サイクリング & ハンドメイドフレーム アムーナ

自転車が大好きなオットット星人
入退院を繰り返し、最近、まともに自転車に乗ったことが無かったけど
今日、2人で近場まで サイクリング再デビュ~
私も1~2年以上振りに自転車に乗り
心臓と自転車のギアがなかなか噛合わず辛かった
昔、レースに出ていた頃は毎日30キロ以上は走っていたのに
今日は片道7キロでも、かなり疲れました
車だと私の所から6キロぐらいの位置にある カフェ 杜瀞 (トトロ)

ブロ友の おんせんたまごさん から教えてもらったカフェ
休みなのは分かっていたけど行ってみた
中は分からないけれど、かなり素敵な場所でした
名取川が見えて夏はガーデンテラスでの珈琲タイムも素敵みたい

2017-02-26サイクリング

記念写真
本日の桜っちの自転車は
オットット星人ブランド アムーナのフレーム クロスバイク

本当は 新調してくれたロードレーサ もありますが まだ乗ったことはありません
フレームだけで税抜き13万円也
完成車価格は以前使っていたパーツを使ったので金額不明
来週あたり乗せてもらえるかな~?
あ!花粉症、発症時はいつも最悪ですが今は落ち着きました
薬が効いたのかな?

2017-02-26サイクリング2

カフェ トトロは隠れ家的な場所にあります
調べていかないと場所が難しい場所にあると思います

2017-02-26トトロ2

木の小道も素敵
平日しか営業していないみたいだけどいつか来て見たいと思います

2017-02-26トトロ1

本当は近所のお蕎麦屋さんに来たんですが
15時 ・・・ ランチのつもりでしたが準備中
仕方なく バイパス沿いのジョイフル へ

私は写真写りの良さそうなカパオライス
オットット星人は麺類が好きなので明太子パスタ
ファミレスだから特に美味しいとも感じなかったけれど
お腹が空いていたのでまあまあかな?

2017-02-26ジョイフルランチ
 
セットドリンクも
珈琲とソーダー2杯飲んでようやくお腹がいっぱいに
自転車に乗ってお腹が空いて喉が渇いて ・・・
こんなに甘いもの飲んだからダイエットにはならなかったよね~

2017-02-26ジョイフルランチ2

昨日2月25日の晩酌

ひと口カツを揚げた

2017-02-25晩酌

最近 我が家の定番のペンネの味付け
バター&塩コショウ&一味唐辛子&乾燥パセリ
ピリッと辛くてお酒が進みます

2017-02-25晩酌ペンネ

昨日の飲んだ本数2人分
同じ量を飲みますノダ

2017-02-25晩酌空き缶

こんだけ飲んだので今朝は9時起き~
いつもは5時起きだからたまにはいいでしょ?

今夜の晩酌は ・・・ すごいよ~ぉ
・・・ また明日~ぁ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

第1回 JBCF 仙台クリテリウム& ズワイガニのちらし寿司

今日9/19

第1回 JBCF 仙台クリテリウム

仙台市卸商団地周辺で交通規制をして
公道 2.15kmを周回して競う自転車のレースがありました

今日は朝から忙しかったので遅めの11時からのレースを観覧
14時にお店にお客様と会う約束があったのでこのレースだけ見て帰宅
(本当は定休日ですぅ)
県外からのお客様だったのに ・・・ 来なかった ・・・

2016年9月19日仙台クリテリウム

ツールド フランスみたいに?集団で走るユニフォーム姿の選手はカッコ良い

2016年9月19日仙台クリテリウム カーブ

 あの頃 君は~若かった~  ←古っ 
思い出に浸るようになったら 本当のオババ だべさ!?
桜っちのお隣の男性は自転車仲間ですノダ!
レース時の写真が探せなかった ・・・ 残念!?

11011月18日 ロードレース  

左の写真 手前、桜っちのシクロクロス
右の写真は桜っちの桜色のロードレーサー (当時は古いメカ)
オットット星人のハンドメイド フレーム AMVNA だよん!

