生きられない

オットット星人
・・・ここでは生きられない



今日は桜っち入院中の生活を書きます

11010月8日夕日

桜っちのベッドは窓際でした
朝の光りも夜景も
雲の流れも大きなスクリーンの中

独り占めぇ~!


時々夜の魔王が誘惑に来る
「ほら窓の外をご覧、ネオンがあなたを手招きしているよぉ」


11010月8日漫画

入院中はオットット星人が買ってくれた漫画本
漫画の内容が・・・きつい
だってぇ~お酒が飲みたくなるような内容・・・
普段、我が家では週刊誌や漫画は読まないので
・・・なんだか目が疲れましたぁ

11010月8日 テレビ


・・・講談?漫談?新作落語?区別が付かないけれど
そのCD数枚・・・
なんだか・・・病人には笑うって良いんですってぇ
で、あとはテレビ三昧

でね冒頭の文章の意味
これ↓
退院する日の病院食・・・記念撮影

11010月8日 7日朝

これは朝食↑
オットット星人が食べられるものは
パン牛乳だけ

11010月8日昼7日

で、ランチ↑
オットット星人が食べられるもの
ご飯オレンジだけ

写真はないけれど病院の給食で
食べられるものはこのほかに梅干くらい
好き嫌いの多いオットット星人が入院したら
必ず栄養失調になる・・・
生きてはいけないと思う・・・ノダ
それにしても・・・超薄味の給食でした
作る人は味見しているのですよね~ぇ?
まあ!身体には優しいと思うけれど・・・
精神衛生上?はあまりよろしくないような・・・気が!


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで少し大きくなります

裸でスカイプ

太っている人は痩せなければ駄目
細い人は太らなきゃ損損


そんなの関係ないでしょう~
と、言われるかも
でもね、太っている人が病気になって
介護する側 は大変なのよぉ
動かす?のも大変みたいだよぉ
家族の方も看護師さんも、それはもう大変そうでした

でね、痩せている人は大病した時にパワーが出ないから
これまた大変!なんでも、ほどほど・・・かな?
桜っち?・・・

11010月12日 ピオーネ

先日食べたピオーネ・・・福島産↑
本当は山形のまつうら農園さんのピオーネが食べたかったけれど
スーパーに、これしか売ってっていなかった・・・残念



昨日は退院後はしゃぎすぎたみたいで
少し体調不調
で、電話でアポをとってから病院に行ってきた(受付時間外)
それでも2時間は待ったかな~ぁ
で、外科の先生に「まあ大丈夫でしょう」と言われ帰宅
なんだか安心したけれど、疲れました~ぁ 

帰宅したら息子ちゃんから大きな荷物が届いていた

11010月13日箱 中身は→   11010月13日クッション

ルルドマッサージクッション

詳しい説明は、ここ→

使い心地は・・・なかなか調子がいいみたい
・・・って、オットット星人が、お風呂上りに使っていた
その息子ちゃんにスカイプ(テレビ電話みたいなもの)でお礼を
桜っち宛てに送ったのに、
オットット星人が先に使用したのでブツブツ言っていた
ママへ(桜っち)のお見舞い品みたいデス
息子ちゃんには入院したこと内緒にしていたのに
バレちゃったみたい・・・
でも、子供からのプレゼントって本当に嬉しいよね~

それにしても男はヤアネ~
オットット星人、風呂上り
全裸のままスカイプで息子ちゃんと会話していまして
息子ちゃんも呆れ顔
目をそむけながらも・・・
いつもの事とあきらめていましたよぉ
当然、桜っちは叱りましたよ
「なんて格好してんのよぉ!」
するとオットット星人、口答えをする
「俺の家で俺がどんな格好していても
           誰にも迷惑かからないだろぉ」

・・・ど~でもいいから早くパジャマ着てほしいよね~
で、いつも思うのよね~
女の子でもいたらこんなパパにはならなかったのでしょうね~
・・・いや、なったかも!
なったね!
間違いない!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


可愛い看護師さんを紹介します

若い
可愛い
気立てが良い


11011月12日 hana

桜っちの代名詞みたいな言葉だけれど
・・・形容詞だったり・・・
そんな看護師さんとの遭遇の話


可愛い看護師さん

桜っちの術後
「血液検査をしますね~ぇ」
可愛い声でささやく看護師さん
「少しチクッとしますよぉ」
・・・確かに痛い
で・・・なんだか針の先が何かを探している様子
うっ! 皮膚に刺してから血管を探す
可愛い看護師さん針を抜いて
「別の看護師に変わりますね~」
バタバタ病室を出て行った
直後、中年の看護師さんが手際よく血を抜いてくれた
なんだか一粒で二度美味しい・・・
じゃなくて一刺しで二度痛いぃ?
・・・ってか2刺しで3度痛かった・・・

その可愛い看護師さん

「お熱測りますね~」
「血圧も測りますね~」・・・と言って
体温計をはさんでいる腕を持ち上げた
体温計が落ちた・・・
「あっ・・・ごめんなさい体温測っていたんですね~」
・・・って、自分ではさんだの忘れているのぉ?
その後血圧を測りなおすこと3回
「血圧90の60ですね~」
うっ・・・桜っちの血圧・・・低すぎぃ


その可愛い看護師さん

「今から点滴はずしますね~」
なんとも可愛い声
桜っち、繋がれていた紐が解かれる嬉しさ満開
「はいっ!外れましたよ~ぉ」
厚手のガーゼをテープでとめてくれた

昼のご飯が来ていたので
トレーを持ってテーブルにのっけた
そのとき流血事件が起きた
点滴を抜いたところからいきなり血がが流れ始めた
可愛い看護師さんはもう居ない
廊下に出て別の看護師さんに助けを求めたら
「あらら、ちゃんと押さえてないとだめですよ」
新しいガーゼに替えてくれた
「3分ぐらい押さえていてね」
・・・
さっきの可愛い看護師さんは何も言わなかったし
言われなければ慣れていない桜っち、
押さえることなど念頭にもない

でも、考えてみたら他の看護師さんは必ず
「3分待て」と・・・言う・・・
カップ麺みたい・・・

着替えたばかりのおNEWのパジャマと床が血だらけに・・・
またまた着替え

しかし・・・血ってこんなに勢い良く流れるんだ~ぁ・・・と感心
で、パジャマが足りなくなりそうなので
オットット星人に買ってきて貰った~
思わぬ出費だしぃ!

