものなのですね
確かにオットット星人の薬は腰のヘルニアや腰の狭窄症等でもらっている
強烈なものばかり?
要するに私は薬に負けて起き上がれなかった
・・・ と言うことなのですね

今日は午後から家庭医へ
神経の痛みは専門外だけど今度痛くなったら怖いから
リリカ25ミリを10粒 貰ってきました
リリカは帯状疱疹で飲んだことがあるけれど
今回のは弱い薬みたい

いつものことですが
またか!です
私の体は子供みたいに若々しく ・・・へっ?
なので土日の病院がお休みの日とか
その頃に子供見たいに体調が悪くなるのです
もう~ぉ!若いって辛いわ~ぁ

と言うわけでPCとはしばし離れておりました
今のところ?元気でございます
アルコール消毒しないと 

で、今日も早めに就寝予定なので
コメントのお返事は後で必ず~ぅ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


恒例 「お休みの日に具合が悪くなる病 発症」

一昨日はトイレの修理に工務店が来ると思い
頑張ってお掃除したけど来なかった

昨日はそのせいか恒例?の土日具合が悪くなる病に掛かり
一日ベッドの中
雨音が子守唄でいろんな夢を見ていた
病名
軽い「恋・故意?の眩暈」 あるいは 「怠け病」 とも言う
寝すぎて腰が痛くなる
病院がお休みになる頃 私は寝込む ・・・ 子供仕様の体でございます
うん?体格がすごいだろう ・・・ って? 

今日7月30日

遅くまで寝ていたので何もする気も起きない
オットット星人は一人自転車乗りに出かけた
予定は2時間ぐらい
戻ってきたら汗びっしょりのユニフォームのお洗濯が待っている
我が家は2人っきりだけどお洗濯物が多すぎ

普段着とお店の作業服とオットット星人だけでも2人分
それにもまして練習日は3人分と私の分で4人分のお洗濯物
疲れますね~

洗濯機が怒っているの図



食事も大したものを食べていないのに
充分過ぎる体重を保持 ・・・ 立派だな~ぁ 自分ながら惚れ惚れ~

ちなみに一昨日 7月28日の晩酌

土日が雨だろうと 最近 我が家 恒例のベランダBBQ
急遽 金曜日の晩酌に ・・・
でも、雨が降ってきて仕方なく家の中で

羊の肉の脂は体に優しいらしく久々に食べた

2017-07-28晩酌

家の中ならホットプレートでも良かったんだけど

2017-07-11ベランダ用

煙もさほど気にならないし良い感じ

2017-07-28晩酌焼肉

そういえば
オットット星人が出かける前に
「帰ってきたら焼ソバパーティしょうか」 ・・・ だってさ~ぁ
ランチと晩酌をかねていてお料理しなくて簡単で済むけど
なんだか体が重い
私 ・・・ 病み上がりなんですけどね~ ・・・

あ!コメントのお返事遅れています ごめんなさい
後ほど ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



私の膝は綺麗~

こ~んな花も良いけれど
うつむいているよりは ・・・

2016年7月20日花350

こ~んな風に太陽に顔を向けているほうが良いかな~? 

2016年7月20日花450

連休から我が家は病院通い
土曜日はクリニックへオットット星人と私
日曜日は私が救急センター(休日夜間の病院です)
火曜日の昨日は新しい整形クリニックへ2人で
今日水曜日オットット星人 内科でお薬を頂いて
なんだか病院とお友達みたいでヤダナ~ぁ

最近、手抜きの食事ばかりで貧相だったので
オットット星人がお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました

今日7/20ランチ

柳生庵 十割そば にて

オットット星人用
更科盛り蕎麦大盛り


2016年7月20日ランチ蕎麦

桜っち用
天丼ミニ蕎麦セット


2016年7月20日ランチミニ天丼蕎麦

天丼のご飯は多く見えるけれど
器に薄く延ばしてあるから大した量じゃないけれど
天ぷらがすごい
海老天4本 イカ1枚 ピーマン 茄子・カボチャ ・・・
食べきれないのでオットット星人とシエアしました

平日だけのサービスコーヒー(セルフ)
無くなり次第終了なので残りが少なかったので 
最初にテーブルに運んできちゃいました~
さすが主婦でしょ? 