2013年6月23日桜っちの自転車 1011月13日ロードレーサー

ランチ 

仙台 杜の市場に寄ったけど
すごい混みよう
海鮮屋さんも並んでいて やっぱり休日は違うんだな~と感心して帰宅
でも、 ズワイガニのちらし寿司 は並ばないで買えたので
2パック買って家で食べました

2016年9月19日ランチ


ピオーネ&シャインマスカット

ここ数年、まつうら農園 さんから購入の葡萄が届きました
毎年、お世話になった方や親戚に送っています
今年の出来はどうかな?
シャイマスカットは皮ごと食べられるそうです 楽しみ~ぃ
とても大きくて 1房で1キロ もあります

2016年9月19日葡萄ピオーネ

でも、昨日、義母から葡萄が届いたばかり
頑張って食べないと~

冷凍葡萄

洗ってバラバラにしてジップロックなどに入れて冷凍することが出来ます
その時は茎を少し残して置くと葡萄の汁が出なくて良いそうです
シャリシャリに凍った葡萄も美味しいですよ~

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

名取市閖上港 サイクリング

懐かしい風の音を聞いた
優しく耳を撫でる風は
若かった頃の生き々していたときに感じた風
あと何回この風の優しさに出会えるのかな~

 
悪魔の声 「そろそろ自転車も卒業だろ歳だしな~」
天使の声 「あら~桜子ちゃんは若いからまだまだ大丈夫ですわよ」


昨日 久々にオットット星人とサイクリング をした
首に赤いタオルを巻きお腹にはウエストバック
おばさんスタイルの桜っち・・・

2014年9月22日sakura 2014年9月22日オットット

行き先は 名取市閖上港

3.11の津波で防風林・防砂林が波にさらわれて・・・淋しげな景色

2014年9月22日閖上
 
以前 来たときはなかった
慰霊塔 が出来ていました
今もなお、家族、親戚、知人の慰霊に立ち寄る車が絶えない

2014年9月22日閖上i慰霊塔

家屋は流され今もなお基礎だけが残り
比較的新しい家屋が淋しく原型を留めている
勿体ないな~と思いながら主の居ない家を見てきました
土地のかさ上げとか、いろんな問題を抱え
今のままでは住めない地なのですよね

ここには町がありました
私たちが愛する町がありました
 と書かれた看板は
津波で被災した佐々直のビルですが
桜の木と共に遺構されるみたいです

2014年9月22日笹々直

何となく淋しい思いで自転車を走らせましたが
青い空に癒されて
気持ちの良いサイクリングになりました

今回はシクロクロスでしたが
久々なのでオチリ  がいたくなって・・・
自転車のペダルはビンディングで両足が固定されるので
以前のように慣れるまで少しドキドキでしたよぉ~

途中、稲が黄金色に染まって綺麗でした
稲刈りが始まったみたいです
今年は豊作みたいですが農家の方は大変ですね
豊作貧乏・・・嫌な表現だけれど
こんな風に表現する人がいますよね・・・?

2014年9月22日黄金

帰りは 広瀬川 を経由
遠く見えるビルの中でうごめく人間や車も何も見えない
時間が止まっているみたいに静か

2014年9月22日広瀬川

遅めのランチ は
行列の出来るラーメン屋さん
少し並びました

2014年9月22日ランチ

でも、なんでかな~
有名になると味が落ちる
頼んだ物が出てこなくて腹を立てるお客
店主も客の前で従業員を叱る
美味しそうに見えるラーメンは箸を入れるとスープが濁る
食べてまもなく麺がのびる

期待していたのに残念なランチタイムでした
有名になる前は美味しかったのに・・・
でも、好みがあるからね~

結局、昨日は 35キロ ぐらい走ったのかな~

昨夜

サイクリングの汗を流した後
暗くなるのを待ってオットット星人と
花火大会
頂き物の花火とイスとお酒をもって駐車場へ

2014年7月29日花火

線香花火はいつ見ても可愛いぃ!

