ロードバイク

今日5月28日 日曜日

オットット星人と車でお出かけ
太白区の生出にあるお蕎麦屋さんの竹屋でランチ

大盛り もり蕎麦760円 & ゲソ天150円

2017-05-27ランチ山形蕎麦

この↓おかずはセルフサービスのゼロ円
小皿に取り分けていただきます

2017-05-27ランチ山形蕎麦おまけ

ランチの後はゴーヤの苗を探し回り
2株ゲット

桜っちのロードレーサ
ゴーヤを植え替ていると
オットット星人「サイクリングに行かない?」 と
・・・ 考え中の桜っち
「タイヤに空気入れているから」 と
私の返事も聞かずに行動開始のオットット星人
え~づ・・・行きたくないな~ぁと思ったけれど仕方ない
着替えて降りていくと
何と言うことでしょう!
桜っちのロードレーサのフレームが新品に換わっていました
勿論! オットット星人が溶接して作ってくれたアムーナのフレーム
フレームは白でサドルも新しい白いサドル
バーテープも白
でも、部品は以前使っていたフレームについていたものだから
見た目は新品には見えないけど  
でも ・・・ この歳になって新しいのもなんだかね~ 

2017-05-28ロードバイク

ちなみにこの↓ピンクのフレームはもう使いません
愛着があったんですけど ・・・

1011月13日ロードレーサー

これは↓桜っちのクロスバイク
写真手前の
これもオットット星人のハンドメイドフレーム
2台所有の私ですが、今度はいつ乗るのかな~?

2013年6月23日桜っちの自転車

プランターのゴーヤ

2017-05-28ゴーヤ

今年も沢山収穫できるかな ?
沢山取れたらまた冷凍して
長~~く ゴーヤを楽しめますね

今日は2度目のブログ更新です
昨日、アップするの忘れちゃっていたから ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


仙台タウン情報誌に掲載されました

仙台タウン情報誌 S - s t y l e の記者さんが
今日、掲載誌を持ってご来店
先日、アポなしでオットット星人のお店に取材に来た方です

2014年5月23日S

オットット星人の記事より
表紙が美味そう~~ぉ!中身も!

2014年5月23日中身

自転車の好きな記者さんで
結構 長い時間の取材でしたけれど
記事自体は少しだけでした~

2014年5月23日記事

たまたまアムーナのフレームを注文しに来てくださった
お客様も一緒に写真撮影

この雑誌、なかなか面白い
今回は宮城の人気ラーメン店の特集
見ていると食べたくなりますぅ
ううう・・・食いしん坊?

明日から2日間
山形で東北六魂祭が開催されます

2014年5月23日六魂祭

桜っちは映画か山形か考え中ですが
東北六魂祭は交通機関が混みあうようでど~しょう?
でも、6県のお祭りが山形に集結するので
一日にして東北を制覇?した感じです
仙台と福島の六魂祭には行っているので
山形にも行きたいな~
東北が元気になれるように
お時間のある方はいかがですか?

小さな写真はクリックで少し拡大します

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


松本です

今日、オットット星人が自転車の専門誌を買ってきた
中をあけてみると・・・

2014年3月25日掲載誌

うわ!オットット星人のお店の
・・・と言うかフレームビルダーの紹介記事が載っていた
本人に確認しないで載せてくれたみたいなんですが

2014年3月25日掲載誌の名前

写真もかなり古いものだし
名前も違っているんですよぉ~
この公木 捨伍公木 拾伍の間違いだし
公木 拾伍と言う名はオットット星人が昔使っていたハンドルネーム
・・・というか昔のブログの管理者ネームなんですよね~
雑誌社って確認もしないで載せるんですね
ちなみにオットット星人はまつもとサイクル松本ですヨン
・・・つう事は もしかして私も松本~ぉ?

オットット星人の自転車のチーム 
チーム アムーナー のユニホーム製作中らしいです ing・・・

2014年3月25日ユニーホーム

今までのと色具合はあまり変わらないですが・・・
出来上がるのが楽しみですぅ
AMVNA アムーナは
アンムノイバウナ空を飛ぶ神の乗る船と言う言葉の造語です
なのでではなくてなのです
オットット星人が考えた言葉です

昨日 若い男性がご来店
数時間?取材を・・・

2014年3月25日

これは↑彼が以前、写した写真らしいですが
こんな感じでオットット星人の記事をHPに載せたいとの事でした
また後でご来店の予定・・・

小さな写真はクリックで大きくなりますヨン

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

杜のフレームビルダー

自転車の好きな方がよく読む雑誌
バイシクル クラブ
綴じ込み付録に日本地図

2013年10月23日雑誌        2013年10月23日日本地図

この地図にオットット星人のお店が載った
日本のフレームビルダーの名前とロゴマーク

2013年10月23日地図

宮城県で1店舗だけ

2013年10月23日AMVNA600

裏面には世界地図
世界の巨匠が・・・

2013年10月23日世界地図

ど~でもいいけれど?
ネタがないのでブログにアップぅ~
オットット星人は
ほとんどネットでお仕事を受注しています
でも、最近は女子大生にフレーム作りを伝授?
卒論で使うらしく・・・狭いお店は更に狭く
来年の卒論に間に合うのか少し心配・・・

最近の桜っち

私だけかと思ったら秋になると物悲しくなる女子が多いらしい
男子も?
寒くなる前の動物の本能かな~?
冬眠前?の食い溜めと そのことに罪悪感を抱きつつ
美味しいものには目のない女子たちの体重との戦い
桜っちは日々成長を続ける・・・あ~ぁヤダヤダ  ビヒブヒ
最近ラジオで酵素ダイエットとかサプリメントの宣伝しているけれど
本当に痩せるのかな~ぁと疑いながらも「欲しい!」と思うこの頃です

10月13日花

今日は野暮用で疲れちゃったし
来月も野暮用が続き
なんか楽しいこと無いかな~ぁ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング





桜っちの住所公開!

今日は山形の米沢まで義父のお見舞いに

2012年3月4日アサヒ

途中で見つけたアサヒビールを飲みながら
・・・じゃなくてノンアルコールですけれど
どんだけ呑んべい?
初めて見たので購入
飲んでみて・・・うん!なかなかいけるかも?

2012年3月4日山

途中、高速からの景色は最高!
宮城蔵王かな~

ランチは米沢ラーメン

2012年3月4日ラーメン

義父は総合病院からリハビリセンターに移されてた
奇跡の回復力!・・・だと思います
高齢なので脳梗塞なのに手術はしていないけれど
回復力はすごい
私が励ますと「ありがとう!」と言ってくれた


ゆっくり実家にて雑談後、
仙台に戻ると
お~ぅ!荷物が届いていました
例の本なんですが

2012年3月4日本

オットット星人のお店の紹介記事が~

2012年3月4日見開き

本はグラフィック社の本です
オールカラーで見開きですぅ
以前にも雑誌掲載はありますが
こんなに大きく載ったのは初めてです
で、また新しい企画で編集長からの掲載予定が入っています・・・
オットット星人、今月大忙しの予感
この本は定価は1800円ですが
住所も苗字も公開されちゃいました
あ!電話番号もデス
・・・という訳で、桜っちに貢物等ありましたら
本の中の住所にてお願い致します←殴!

今日は長距離ドライブで疲れましたので
コメントのお返事は後ほど・・・
ごめんなさい!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>