御衣黄桜 & シメジご飯

お花見の時期はほぼ毎年行っていた
仙台市太白区にある三神峰公園
ブロ友のおんせんたまごさんに教えられて4度目のお花見
初めて知った 御衣黄桜
いつもピンク色の桜を愛でていたけれど
こんな近くに緑色に咲く桜の花があるなんて

この写真お借りしたものです↓

2017-04-27ギョイコウ2

お仕事の帰り道でアイフォンで写したので 私の写真はボケ写真 ばかり
設定ミス ・・・

2017-04-27ギョイコウ3

今まで何十年も ここに来ていて気づかなくて
遠くから見ると葉桜のよう
見ていたかもしれないけど気にも留めていなかったんだ~

2017-04-27ギョイコウ

2017-04-27緑の桜

この桜も↓緑がかっていてギョイコウなのかな?

2017-04-27ギョイコウ400

まだまだ三神峰公園には桜が咲いていました

2017-04-27桜450

古木に張り付くように小さな桜がとても可愛い ・・・
今日はなんだか得をした感じ!

2017-04-27桜

昨日4月26日の晩酌

シメジご飯
すき焼きをしたときの残りのシメジ
少ないけれど鶏肉や油揚げの残り物を入れて作りました
4合も炊いたからまた食べられる~ぅ(もち米2合)
夜はお酒を飲むのでご飯は食べませんが
メニューによっては食べることもあります
お寿司とか炊き込みご飯とか ・・・

2017-04-26晩酌シメジの炊き込み

晩酌風景

サイコロステーキがメインかな?

アボカドとオレンジ サラダ
材料 全部適当にあわせただけ
アボカド
オレンジ100㌫ジュース少量
オレンジ(小)1個
お酢
オリーブオイル

2017-04-26晩酌

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

アドニス

お仕事を終え疲れて家に戻ると
昨日まで蕾だった花が
お部屋の中で花びらを大きく広げて
窓辺から差し込む冬の光を美味しそうに食べていた
・・・?


2015年12月17日アドニス2

花びらが炎のよう・・・
寒い冬のあったかい色の花は癒しですね~

2015年12月17日アドニス

で、この花今の今まで ハイビスカス だと思っていたら
なんと・・・ アドニス という花だという事が分かった
なんだかな~

2015年12月17日アドニス6

寒さに弱いらしいので今は外からお家の中にお引越し

2015年6月8日ハイビスカス2


昨日の晩酌

2015年12月16日晩酌350

葉物野菜の煮物が嫌いなオットット星人
昨日も生野菜の 彩りサラダ&海老のトッピング~ぅ

混ぜ混ぜして2色人参ドレッシングで食べました

2015年12月16日晩酌野菜

小腹が空いた時用に・・・乾き物

2015年12月16日晩酌つまみ
クリックで拡大します

今夜はお客さまに年末のご挨拶カードを作る予定なので
忙しさはまだまだ続きます・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ハイビスカス

昔、裏庭には ニワトリがいて
 (チャボ系の名前はニワ子 ペットでした)
今、裏庭はにわかに庭らしくなってきたにゎ~ぁ


上の文章↑特に意味はアリマセ~ン

今日、仕事帰りにハイビスカスの花を買ってきた
急に南国気分

2015年6月8日アドニスイエロー
花は中型、ロングライフに花を楽しめるタイプ
大型は花の命が短いらしく
一日でポトッと落ちちゃうみたい

2015年6月8日アドニスA

なんだかトマトがバックに見え隠れ
畑なんだか庭なのか分からない
でも、狭いから仕方が無いのよね~
土いじりが好きだから午後は充実した時間を過ごせました

2015年6月8日ハイビスカス2

名前忘れちゃったけれど白い花と
オットット星人が欲しいといった紫と白の花の寄せ植え

2015年6月8日2種寄せ植え

今日のランチ

定番の握りと
今日は新作に手を出してみた

生ハムロール
チーズとなかなかの相性

2015年6月8日ランチA

美味しかった~ぁ

2015年6月8日生ハム&チーズ

こちらは甘エビ
不通の握りよりシャリが多い分
お腹がいっぱいになりました
今日も7皿完食

2015年6月8日ランチ

、お隣の建物の以前 焼き鳥屋さんだった家屋を
解体しています
なんだか・・・埃っぽい
ちなみに焼き鳥屋さん いつの間にか閉店しちゃって
どこに行ったのかな~?
だあれも知りません・・・
西多賀・・・だんだん淋しくなってきました





FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

オットット星人 華道を極める?

オットット星人華道を極める?
假屋崎 省吾氏 が
時々 テレビ番組で お花の指導をしています
それを見ていたオットット星人
日曜日のお花見の帰り道
道端と言うより・・・どなたかが植えているチューリップを
假屋崎省吾風にアレンジ・・・?

2015年4月14日チューリップ赤

オッオット「ほらこんな風に花びらを広げると
         一輪でも華やかに見えるでしょ」

 「あ~ぁ・・・花がかわいそうジャン」
 「なんで」
 「そんなことしたら花びら、散りやすくなるよぉ」
 「そ~ぉなの?」

假屋崎省吾風に喋るなっちゅうの
・・・ったくう ただの酔っ払いでした
チューリップさん許してね 

2015年4月14日水仙  2015年4月14日水仙白

道端に綺麗に咲いている花を写してきました 

2015年4月14日黄

あまりテレビを見ないオットット星人ですが
たまに見ると妙なこと覚えちゃうんですよ
まるで子供・・・華道家にはなれないでしょうね~
・・・残念!

今日の仙台、夕方から雷と雨が・・・

桜の季節に ・・・
桜が散ってしまわないように~ぃ
空よ!静まれ~ぇ!

帰り道、お買い物中見つけたもの

2015年4月15日桜豆

桜の文字を見るとついつい購入
で、季節限定にも微妙に反応する私です

2015年4月15日桜の豆

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング


ありがとうございました~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


9月なのにオクトーバー

今日は3連休の初日
いつもより念入りに?お掃除をして
ベランダの植物の手入れ
のんびりとした一日を過ごしていました

2013年9月21日花    

外には1歩も出ていないので写真もないので
過去に写した名前も分からない花の写真をアップ

今夜は冷蔵庫は空っぽ状態
冷凍庫のお肉を解凍して焼いて
冷凍シシャモもどき?は焼いて七味マヨネーズ添え
インスタントのおでん2Pは温めて・・・
写真に撮るまでもなく
今夜のメニューは茶色系・・・


明日はどんな日になるのかな~ぁ?
オットット星人は「何処に行きたいの?」
「何がしたい?」と、聞いてくれるけれど
先週 雨で行きそびれた
仙台オクトーバーフェスト ・・・リベンジなるか?
オクトーバー・・・9月なのにね~
でも、10月の仙台・・・お外で生ビールは寒いかも?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>