2014年9月22日花火

子供みたいにはしゃいだ夜でした

2014年9月22日花火600

2人きりの小さな花火大会
結構楽しめましたよ~ぉ

そう言えば3.11の震災の時は余震が怖いのと
家の中がぐちゃぐちゃで入れなくて
駐車場の車の中で数日を過ごしたんだっけ~
思い出してしまいました
寒かったな~

次回は面白い物?見つけましたのでアップ予定

小さな写真はクリックで大きくなります

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




山形 龍上海&腰掛庵

昨日の夜、雨がボソボソと降っていて
サイクリングは中止かなと思っていたら
晴天~
朝8時、オットット星人の店の前に集合
もう1人は途中で合流
仙台、山形間サイクリング開始

2014年7月6日アムーナ仲間600

桜っちとオットット星人はみんなの後を車で追走

2014年7月6日釜房ダム

釜房ダムを横目に良い感じのドライブ

2014年7月6日釜房ダム600

自走組は峠越えでかなり疲れた様子

2014年7月6日坂道ダッシュ

でも、カメラを向けるといきなりトップあらそい
笑顔がいいでしょ?

2014年7月6日頂上

延々と上り詰めた山からの景色
本当はこの山を下山した後サクランボ狩りの予定でしたが
お腹が空いたので今が旬?のラーメン屋さんに
龍上海

2014年7月6日赤湯

な・なんと初体験
50人以上もの列に並ぶ私たち・・・
ようやく辛みそをゲット


2014年7月6日ラーメン

この後 腰掛庵 にてかき氷を食べようと移動
ようやく辿り着いたのにタイムアウト
本日のかき氷はエンド・・・
これが今日一番のショックな事
フワフワのかき氷・・・一度は食べてみたい

この後、自転車で仙台まで帰る仲間3名
電車で帰る仲間1名
桜っちたちは車でかき氷が食べられなかった悔しさで
アイスを買ってノンアルコールビールを飲みながら帰路に着きました

2014年7月6日アイス

帰宅後、仙台の街まで出掛けてビァガーデンの予定でしたが
お隣のドイツ居酒屋で生ビール
今日はちょこっと?疲れたので早めに寝ま~す

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




 

ピンクの灯りに願いを・・・

7日土曜日18時からの忘年会のため
長町駅から電車で名取市まで
長町駅は綺麗なイルミネーション

2013年12月9日長町駅

撮影者が桜っちなので綺麗さが伝わらないかな?
若い子達は「ヤバイ!」・・・と騒いでいた

2013年12月9日長町駅600

名取駅に隣接 サッポロビール仙台園 

2013年12月9日サッポロビール園 2013年12月9日サッポロビール園店内

ひと気が無いと思ったら中は大勢の人たちでで盛り上がり中ぅ~
私達は初めて奥のそのまた奥のホールに通された
ガラ~ン・・・その後いっぱいに・・・

2013年12月9日乾杯 2013年12月9日ジンギスカン

自転車仲間の8名が揃ってビールで乾杯
飲み放題食べ放題120分3,300円だったかな?

帰りも長町駅は光の世界

2013年12月9日長町

喉が渇いたので
2次会は長町駅前の居酒屋で

2013年12月9日二次会

すっかり出来上がったオットット星人(左)

二日酔い?桜っちはしませんでしたよぉ
でも、生ビールは5~6杯飲んだかも?
オットット星人は帰ってきてからのことは覚えていないという
ヤダね~
でも、昨日 日曜日は桜っち一日パジャマのままで
だらだら寝たり起きたり
食事はオットット星人が買って来てくれたコンビニのおにぎり3個だけ
で、夜にまたビールを飲んで・・・
そんな2日間でした   呑ベイ夫婦ですね~
でも、たまにノンビリもいいかな~

仙台光のページェント


今年もまた都市伝説?
あの光の中に1個だけピンク電球があって
見つけて祈ると願いが叶うとか・・・
でも、実際あるのか分からなかったけれど
ある・・・らしいですぅ!
あなたは何をお願いしますか?
「宝くじ~ぃ」とか?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>