2016年7月20日ランチコーヒー


昨日7/19

昨日はブロ友さんに教えてもらった整形に行ってきました
本当に良い先生でオットット星人の痛みの原因も
私の膝のことも診てくれて本当にホッとしました
でも、お昼頃受付 一旦家に帰り2時頃戻り
帰宅したのが7時過ぎていたと思います

検査料でお札に羽が生えて ・・・ 飛んで行きました ・・・ 


私の膝

そんなに変形していませんでした
最初の別な整形では変形性関節炎とか言われ
次の救急センターではなんでもないといわれ
今回も綺麗だと言われ ただあら探し的に診ると・・・
多少のひずみはあるかな~ぐらいと笑顔で  
今後はお薬と電気をかけてリハビリ治療をしていくことに
時々ヒアルロンさんも 
痛みの強さは人それぞれで現に私は歩けなくなったけど
綺麗だから軽症だとかで決め付けられないと言うことをお話してくださいました

オットット星人の痛み

あっちこっち神経の痛みがあって激痛もたびたび
前に手術した内臓が関係しているか
腰のヘルニアの手術の後遺症か
整形も外科もお互い完璧に手術をしたと言い張り
結局、見捨てられた感じの(違うと思うけれど)オットット星人でした
結局ペインクリニック(傷みのクリニック)に通うことになって
でも、なかなか痛みは治らず
あきらめかけていたらブロ友さんに教えられ
藁にもすがる思いで行ってきたら
なんだか厚い雲が晴れたような気持ちになれました
昨日はとても嬉しい日になりましたよぉ~

おんせんたまごさんありがとうございました~

但し、お薬で治らなければ
また手術したほうが良いといわれ ・・・ オットット星人は悩んでいます
様子をみていますが症状的には 脊椎間狭窄症 が関係しているかも
治療方針が見えただけでも進歩ですよね~
この病院の先生、その道の専門でした~
昨日は200人以上来院していたらしいです・・・
(午後だけでかな?)
午後の受付は14時30 から18時までですが
16時半頃 診療受付を終了 していました すごいね


今までご心配してくださった皆様に感謝します

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


車椅子酔い

今日7/17 3連休の中日

朝から さながら サダコのように階段を這うように行き来し
そのうち歩くのもひどい状態となり
急遽、仙台市救急センター に行って来た
オットット星人が病院の車椅子を持ってきてくれたのは良いけれど
看護師さんやオットット星人の操作で
桜っちは車酔いならず 車椅子酔い になってしまいました~ぁ うげ~ 

昨日、ペインクリニックで ヒアルロン酸 を右膝に注入してもらったのに
行く前より症状が悪化
夜も呻きながら熟睡も出来ず
病院が休みと言うのに調子が悪くなる 子供みたいな桜っちダス
やっぱり私 ・・・ 若いって事?

ペインクリニックのお薬は トラムセット 夜だけ1錠の指示があったけれど
傷みがひどいので朝昼夜の3回飲んでもこのありさま
で、救急センターで頂いたのは ロキソニン60ミリ 2日分
この薬 ・・・ 多分 無駄だと思う
今は一応 ロキソニンを飲み 氷で膝を冷やしています
患部が熱くなっているので 
それにしてもレントゲンまたもや撮られました
病院が変わるたびに撮るんですね~
私が撮ったばかりだと言っているのに ・・・
仕方ないか~?

