小さいおうち

小さいおうち・・・
何が小さいの?
でっかい家ジャン!
今日は映画を見てきた
今回もオットット星人と感想の食い違い
ううう・・・ヤバイ夫婦?

2014年2月2日小さいおうちポスター

オットット星人は面白いと言う
桜っちは不倫の話ジャン!・・・と思う

終わってから同ビルにて晩酌
映画の批評をお互いに・・・

2014年2月2日生 2014年2月2日牛タン

この飲食店は映画の半券を見せるとソフトドリンクがサービス
なんか変だけれど生ビールの大ジョッキーとオレンジユース・・・
で、オットット星人の最近のブーム?牛タンをつまみに

2014年2月2日牛タン360

で、満腹状態でバス停に並ぶ 
外人さんがバス停で迷っている様子
オットット星人、流暢な?英語で話しかけた
なにやら2人で会話してお互い納得・・・?

でもね~桜っち思うに
日本人なら少しは外国語勉強してから外国に行くよね~
何で日本人が英語で説明しなくちゃいけないの~ぉ
・・・つうかオットットイ星人・・・躊躇しないんだよね~
図々しいというか恥知らずというか
勇気あるよね~

バスで帰宅後
ドイツ居酒屋で飲みなおし

2014年2月2日生360

ふう~ぅ!楽しかったけれど疲れた~
明日からまたお仕事だ~ぁ
ので、もう寝ますノダ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

永遠の0

昨日はお昼頃、オットット星人と長町モールまで
映画の時間が迫っていたのでランチはお弁当を買って食べた

  2014年1月19日太巻き

桜っち、太巻き大好きなのよね~
・・・嫌いなものが無いって幸せ~ぇ
で、食べてからシアターホールへ

  2014年1月19日生ビール
急いでいたのでボケ写真・・・

すでに中は暗くなっていて
ポップコーンMサイズなど購入して(多過ぎた・・・)
当然、生ビールを飲みながら観ましたデス

2014年1月19日永遠の0

永遠の0

観終わった人たちの映画の感想は・・・
人さまざまですが
これほど熱く語る映画も無いのでは・・・と思いました
戦争を美化したり
当時の人たちの武勇伝とかカッコよさをアピールするとか
そんな話ではないような気がして
これは是非、観て欲しいお勧めの映画ですぅ

映画を観てから家に戻り近所のドイツ居酒屋

ドイツビールをご馳走になり
(本当は生ビールを注文したんですが・・・)

  2014年1月19日ドイツビール

サワークラウトが食べたくてソーセージをチョイス
写す前にナイフで切っちゃった・・・

  2014年1月19日ソーセージ

しばしマスターと話に花を咲かせ
その後家に戻りまた晩酌の続き

今朝は二日酔いっぽかったけれど頑張ってお仕事を
で、お客様から頂いたスペシャルなデコポン

  2014年1月20日デコポン

なにが特別かって~屋久島のデコポンなの
ご実家から送ってきたみたいで
屋久島・・・一度は行ってみたい憧れの島ですぅ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

清洲会議

昨日、土曜日は朝から車で出かけた
一時間かけて大和町の自転車競技場
24日に行われる宮城県の自転車愛好者たちによる
恒例の手作り競技会
実は3.11の津波でコース等が流されて以来行われていなかったのですが
今回はバンクをお借りして開催することに・・・
で、その下見と練習を兼ねて

2013年11月10日自転車競技場 2013年11月10日1000トラ

桜っちは
昔、自転車に乗っていた事を思い出し
うずうずしながら見ていただけ~
帰りはお店の開店に間に合わなくなるので
高速道路を飛ばして帰宅

で、昨日のランチ

2013年11月10日ランチ

ナンがあったのでレトルトカレーで手抜きランチ
午後はお掃除にお洗濯・・・

今日、日曜日映画に行ってきた
チケットと座席はネットで予約購入
チケット受け取りは並ばずチケット販売機でゲット
便利な時代ですね~

2013年11月10日チケット

清洲会議

2013年11月10日清洲会議

桜っちは歴史ものは苦手だけれど
この映画は面白かったデス
当然、生ビールといつものポップコーンを買い込んで
手提げには予備の500のビールを2本と350のビールを1本
おつまみ2種を隠し持ち・・・

2013年11月10日生ビール

映画の後はランチとディナーを兼ねて
同ビルで食事
善次郎
意味はないけれどまずは乾杯~ぃ
お店での大ジョッキーは久々に見たかな?

