スコネコ & ジャコウネコ

昨日、東松島に向う途中
二男の家に寄った
仙台に転勤になって初めてなのでナビで探しながら
あいにく お嫁ちゃんはお仕事で留守
二男と猫のみぃちゃん
コタツの下に隠れた臆病な猫のタケルちゃんに迎えられて?
珈琲をご馳走になってきました 

スコティッシュホールド
立ち耳のスコ  名前はみぃちゃん


2016年2月11日みぃちゃん4

我が家に来たときとは違い、落ち着いていて
カメラ目線だったりしてなかなかのモデル猫

2016年2月11日みぃ4

毛もふわふわで触ると気持ち良い

2016年2月11日みぃ3

どちらかと言うとワンコ派だけれど

2016年2月11日みぃちゃん1

見ていると ・・・

2016年2月11日みぃ2

なんだか猫ちゃんが欲しくなる
動物って癒しですよね~

2016年2月11日みぃちゃん3

遅ればせながら ・・・ ってかなり遅れているけれど
二男から お年始?
わざわざインドネシアのバリ島の知人から
ジャコウネコの珈琲 を取り寄せてくれました

2016年2月11日おみやげ

先日、テレビを見ていたら芸能人がぶらりと入ったショップで
ジャコウネコの珈琲を1杯3千円 で飲んでいるシーンがありました

2016年2月11日ジャコウ猫の珈琲

そんなに お高いものなのかな~
以前、インドネシア人に ご馳走になったのと
最近は二男経由で飲むことが多いので
そんなに高級感は感じ無いのですが
・・・ って自分では購入したことが無いから分かりませんが ・・・

ちなみにジャコウネコのコーヒー LUWAK とは
ジャコウネコは珈琲の実を好んで食べますが
そのジャコウネコの排泄物の中から
未消化のまま排泄された実を取り出し
洗い乾燥させて焙煎したものらしいです
巷では ウンコ珈琲 と言う人も
私的には甘い香りがするような気がしますけど ・・・

今日 は金曜日
昨日は建国記念日でお休みで桜っちはまた明日から2連休
お仕事先では無事に5円チョコも配り終えたし
なんだか疲れて帰宅後はベッドに埋もれて寝てしまいました~

でね~日曜日はバレンタインデー&私たちの結婚記念日なんですよ
なので ・・・ オットット星人とチョコのケーキでも食べようかと思っていますノダ

よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



立ち耳のスコ猫のみぃちゃん

立ち耳のスコティッシュフォールド

2014年11月3日みぃ

昨日

昨日は桜っちの誕生日
で、なにも無いと思っていたら
オットット星人が いつのまにかケーキとワインを
脊柱管狭窄症なのに雨の中、車で買ってきてくれましたヨン

2014年11月2日ケーキ360

アルコール度数11パーセント以上のスパークリングワインで乾杯

2014年11月2日ケーキ

な・・・なんと言うことでしょう~
ケーキを食べようとして崩しちゃいました
お腹に入れば皆同じ・・・?

2014年11月2日ケーキ600

今日

千葉に住む息子ちゃん夫婦が
誕生日のプレゼントを持って来てくれました

2014年11月3日プレゼント

お嫁ちゃんからフルーツタルト&お手製の梅酒

2014年11月3日フルーツタルト360

息子ちゃんからは化粧品
・・・あらまどうしましょう
今より美しくなったら困っちゃう?

資生堂のエリクシール シュペリエル

2014年11月3日化粧品  2014年11月3日化粧品naka

せっせとお手入れして老けないようにしなくっちゃ~
忙しい子たちなので直ぐ帰っちゃいましたが
今日はありがとう!

息子ちゃんたちは高速を使っても5~6時間かかるので
無事に家路につきますように~

あ!猫のみぃちゃんも一緒でしたよぉ~
こ~んな小さな子が(昨年の12月)

2013年12月7日猫1

こ~ぉんなに大きくなって

2014年11月3日みいちゃん

タダね~お部屋のそこいら中、移動するので
カメラで写すのが大変
ロケーションも隠せないし・・・

2014年11月3日みいちゃん600  2014年11月3日みいちゃん600B
 
我が家の愛犬が遠いところに旅立って以来
動物は飼うまいと思っていますが
こうして触れているとまた欲しくなりますよね~
ワンコも16年生きたので
飼い主より長生きすると残された動物が可愛そうだし
・・・でも、めんこいな~ぁ
欲しいよ~ぉオットット星人!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


また、増えました・・・

仙台、晴れ!
山沿いは重たげな灰色の雲が立ち込めていたけれど
海沿いに近いところはこんな・・・綺麗な空!
信号待ちの車の中から激写! 


