50キロも慣れているお店にランチを食べに行きました

「ランチを兼ねて涌谷(わくや)に行かない?」 と、オットット星人に誘われ
しぶしぶ?車に乗る
行き先は50キロも先にある町
宮城県内だけど街中は混雑するので
高速に乗らないと何時、着くかわからない

お天気が良くてドライブ日和

2017-09-03高速

お昼はかなり過ぎているのに
せっかくだからと先に涌谷城跡に
涌谷歴史資料館になっていた

2017-09-03涌谷歴史資料館

周りは遊歩道
お天気が良くて見晴らしも良いし
お弁当を持参で遊びに来ている人たちもいました

2017-09-03涌谷城跡

今日9月3日のランチ

目的地 涌谷町のカツカレーの店 パーラー旅
涌谷町はカツカレーのお店が多いらしいです
普通のカツカレーの他に
カツ丼みたいに卵でとじたヒレカツとカレー のコラボ
食べてみたくて行ったんですけど
閉店していました
日曜日は営業しているんですが早めに閉めちゃったのかな~
残念!

2017-09-03涌谷カツカレーの店パーラー旅

・・・と、言うことで近くの ボスコロ と言う名のお店にはいる

ヒレカツカレー を注文
これ・・・ 量が多いんですよ スプーンがチラッと小さく見えるでしょ?
必死に食べました 残したら悪いし ・・・

2017-09-03涌谷カツカレー

ちなみに800円也
ヒレカツは揚げたてで柔らかくて美味しかったです

カツ丼とカレーライスの組み合わせが食べたくて
わざわざ高速に乗って行ったのにね~
仙台市内で食べたほうが良かったり? ・・・

帰りに二男の家に届け物をして帰宅
狭い家庭菜園で白菜やダイコンや玉葱等を植えておりました
好きだね~ぇ ・・・

昨日9月2日の晩酌

2017-09-02晩酌

中央のトコロテンは オオヒサ製
これ以外のトコロテンはあまり美味しくなくて
見つけると大人買いします
ちなみにオットット星人酢の物は食べません
なので酢豚も食べません
・・・ お寿司は食べますが
でも、トコロテンだけは酢醤油で食べます
変な人でしょ?


今日は

遠出をしたので晩酌は外飲みしました
あ!ゲームもしちゃったり (笑)
次回のブログで~

コメントのお返事は後ほど~ぉ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように





米沢ラーメンと鯉の甘煮

今日、お仕事中、作業用ヘルメットを持った女性とエレベーターの中で遭遇
見るとヘルメットに名前と血液型が書かれていた
・・・ 作業中、事故にあってもすぐ対応できるようにしてあるんですね~
ちなみに桜っちと同じ血液型で何となく話が弾んじゃいました


昨日2月5日東根市

久々にお出かけ
山形県東根市で 雪の中を走る自転車の競技 があるというので
車で出かけてきたんですが丁度終わる頃に着いちゃって ・・・
仕方なく出店でどんと焼?を食べました
オットット星人は好きな味らしかったけど
私はちとしょっぱかった

2017-02-05雪祭り会場 2017-02-05雪祭り会場どんと焼

夜は 箸供養 というのがあるらしい
初めて聞いた供養かも?

2017-02-05雪祭り会場東根

せっかくなので温泉にでも入ろうかと思ったんですが
しばらく米沢の実家に行っていないので出かけてきました

山形県米沢市

行くと必ず?食べる 米沢ラーメン
ちりぢり麺が美味しい

2017-02-05y米沢 ラーメン

オットット星人は大盛り~

2017-02-05y米沢 ラーメン大盛り

本当は別のお店で食べたかったけど
そこはタバコを吸わせるお店なので美味しいお店だけど行かない ・・・
なのでいつもこのお店↓

2017-02-05y米沢 ラーメン屋

オットット星人の実家

2017-02-05y米沢実家

雪下ろしが出来るようにこの辺は敷地も広く取っていて
普段は畑
冬は雪置き場
でも、雪がいっぱいになるとトラックで空き地に運んでもらうらしいです
町内で積み立てをしてトラックを頼むという ・・・ なんとも大変なお話です
義母は元気に雪かきをしていました