2013年11月10日生ビールB

桜っちは牛タン定食

2013年11月10日牛タン定食

オットット星人は牛タン
好き嫌いの多いオットット星人にも美味しかったらしく
良かった~ぁ

2013年11月10日牛タン

テールスープもウマウマ

2013年11月10日テールスープ

これは ↓ リンゴジュース
映画の半券を見せるとドリンクがサービスになるの

2013年11月10日リンゴジュース

帰宅後はビンタンビールでまたまた乾杯
何で?とオットット星人に聞くと
バリ旅行から1年目なんだって~
なんだかずいぶん過去のことだと思っていた
・・・っうことは?息子ちゃんたちも結婚1周年かぁ~

めでたいめでたいと思っていたら親戚の訃報
来週の17日は義父の一周忌だし
少し早いけれど雪が降らないうちに済ませるみたいです
11月は何かと忙しい・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング






謝罪の王様

福島の某所にラセン階段がどうたらこうたら
オットット星人がミニ旅をしようと言っているのかいないのか
夢うつつに聞いていたけれど
結局、映画を見に行こうと誘われて

謝罪の王様を観てきました

2013年10月6日ポスター

コメディ?疲れなくて良いかもと勇んで?バスに乗り
ネットで座席を取ったはずが・・・日にちが明日~ぁ?
チケット売り場で何とか本日の席を確保
ただ・・・前列しか空いていなくて
見上げれば空~ぁ状態・・・
でも、いつもの生ビールだけは相変わらずぅ

2013年10月6日生ビール

映画って一人で観ても二人で観ても笑えるところはほとんど同じで
大勢で同じ感動を共有できる面白さ
でも、そんな笑える場所でも
何故か感動して涙がちちょぎれたり
笑える・・・笑う行為・・・って妙な感動です
帰宅後は少しベットに入り夢の中
ごそごそ起きてお腹を空かしたオットット星人に晩酌を作り
今日はそんな感じで終了です
明日からまたお仕事が始まりますぅ

スーパーで見つけたチョコ
冬季限定

2013年10月6日ラミーチョコ

冬季限定・・・ダイエットのことを忘れて購入
だから駄目なんだよね~
昨日、家庭医に行ってきた
なにやら検査の結果が思わしくない?
「痩せろってか~ぁ?」
数値がどうのこうのと心不全の危機?とか脅されて
まあ自分らしく生きられたらそれで良いとか思ったり
・・・
うっ!面白い映画を観てきたのに妙に暗い桜っちは何なんだ?
反動?
逆に悲しい映画を観たら性格も明るくなるとか?
うん!そうかもね~
人間って不可解な動物です・・・よね?    


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



風立ちぬ&今でしょ!

昨日もだらだらしていたら
オットット星人に映画に誘われて
で、日曜日は混んでいるらしいのでネットでチケットを購入
それが結構、時間が掛かってぎりぎりに映画館へ
昔と違って全指定席なので楽ですよね
でも、良い席が取れなかった・・・

風立ちぬ
宮崎駿監督作品
MOVIX仙台

2013年7月29日映画ポスター

内容は純愛ですばらしい、という方もいるけれど
大体はつまらないという感想(知り合いの感想)
それにアニメなのに小さな子供には不向き
・・・の断り書き
なんだかな~ぁ!
で、何が腹が立つって
売店が100人以上並んでいて
生ビールが買えなかった事・・・映画と関係ない?

で、映画が終わってから気を取り直してビル内の飲食店で
生ビール

2013年7月29日生ビール

お腹が空いたので

2013年7月29日オムライスプレート

オムライスプレート・・・桜っち

2013年7月29日生ハムピッァ

生ハムピッァ・・・オットット星人
でも、食べるときは分け合って食べましたデス

2013年7月29日木皿

で、気になるこれ↑
食べ終わってピッァの木皿を見たら
我が家の先日カビの生えたまな板より黒く
・・・これっていいの~ぉ?
実際はもっと黒い・・・
「いちいち気にしていたら何も食えないよ」と、オットット星人
その割りに
例のカビの生えたすのこのうどん屋さんには行っていない
・・・っうかぁ桜っちが拒否中なんですけれど・・・

今日のランチ

2013年7月29日ランチ

いつもの地下食で450円なり
で、そのビルで見つけたポスター
来月、仙台市長選があるのですが
そのポスターですね~
今でしょ!

2013年7月29日仙台市ポスター

こんなところまで進出してきたか・・・って感じです
採用したほうも何だかすごいね~
彼の旬は今でしょ!
今だけでしょ・・・ 


小さな写真はクリックで大きくなります
明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



 
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
262位
アクセスランキングを見る>>