今の状況
横になっていると膝が平らになって負担がかかるので
椅子に座っているのが一番楽な感じ
連休明けにペインクリニックではなく整形に行こうと思っています
今夜、熟睡できるかな~?
ご心配頂いたブロ友の皆さん
ありがとうございました~ぁ

昨日7/16の晩酌

昨日は疲れていたので冷凍していた 豚ホル

2016年7月16日晩酌豚ホル

完熟バナナのサラダ

オットット星人も私も好きなんです
甘いバナナとマヨネーズ合うんですよ~ぉ
ゆで卵をのっけてみました

2016年7月16日晩酌バナナのサラダ

晩酌風景

一応、栄養は考えますが
計算とか面倒なことはしませんが彩りで決めるのが簡単だと思っています
でも、昨日は彩が悪い ・・・
手前のトコロテンはやっとめぐり合えた美味しいトコロテン
1個200円だから高いほうかな~?
歯ごたえ?コシ?とにかく美味しかったです
水っぽいトコロテンは我が家ではNGです

2016年7月16日晩酌
小さな写真はクリックで拡大します

さて少し痛みも落ち着いているので
(・・・と言って痛みは常にあるのですが激痛が無いだけマシ)
晩酌の用意? ・・・ ・・・


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


あれ?これなんだ?

医者 「検査したんですよね?私が言ったんですか?」
桜っち 「はい先生が検査するって言いましたけど」
医者 「はあ~そうですか ・・・ 覚えていないんですよね~」

・・・と、電子カルテを見ながら首をかしげる主治医

心の声 「え~づ しなくても良い検査をしたと言うの~ぉ?」

2016年6月25日バルーン

病院に向う駐車場から、なんだか懐かしい?↑バルーンを見つけた
近くの生協が新装開店したみたいです

今日6/25

ペインクリニックで MRI で骨の検査をしてきました

予約時間に技師さんに呼ばれてMRI室に入り
約1時間、耳あてもないまま あの大きな音と
ヒザ痛があっても動けない辛さに耐えて
自分的には涙がチョチョギレルぐらい辛かったのに

その後 主治医と問診
で、冒頭が診察室での会話の一部です
で、MRIの結果、骨には特別異常はなく
ただ腰のヘルニアはありますが 
直接ヒザの痛みと関係のない気がしますと、仰せられた

沈黙が流れ ・・・

私は必死に薬は効かないことを話し
でも、ヒザが痛いのだから治療をしてくれと訴えた

治療室に移動

横たわった桜っちの可愛いヒザにエコーをかける主治医

医者 「あれ?これなんだ?」
看護師さんと覗き込む
医者 「こんなの初めて見た、写真撮っておこう」

・・・と、エコーの中の桜っちの痛いヒザ小僧の映像を保存
ちなみに主治医は元外科医です

俗に言う「水がたまる」のとは ちと違い
なにやら骨と皮膚の間に写っていて
そこにたまっているものを抜くことに
麻酔をうちその後太い針をザクリ
ガーゼにとって逆さにしてもたれないぐらい ねっとりした液体が

とにかくヒザを悪戯していた原因の一部、もしくは全部?が
取り除かれたみたいです

寝ているときに痛いのは
ヒザの位置とかで神経を刺激するとか?今だ解明せず ・・・
今夜 痛くならなければ良いけれど

治療費

先日は8,040円
本日は8,020円 この検査、しなくても良かったのなら
お金勿体無いじゃないの~ぉ
でも、健康診断だと思えば良いか~ぁ

ご心配頂いたブロ友の皆さま ありがとうございました
お心遣いに感謝します 


昨日6/25の晩酌風景

2016年6月24日晩酌

ポテトの明太子和え ・ 納豆の卵焼き ・ イカ焼 ・ サラダ ・  お新香
デザートは佐藤錦 ・ 極ゼロ

お酒は飲みました
飲まなくても薬が効かないからあきらめました
でも、今日は頑張ったから いつもより多く ? の飲むぞ~ぉ!

余談ですが

それにしても今日の病院 ペインクリニック、大したもんです
救急車も病人を搬送してくるってことは救急病院に登録されている?
それとも患者の希望?
それに大きな病院にしかない MRIの設備 とか
CTは結構、個人病院も設備していますけど
医者も5名 常駐
医者の中には他の病院の助っ人として行く場合もあるみたいだし
でも、今日の先生は何だかな~ぁ?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>