仙台光のページェント

昨日12/18

仙台光のページェント
期間 2016年12月9日~12月31日 31日は24時まで点灯します

昨日 行ってきました~
今年の シンボルツリー (スポンサーは au
勾当台公園市民広場にある高さ30㍍の ヒマラヤスギ に
国内でも誇れるほどの大きさで、いつも圧倒されます
木の下に入るとまた幻想的です

2016年12月18日シンボルツリー

今年のシンボルツリーは光の動き?「流れ」はないけれど
とても綺麗です
拡大すると↓オットット星人がピースしていま~す

2016年12月18日シンボルツリーオットット

勾当台公園から市民広場を望むと
こんな景色です

2016年12月18日シンボルツリー&公園の光

キリン一番絞りキッチン

今年も大きなテントが出来ました
喉が渇いたのでオットット星人と乾杯!生バンドも入っていて
賑やかでした

2016年12月18日光のページェントキリン生ビール

点灯に間に合いました(数回あります)
暗いところにパット光が付く様はすばらしいです
観光客も多かったみたいです

でも、23日のほうが人出は多いかも
23日は スターライトファンタジー「サンタの森の物語」 が開催されます
市民の方たちがサンタクロース衣装を着て街に繰り出します
小さな 子供サンタ も大勢参加しますよぉ
必見です!(17:30~19:45)

2016年12月18日光のページェント

ケヤキ並木の光
なかなかカメラでは綺麗に写らない ・・・ 写せない

でも、この↓青い光は拡大しても綺麗です
右は光のトンネルです

2016年12月18日光のページェントブルーの光  2016年12月18日光のトンネル

あ!市民広場は今年もスケートリンクが出来ました
貸し靴もあるようなので挑戦してみて~
私、北海道出身なのでスケート出来ますヨン
子供の頃は沼とか湖?で滑っていました
マイ靴もあるはず ・・・ 捨てちゃったかな~?

お祭り大好き桜っちでした

あ!点灯のときは ヘリ or セスナ ?が上空を飛ぶんですよね~
空からの光のページェントを見る企画もあるみたいで
空からも見てみたいな~ロマンティックですよね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




村田町の蕎麦祭り

今日11月14日は
68年ぶりのウルトラ スーパー ムーン
完全に月が満ちてウルトラ スーパー ムーンになるのは22時52分頃だそうですが
悲しいことに 仙台は曇り空 ・・・
私のご先祖さまたちは68年前は見ることが出来たのかな~?
って今ほど情報がなかった時代だから?
見ても意識していないと特別な感動もなかったのかな
天文に興味がある人なら別だけど ・・・ 


昨日11/13村田町の蕎麦祭り

昨日はオットット星人もお仕事がお休みだったので
仙台の我が家からから車で少し時間がかかりましたが
村田町行ってきました

2016年11月13日お蕎麦行列

蕎麦祭りが開催されていて
道路もすごい行列
入り口奥も並んでいます

2016年11月13日家3

古い町並みが素敵です

2016年11月13日お蕎麦屋

570 と 571 枚目のチケット
1千食限定だったかな?

2016年11月13日お蕎麦のチケット

並んでいる時、蕎麦職人さん?がカメラを意識して
カメラのシャッターチャンスを教えてくれました
大きなザルですくい上げたお蕎麦の図 

2016年11月13日お蕎麦茹で

かき揚げ100円を追加して美味しくいただきました
十割蕎麦です

2016年11月13日お蕎麦

人のお家です ・・・
 
2016年11月13日家1

お店なので堂々と?写真を写してきました

2016年11月13日家2

白壁が素敵

2016年11月13日家4

オットット星人の 知り合いの画家と遭遇
展示即売会をしていました
この方は石に絵を描きます
硯みたいな石?と言っていました
とても素敵なんですが結構なお値段
でも、目の保養になりました