彼女とは毎日1回、何かがあり
3日目は担当が入れ替わったホッ!
可愛い看護師さんは新米ナース?

11010月10日パジャマ

入院前にオットット星人とお買い物に行って スケスケのパジャマを2枚買った
後は元からあるパジャマを1枚持参
で、今回の流血事件後は写真左側のパジャマを買ってきてもらった

桜 「この前のと同じパジャマ買ってきたの?」
星人 「違うよ、色が違うだろ」

で、新たに買って来てもらったパジャマが色違いの・・・
オットット星人はアニマル柄がお好き

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


続きを読む

生わんこ

昨日午後のこと
突然、秋田にお住まいのブロガー仲間の
tedukuridaisukiさんが訪れた
サプライズ!

11010月10日ラッピーちゃん

わお!生わんこだよぉ~
tedukuridaisukiさんのブログの中でしか見たことのなかったラッピーちゃん
以前、桜っちの家にいたキャンディちゃんに似ているのよぉ
で、この子は少し恥ずかしがり屋さん?


11010月10日ガブくん

で、ガブくんもぉ
縫いぐるみみたいにふかふかで
tedukuridaisukiさんがカットした毛が可愛い・・・?
ブログで見るよりお痩せさんでしたよぉ

11010月10日記念撮影

tedukuridaisukiさんとご主人も
2人と2ワンちゃんで記念撮影
出先から、超!遠回りしてカーナビを駆使して
桜っちのお見舞いに来てくれました
ご主人とはお初でしたが
優しそうで、かっこいいのよぉ!
ぜひ、ブログで写真公開してほしいな~
ただ、桜っち、スケスケの パジャマ姿で申し訳けなかったです

ただただ感謝です
ありがとうございましたぁ!



桜っち入院中の会話


 「夜寒くなかったですか?」
 「はい大丈夫でした」
心の声 「寒かったよぉ足が冷たくなったし・・・ゴホゴホ・・・」


 「夜眠られましたか?」
 「はい眠られましたぁ」
心の声 「眠られるわけないじゃん!
    看護師さんたち夜中も2時間おきぐらいに
    同室のお婆さんのところに介護に来てるんだからぁ・・・
    それも大きな声出して・・・
    ・・・でも、大変なお仕事なんですね~」


 「食欲は?ご飯全部食べましたか?」
 「はい食べました」
心の声 「足りなくなかったか聞いてよぉ」


本当の気持ちを伝えることが出来なくて
ヤマトナデシコのように謙虚な桜っち・・・でした


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


みちのく YOSAKOI まつり

術後間もないのに
無謀にも昨日は美味しいものが食べたくて長町に出かけた
で、長町モールの中を1時間もぶらぶら見て歩いたけれど
どこも混んでいて並んでいるし・・・
仕方なく空いているお店に席を取る

11010月9日チーズバーグ       ★11010月9日海鮮ピラフ

結局、オットット星人はどこにでもあるようなチーズハンバーグ定食
桜っちは海鮮ピラフ・・・
海老・蟹・ホタテ・イカ・ムール貝等が入っていましたよぉ
でも、塩をふって食べましたぁ
なんだかな~ぁ~
病院食で塩分不足気味~ぃ?
で・・・ 退院祝いを兼ねて美味しい生ビールで乾杯

11010月9日生


ランチ後
遠出は辛かったので近くの長町駅前まで足を伸ばす

駅前広場では
仙台 みちのく YOSAKOI まつり が開催されていた
市民広場を中心に各所で開催されたんですよぉ

おっ!イケメンじゃん!
写真でお持ち帰りぃ~

11010月9日笑顔

ご年配の方も若い方も笑顔はみな同じく美しいぃ!

11010月9日パワー        11010月9日笑顔が踊る

今年は長町で見たけれど来年はまた、市民広場で見てみたいな~ぁ
注)写真に不都合があれば削除いたしますのでご連絡ください


桜っち、看護師さん 100人 に聞きました


看護師さんに聞きました

 「私の給食が小盛りになっていますが・・・」
 「あぁ~!男性用が普通で女性は皆、小盛りメミューですが足りませんか?」
 「あ!いえいえ、小盛りで良いですダイエットにもなりますし・・・」

心の声「ダイエットにならないよぉ、お腹空くと、おやつ食べちゃうから」
結局・・・入院中、体重は減らなかった・・・残念!


看護師さんに聞きました

 「最近、地震多いですよね・・・」
 「大丈夫ですよ手術中に地震が来ても置いて逃げませんから~」

逃げるとかじゃなくて・・・手術が中断することを恐れて聞いているのですがぁ・・・
看護師さん、その後必死で話し始める

 「皆で覆いかぶさって患者さんを守りますから、現に先日の大震災の時も×△□*・・・・」

心の声 「麻酔が効いているからわかんないと思うけれど、
     桜っちに覆いかぶさる人の順位
    ・・・若い男性医師かな~ぁ・・・その後は誰でもいいや~ぁ!」


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


あ~づ!今日、サプライズがありました
ご報告は明日のブログにて~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>