はらこめし& 秋の100キロライド

今日10/30

亘理にて はらこめし ランチ
お店で待つこと19番目
駐車場に車は50台以上 

2016年10月30日ランチはらこめし

今日は、なんだか2人にとってはワンランク上のメニュ~ぅにしました
天ぷらも付けて2人前5千円弱

2016年10月30日ランチはらこめし2

オットット星人、いつもは食べない茶碗蒸しも食べました~ぁ
珍しいのです
椎茸が入っていると食べないんですが今日は入っていなかったと言います
私のには入っていたのにね ・・・ ?
オットット星人のドヤ顔どえ~す

2016年10月30日ランチはらこめし&オットット星人

今日は朝からお隣の町、名取市に
宮城県サイクリング協会主催 秋の100キロライド
レースではありませんが
各ポイントを通過して往復100キロを走破するサイクリング
名取のサイクルスポーツセンターが3.11の津波で流されたので
名取市役所の駐車場をお借りしてのサイクリング大会です
左から二番目は 我がチームアムーナ の会長です

2016年10月30日100キロライド役員

約180人が集ったそうです

2016年10月30日100キロライド

左、オットット星人と昔からの自転車仲間の2ショット

2016年10月30日100キロライドハロウイン青田さん

写真 真ん中の緑色のウエアーはオットット星人のお客さまで
病院の院長さま

2016年10月30日100キロライド院長2

こ~んな坂や山道を片道50キロ
往復100キロを自転車で走ります
2016年10月30日100キロライド坂

道端でカメラを構えて写していると手を振ってくれた彼
・・・ ?彼女?カメラに夢中で誰か分からなかった

2016年10月30日100キロライド平地

丸森の不動尊公園
折り返し地点で水分補給とエネルギーチャージ

2016年10月30日100キロライド折り返し地点

今日は秋晴れで自転車乗りには最高~
応援したり写真を写していると
なんだかまた自転車に乗りたくなってきました
あ!そういえばオットット星人に
新しいロードレーサー 作ってもらったんでした~
いつ乗ることが出来るかな~?
オットット星人の体の調子が良くなったら
のんびり2人サイクリングも良いかな?

今日は 案山子祭り とか色々あって楽しい一日でした

今日の晩酌は 外飲みです
次回のブログで~

コメントのお返事が遅れていますが後ほど必ずぅ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

断捨離 自転車のロードレース

昨日4/29の晩酌

冷蔵庫の中と冷凍庫の中身が心細くなってきたけれど
買出しに行く気にはなれない
連休に旅行に行き家を空けるので
作り置きのおかずを用意しをしても無駄になりそうで
なのであるものでメニューを考える

ペンネ をソーセージとケチャップ&バジルソースで炒めた
名前はとくにない

2016年4月29日晩酌

北海道の親友から送られてきた イカのしょうゆ漬け
何もつけなくても美味しい~ぃ

2016年4月29日晩酌イカ焼

晩酌風景デス
鰊の生姜煮があったので解凍して温めて
スナップエンドウを添えただけ

2016年4月29日晩酌600


今日4/30 土曜日

3連休の2日目今日も断捨離

昨日は衣類等を捨てて
今日はこれ↓トロフィ
自転車のロードレースに出たときの桜っちのトロフィです
小さなトロフィとか盾とかメダル等は少し前に捨てたんだけれど
大きいトロフィだけ残してオットット星人のお店に飾っていましたが
何となく意味がないので捨てることに
ついでにお店の中の要らないものも一緒にお片づけ
(クラブチームのは残してあります)

この中に 優勝トロフィ もありますのヨン
このままでは捨てられないので

2016年4月30日トロフィィ

分解してみました

2016年4月30日トロフィイ分解

分解しても結構な量になりましたが
燃えるごみとかに分類して捨てることにしました

2016年4月30日トロフィ残骸

一生懸命練習したことが思い出されます

運動オンチの私には目からウロコ
風を切って走る爽快感
自転車ってこんなに楽しいんだ~と思ったことも
最初はレースも完走するのが楽しかったけれど
そのうち人と競い合うことに精神的に落ち込んで

一度優勝とかすると聞こえてくるのは
桜っちのことを 「マークしろ」 とか 「また勝ちを狙っているの?」 とか
知らない人に声を掛けられる
プレッシャーが半端じゃない

で、体調を崩しレースを止めることにしたんですけど
たかが 草レース なんですけれど
どんな勝負でも皆 真剣で ・・・ 私には向いていなかったんですね
私の青春の一部です
・・・ ってね~ 結婚していて子供 も いたんですけど 

当時の写真を見つけました

アンヨ が日焼けして レーサーパンツの跡がくっきり
顔はサングラスのところは日焼けしていなくて変な顔
短距離選手と違い 足はあまり太くならなかったデ~ス
うお~~ぉ  お腹が出ていないぃ~
で、着ているジャージはね~
チャンピオン ジャージ、賞品です