2017-02-05米沢雪

昨日2月5日の晩酌

義母からの 鯉の甘煮
一切れづつ食べました
贅沢な晩酌~ぅ

2017-02-05y米沢鯉

遊びに行くといつもお土産に持たせてくれる梅酒
自分用に買っているみたいだけど ・・・ 義母の気持ちが嬉しいです
お嫁さんも良い人だしぃ

2017-02-05米沢梅酒

久々の長距離の車の運転でお疲れ~で昨日は早々に就寝

今日2月6日

お仕事が忙しく事務にも時間がかかったので
今日の晩酌はこれまたお土産に貰ってきた 義経焼 にしま~す

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
  

日本一美味しいナポリタン&松島の紅葉

昨日11/6 

ランチを食べにバスで仙台の街までお出かけ~
結構 有名になった 日本一美味しい? と言われるお店
デパ地下にあるんですが今回は 黒のナポリタン
ソースがメインの味付けです
どちらかと言うと 赤のナポリタン ケチャップ味が好き
食べたあと、 突然 オットット星人が言い出した
「松島の紅葉のライトアップを見に行かない?」 と

2016年11月6日ランチ黒のスパゲティ

行ってきました~ぁ

松島の紅葉のライトアップ

円通院.瑞巌寺洞窟のある参道で開催されていました
入場料一般 500円
クリックで拡大します、詳細はパンフでどうぞ

2016年11月6日松島パンフ

でも、その前に軽装で来たので寒くて日本酒の熱燗と焼牡蠣を
(特設チケット売り場にある出店にて)

2016年11月6日松島酒

入場するまで40分ぐらい待たされました
さながら 大晦日の夜のような行列 でした

2016年11月6日松島1

人混みで、なかなか立ち止まって写真を写せなくて
たいした写真はありませんが小さな写真はクリックで少し拡大します

2016年11月6日松島2

洞窟での光の演出が美しかったです

2016年11月6日松島3 2016年11月6日松島4

暗くて足元も少し危ない感じでしたが

2016年11月6日松島5

この池に写る紅葉のすばらしさ

2016年11月6日松島6

上手に写せませんでしたが
池に吸い込まれそうな不思議な感覚
是非実際に見てもらいたいな~と思います
他県からの観光客も多かったです

2016年11月6日松島8

イケメンさんの幻想的な音楽も闇に溶け込んで素敵でした

2016年11月6日松島生演奏

電車の待ち時間に
松島海岸駅 前のお店でちょい飲み 
ハイボールと牡蠣と牛タン

2016年11月6日松島ハイボール

寒いので暖まるように日本酒を買って
寒いホームで飲んで ・・・
乗ってからはお酒臭い息を吐かないように ・・・ ?
窒息しちゃう~ぅ

2016年11月6日松島日本酒

電車に揺られて仙台駅に到着
駅で生ビールとラーメンを食べて

2016年11月6日仙台にて生&ラーメン

長男に電話したら迎えに来てくれるというので家まで送ってもらって
なんだか得しちゃった
あ!今日11/7 は長男の誕生日だった おめでとう~ぉ!
私のブログ見ていないと思うけど ・・・ 

で、思うに今回、オットット星人はサプライズのつもりだったみたいだけど
寒いんだから少し遠出する時は前もって言って欲しいですよね
・・・ ったくう
昨日の桜っちのスタイルは薄手のロングカーデガン
他の人たちは冬装備のダウンジャケットが多かったです

それにしてもいきなり寒くなったと思ったら
今日7日は立冬 でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

お喋りテデイ&米沢ラーメン

昨日5/29の朝食

ナン&カレー

2016年5月29日朝食

ランチタイム 

昼頃家を出て米沢のオットット星人の実家に行く途中
かなり遅めの時間に

米沢ラーメン

2016年5月29日ランチ米沢ラーメン

夕食

帰り道お腹が空いたので 

牛丼

2人分でも700円ぐらい ・・・ 安いですよね~

2016年5月29日夜牛丼

お喋りテデイ

昨日は義母が私のために お喋りテデイ を買ってくれたので受け取りに
送ってもらっても良かったけれど
母の日にも行かなかったので片道100キロをぶっ飛ばしていってきました