2016年11月14日絵画展

このあと同じ町内にある 道の駅 に行ってきました
白壁の建物がモダンです
たまに行くところです

2016年11月13日未来館 2016年11月13日村田町道の駅

ランチに村田町でお蕎麦を食べたのに
足りなくて帰り道 たまに行く 竹屋 (仙台市太白区) に寄り お蕎麦のハシゴ

2016年11月13日竹屋とオットット

お店のサービスおかず
待ち時間にお茶を飲みながら食べました

2016年11月13日竹屋サービスおかず

新蕎麦
ここの ゲソ天 はとても美味しい
いつもここにくると食べます
昨日はお蕎麦のはしごをして晩酌は ・・・
あれ?写真写したっけ? ・・・・

2016年11月13日竹屋の蕎麦

昨日の今日で、またもや お蕎麦

今日11/14ランチ

お仕事帰りに 十割蕎麦 をいただきました

2016年11月14日ランチ十割蕎麦 

サービス券があったのでセットメニューを注文
これで500円也
チキンカツの量が半端なく多くて胸焼け?・・・

昨日から食べすぎで今日の晩酌は少なめに
胸焼けが治まるまで晩酌の極ゼロも350を1本だけ~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


定禅寺ストリート ジャズ フェステバル in 仙台&メロンパン

昨日はお昼少し前からオットット星人とお出かけ

9/11 定禅寺ストリート ジャズ フェステバル in 仙台

仙台の中心部、47ステージで繰り広げられました
あいにく小雨も降りましたが
生の演奏を聞きながら
美味しいお酒をたっぷり飲んできました

元鍛冶丁公園 

三角揚げと生ビール

2016年9月11日ジャズフェス三角揚げ

お目当ての Zndada ORCHESTRA
バグパイプのお兄さんのいるグループです
MCが面白くて毎年探して見に?聴きに行きます

2016年9月11日ジャズフェス元鍛冶丁公園

ここではハイボール1杯と生ビール2杯ずつ飲みました~

2016年9月11日ジャズフェスハイボール

でも、その前にランチ ラーメン食べていたから
結構満腹状態
露店が沢山出ていたけど 
小さな写真はクリックで拡大しま~す

2016年9月11日ジャズフェスランチラーメン屋 ★ ★ 2016年9月11日ジャズフェスランチラーメン

メイン会場の市民広場と(左)
道路を挟んで勾当台公園(右)


2016年9月11日ジャズフェス市民広場  2016年9月11日ジャズフェス勾当台公園

街角から音楽が流れ
アーケードの中からも ・・・上です
見上げてごらん~~  状態

2016年9月11日ジャズフェスアーケード

歩いていると
世界で2番目に美味しいメロンパン
と書いてある車を発見
何種類かあったけど大きなアイス メロンパン 1個400円?
2人で1個ずつ食べて満腹! 

2016年9月11日ジャズフェスメロンパンアイス

仙台駅前 杜のガーデンテラス

2016年9月11日ジャズフェス杜のテラス

昔のエンドウチェーンのビル
何故か何年経ってもエンドウとしか思い浮かばない場所 ・・・ 

2016年9月11日ジャズフェス杜のガーデンテラスカラーボトル

ここでは カラーボトル の演奏を聴きましたが
この3人グループって人気あるのかな?
追っかけみたいな若い子が沢山来ていて
テーブルで生ビールを飲みながら音楽を聴いていても

若い子達って後ろを気にしないので
人の前に立つのよね~
結局、女の子たちのお尻しか見えないから
なんだか面白くなくて とっとと帰宅しました

帰宅後はいつもの極ゼロを飲んで寝ましたデス

結構、飲んだけど歩いたし大丈夫かな~と、体重を測ったら ・・・
今日9/12  500グラムも増えていました
残念!
ダイエット頑張ろう~っと

あ!お隣に出来た新しいビル パルコ も見て来ました
映画館も出来ていて ・・・
でも、売り場は綺麗だけど ・・・
私的にはそそられるようなブースは無かったかも?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今回はアイフォンとタブレッドで写真を撮りました
私のデジカメは ・・・ 入院させないと駄目みたい ・・・ 

仙台広瀬川 灯篭流し&花火大会

サプライズ

我が家は旧国道に面しています

先日、家の前に車が・・・
車中から私を呼ぶ男性 ・・・
その方が大きなカボチャと取りたてトマトをくださったのですが
お名前は分かりません
どこに住んでいらっしゃるかも分かりませ~ん 


2016年8月18日 カボチャ&トマト


1年以上も前になりますが
近所でお蕎麦屋さんを経営していた老夫婦
突然お店を閉められてとても心配していました
奥様が体調を崩されて閉店したのだそうです
新鮮なトマトとカボチャ ご馳走様~
でも、とうとうお名前も聞けなくて