09.7月20日 空

こんばんは!
今日は休日にも係わらず・・・仕入れのお仕事
帰りにスーパーでお買い物
3000円ごとに1回抽選が出来るイベントが
で、桜っちは4回 ガラガラ をやってきました
・・・ガラガラ・・・色つきの玉が出てくると当たり
名前がわかんない・・・


09.7月20日当たり

で、ボデイソープとジュースが当たり
他はハズレ・・・俗に言うカス


朝、ブログのコメントを読み
これは・・・大変!
大き目の水槽を買ってきました
結局3、000円の出費!
1匹19円のメダカ5匹の為に
5、000円以上かかってしまった~ぁ!

09.7月20日 水槽  09.7月20日追加


今度のは、ろ過装置もついているので・・・いいかも~ぉ!
で、仲間も2匹増やしました

09.7月20日 水槽2

こんな感じ!
いい感じになりました~ぁ!
水槽を見ながらのお酒は・・・美味い!

でね・・・名前付けたんだけれど5匹になったら
・・・何がなんだかわかんなくなって・・・
でも、一応名前付けなきゃ!
・・・って事で

メ ちゃん
ダ ちゃん
カ ちゃん
チ ちゃん
ヤ ちゃん

~ん!こんなんでいかが?

本当はワンコが欲しいのだけれど
2年前に愛犬を亡くしてからはオットット星人・・・飼う事を許してくれません
なので・・・お魚で我慢の桜っちです。

うおぉ!明日から、お仕事が始まる~ぅ!
集金業務もあるから忙しい週になりそうです・・・



パワーをくださいませ!
ポチ、お願いしますっ!
仙台ランキング
火曜日はランキング、ゼロからのスタートです!
 

これもbanner_02.gif

ついでにこれも

FC2ブログランキング

ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップにはあふれるほどの
愛と幸せが、そそがれますように~!


世界中のあなた~ぁ!おやすみなさい

愛犬

本の中の・・・

本の中のワン子

道端の看板の中

6月21日キャンデイ額

新聞の中・・・

6月21日新聞

上の3枚は額縁加工したもの
下の写真は本物映像・・・



6月21日加工自転車  6月21日加工キャリー

自転車のかごの中の・・・     キャリーバックの中の・・・

今でも心の中に生きてる

歳をとって白髪頭のキャンディ
目の周りも
せっかくの美人だったのに・・・
おばあさんになっちゃって、歩くのが嫌いだった・・・。


思い出に浸る午後の桜っちでした
2年前他界


朝の車のお話

午後1時20分ごろ救急車が来て
車の中の人を運んでいきました
手を動かしたりしていたので眠っているだけかと思っていたら
・・・病気?だったのかな~ぁ

パトカーと、救急車が・・・

  白い車
6月21日 パト・救急車

桜っちの窓からは色々な事件が・・・

車だけが置き去りに・・・
具合が悪かったのならコンビニの店長が行ったときに言えば良かったのにぃ
腕は動いていたから病気とは思わなかったんですが・・・
・・・パトカーも?
もしかして酔払い運転だった?

夕方5時過ぎ・・・誰かが車を取りにきた

・・・で、考えた、もう少し早く気がつけば・・・
桜っちが・・・その車に行っていれば、異常に気がついたかも・・・
もしかして長時間放置状態だったので・・・死んじゃったのかな?
・・・なんか、すっきりしない一日でしたぁ・・・



今日一日のパワーをくださいませ!

・・・
 クリックお願いいたしま~す。
これもbanner_02.gif

これも!FC2ブログランキングありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップにはあふれるほどの
愛と幸せが、そそがれますように~!


世界中のあなた~ぁ!おやすみなさい

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>