2016年5月29日お喋りデデイ

NPO邦人日本テデイベア協会
収益の一部はテデイベア基金として使われるそうです
お喋りの動画を頑張って撮っていましたが上手くいかなくて~
・・・ って桜っちの美声も入るし 
こりゃ困ったもんだのすったもんだ ・・・ ? で、中止

桜 「ただいま~」
テデイ 「お帰り~遅かったね~お腹空いたよぉ」
桜 「何が食べたい?」
テデイ「ケーキが食べたいな~」
・・・ とかお喋りしたり
くしゃみをすると同じく ・・・
歌ってというと歌うんですよね~
でも、気づいたんです ・・・ 昨夜は身体も動いていたんですが
今日は動かなくなっちゃいました ・・・ 故障かな? 
「動いて」 と言ったら 「疲れたよぉ~」 だって~
嘘だよね~?

お土産

昨日、お茶をしながらお喋りして夕方帰路に
その時、夕飯を食べていかないのならと
お酒を持たせてくれました~

2016年5月29日酒

弟のお嫁さんはわざわざお買い物に行って
オットット星人の好きな 丸なす を買ってきてくれて
優しいでしょ?

2016年5月29日丸茄子

昨日の晩酌は丸なすにいつもの発泡酒と
日本酒少し&梅酒少し飲んで寝ました
今夜も美味しいお酒で晩酌ぅ

ちなみに義母はテデイをワンコだと思っています
桜っちとお揃いなのです 


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

松島ナイトクルージング & ライブ

桜っち 土曜の午後から鬼の霍乱
早々とベッド in 
なのに日曜日の昨日はお昼頃から
オットット星人に誘われて電車で塩釜港へ

昨日5月22日塩釜港から松島へ

2016年5月22日塩釜港 2016年5月22日船内

お酒を買い込んで 塩釜から松島へプチクルージング~ぅ
もう何度も乗っている船、景色も見慣れて
のんびりビールを飲みながら波に身を任せる ・・・

2016年5月22日島

40分ぐらいだったかな?
プチクルージング終了
松島着

2016年5月22日松島A 2016年5月22日松島

生ビールと牡蠣を食べ

2016年5月22日松島にて生ビール

松島パークフェステバル2016

スタンプラリーに参加して
松フェス2016フィナーレ松島湾クルージング&ライブのチケットをゲット
無料で参加できました
仙台ジャズフェスみたいなものかな?
100組を超える出演者が各ブースで生演奏を披露
いつもの松島とはちょっと違った雰囲気でした~

2016年5月22日松島にて生ビール&牡蠣 2016年5月22日ステージ

クルージングの連ちゃん
丸文松島汽船さんの協賛で ナイトクルージング を楽しんできました

2016年5月22日松島船

松島湾クルージング&ライブ

生ビールを飲みながら

2016年5月22日船内にて生ビール

坂本サトルさん &伊藤洋平さん
歌と演奏で船内は超!盛り上がりました
最前列に席が取れたけれど後ろ向きのシートだったので首が疲れちゃったのと
ボリュームがすごくて鼓膜がしんどかった~ぁ

2016年5月22日坂本サトル

チケットをゲットできなかった人たちは
お金を支払って一階のフロアで音だけを楽しんでいましたが
でも、最終は下の方たちも一緒に二階のグリーン席に来て
フィナーレの曲を聴きました

2016年5月22日船内の人

夕日が沈むのを見ながら

2016年5月22日夕日

まあるい月が出てみんなで歓声を上げ

2016年5月22日月

蛍光グリーンに映し出されたカゴメたちと遭遇して
島も船からのライトで?蛍光グリーン
カゴメが闇に光って飛ぶ光景はすばらしかったです
楽しいひと時でした
少し船が揺れたときもあったけれど
曲にあわせてみんな揺れていたし
お酒に酔って揺れて?いた人もいたから
それなりに楽しめたみたいで~す

2016年5月22日カゴメ 2016年5月22日橋

昨日一日の2人
私たち船が好きなんですよね~

13時塩釜から松島へプチクルージング

17時 松島から乗船 松島湾クルージング&ライブ
18時 出航 湾内クルーズ
20時 松島港着

22時自宅着

今日は眠かったけれど頑張ってお仕事に行ってきました ・・・

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで拡大します
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>