奥様 お元気になられたのでしょうか ・・・

昨日8/20

仙台広瀬川 灯篭流しと花火大会

バスと地下鉄を使い見て来ましたよ

2016年8月20日花火2

私のデジカメ手振れ防止が付いているけど
花火の写真、上手に撮れたこと無いです
なので今回は数枚写しただけ

2016年8月20日花火

写真にばかり気を取られていると花火を良く見ることが出来ないけれど
今回は花火を堪能してきました
広瀬川の花火が終わると
私的には 夏が終わった 感じがします

広瀬川灯篭流し ← クリックでHPに飛びます

江戸時代からの歴史のある灯篭流しだったなんて知りませんでした

2016年8月20日花火広瀬川灯篭流

お買い物

マイクロファイバースリッパ
昨日ダイソーで確か300円だったかな?
スリッパを購入
歩いているだけでお掃除が出来ちゃう ・・・
腰をかがめなくて良いから楽?

2016年8月20日


今日8/21

エアコンは眠るときだけ使い
日中は窓開放 ← 蚊取り線香必須
それでも暑いときは扇風機
・・・
なんだけど~ぉ
今日は暑いんじゃなくて熱い
室温も35度
扇風機は窓を開けた状態で温風が
夏ばて気味の桜っちダス

あ~づ そういえば夏休み中2キロ減った体重がリバウンドで戻り
だけど・・・今日測ったら2度目の目標値 マイナス3キロ達成~
でも、きっと今日一日でまた戻る?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

仙台七夕

昨日8/7仙台七夕

暑いので涼の写真を最初にアップ
お祭りは子供に戻るんですよね~ \(^o^)/
何故か かき氷はメロン味 ・・・ オットット星人はメロンソーダーも好き
これって昭和生まれの好み?

2016年8月7日仙台七夕カキ氷

七夕の写真は沢山写したけれど少しだけアップ
この七夕は↓金賞らしいです
コンテストがあるんですよ

2016年8月7日仙台七夕

人とすれ違うのも大変なぐらい

2016年8月7日仙台七夕300

見上げるだけだけど商店の売り物も楽しくて

2016年8月7日仙台七夕300-2

ポケモンブームでこんなものも

2016年8月7日仙台七夕ポケモン

動く七夕は見なかったけれど
本当は笹の葉が風に揺れる↓のが七夕らしいと思う

2016年8月7日仙台七夕風600

露店で生ビール

2016年8月7日仙台七夕生ビール

暑くて焼き物は食べたくなかったので
サンドイッチをランチ代わりに

2016年8月7日仙台七夕サンドウイッチ

各商店も色んなものを売っていて
果物屋さんでメロンを購入
お祭りは少しぐらいお行儀が悪くてもOK
食べ歩き 飲み歩き がお祭りらしいのです

2016年8月7日仙台七夕メロン

歩きつかれて 居酒屋 山の猿

冷房の効いた個室でのんびり
・・・って写真を写す前、乾杯もしないでゴクリとひと口飲んじゃいました

2016年8月7日仙台七夕生ビール2

卵は私の好物

2016年8月7日仙台七夕おつまみ3

オットット星人が注文した
牛肉&豚の梅紫蘇巻き

2016年8月7日仙台七夕おつまみ2

アスパラとベーコン

2016年8月7日仙台七夕おつまみ1

大して食べたり飲んだりはしなかったけれど
4,000 円以上の飲食代が割引チケット1,000円分を使ったので
お安く飲むことが出来ました
(生ビール2人で5杯)
 数日前に割引チケットが届きました

帰宅後歩いて 幸楽苑 へ

〆の 冷やし中華
就寝前 極ゼロ350を1本飲んで寝ました~

2016年8月7日仙台七夕冷やし中華

今朝8/8 

体重を測ってみたら増えていなかった~ぁ 良かった!

ちなみに 21時過ぎは固形物は食べない ようにしています
お酒は ・・・ 飲みますデス
結局 昨日は朝食しか作らず
晩酌は外食でした 楽チン!
今夜はど~しょうかな?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
313位
アクセスランキングを見る>>