2016年4月30日桜子写真

スタート前の オットット星人と桜っちの2ショット
昔は女性選手があまりいなかったので男女混合でスタートしました
御揃いのウエアーで
向って左がオットット星人 右が桜っち

2016年4月30日オットット&桜子写真

思い出は無くならないと思うけれど
年を重ねていくと ・・・ ボケて?思い出せなくなるのよね~
なので今のうちにブログにアップ~ぅ
・・・ ってボケたらパソコンも見ることはない? 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

クラブ対抗ピスト

今日は宮城県内の自転車愛好者による
クラブ対抗レース
大和町総合スポーツ競技場
いつものコースは3.11の津波で流されたのでバンクを借りました

2014年4月20日時計
 
家から1時間もかからないで到着
本日は役員

2014年4月20日陸上     2014年4月20日バンクコース

オットット星人、スタート前にレース説明

2014年4月20日スタート前

練習風景
桜っち、計時担当だったので写真を写す時間がなくて
少ない・・・

2014年4月20日練習風景       2014年4月20日バンク

コースのバンクの傾斜がいい感じ~ぃ!
表彰式前の選手↓
手作りの大会なので和気あいあい

2014年4月20日閉会前

終了後の帰り道
本日のおやつ
お腹がすいたのでたい焼き

2014年4月20日鯛きち

あんこが尻尾まで入っています
皮もカリカリして美味しいぃ!

2014年4月20日鯛焼き

チーズクリームのたい焼きも美味しい!

2014年4月20日鯛焼きクリーム

大会は午前中に終わったので
帰宅後は車屋さんに

タイヤ交換

冬用タイヤを外してもらい
新しいタイヤに入れ替えてもらう
出費・・・

結局 午後からのお出かけの時間がなくなったので
近所の三神峰公園に2度目のお花見

さすがに夕方近くは寒くて
早々に帰宅
でもね~事件が起きたんですよ
・・・って私達にとってですが・・・
変なもん食べたんですぅ!
もしかして明日まで生きているかしらん?
アーメン ソーメン  南無・・・

小さな写真はクックで少し大きくなります

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

楽天パレード午前7時&レース

今日は早起きして大和町の自転車競技場に
宮城県のクラブ対抗の大会に行ってきました

途中 楽天のパレードコースを車で走行中
激写?

2013年11月24日パレードコース

11時からのパレードに朝7時の陣取り状況・・・

2013年11月24日楽天パレードコース

いたるところに警備の方たちが・・・

2013年11月24日警備

後ろ髪を引かれる思いいでパレードコースを後にしました

宮城県クラブ対抗ピストレース
本来は基本ロードレーサーなのですが
3.11でコースが津波で流された為
今回はバンクをお借りしての大会となりました
2年ぶりのクラブ対抗です

2013年11月24日クラブ対抗ピスト

手作り大会なのです
これ↓我がチーム アムーナ

黄色とオレンジ色のジャージがオットット星人デス
昔と比べると体型がオッサンスタイルですが
自転車に乗った格好は素敵だと桜っちは思いますっ!
2013年11月24日アムーナ

競技名 パーシュート
成績ですか?
聞かないでくださいまし
オットット星人が足を引っ張ったとか・・・
そのようなことは考えないでくんなまし・・・
ちなみに若いころは山形県代表の国体選手として2回出場しています
が!練習不足です
桜っちの仕事のお手伝いをしてもらっているので
時間が無いのと歳・・・?デス

今日の戦利品

参加賞デス
これは冷蔵庫の中・・・
アサヒスーパードライ
チーム員と分けて残りはジャンケンで奪い取りましたデス

2013年11月24日戦利品

ビールはやっぱり美味いですね~
発泡酒とはチト違う・・・

晩酌はドイツ居酒屋デス
でも、開店しているかな~?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




第23回仙台国際ハーフマラソン

昨日、5月12日
第23回仙台国際ハーフマラソン
日曜日、朝寝をしたかったけれど
お客さまとか知人が出場するので応援に行った
でも、あいにくの曇り空

2013年5月12日先導車    2013年5月12日雀

寒くて小さなフリースを身体に巻いて観戦
仙台の雀たちも雀踊りで応援

特別招待選手の野口みずきさん

2013年5月12日みずき選手

特別招待選手の川内 優輝さん 
ゲストランナーの高橋 尚子さん右の白枠

2013年5月12日埼玉県庁   2013年5月12日360

ゴール手前4㌔地点で観戦していました

2013年5月12日ラスト地点   2013年5月12日600

参加人数1万2千人?とか
知り合いを捜し出すのはなかなか難しく
カメラに納めることも出来なかった
・・・残念!

2013年5月12日仮装   2013年5月12日仮装2

面白い仮装の方たちがたくさん走っていました
お疲れ様~ぁ!

で、寒いので途中で抜け出しランチタイム
温かいラーメン&餃子

家に戻ってから
バスに乗り秋保温泉に行って来ました~ぁ
で、秋保を散策したので結構、疲れて
昨夜は21時頃オネム・・・
次回のブログは秋保温泉のことを少し・・・
   
小さな写真はクリックで大きくなります

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>