脳みその空き部屋

「ひとつ覚えると すぐ、ひとつ、別なこと忘れちゃうのよね~」 とぼやいたら
お客さま 「忘れないと新しいこと覚えられないから それで良いのよ」
・・・ なるほど、脳みそにだって 空部屋 がないと
新しい情報入るとこないもんね~
と、物忘れの言い訳と妙な納得 ・・・

桜っちの頭のなかはブドウのように
個々に色んな情報が入っているけど
どんどん虫食いが出来てポロポロ落っこちて
そのうち枝だけになったらやばいよね~



マウスで字は↑なかなか書けません
本当はもうちょこっと上手かも?  テヘ

昨日4月17日の晩酌

希少糖で煮てみました
お砂糖1さじと希少糖1さじは同じ量で同じ甘さです

2017-04-17晩酌チキン

デザートはブドウ

2017-04-17晩酌フルーツ

晩酌風景

2017-04-17晩酌600

今日、4月18日
お仕事から帰宅後、経理事務の途中半端ない眠気
本当に椅子から転げ落ちそうになりベッドに逃げ込んだ
気が付いたら17時
急いで仕事を片付けて晩酌の準備
我が家は夜はご飯は食べないけれど
お酒のつまみを作ります
時間がないのに天ぷらを揚げました ・・・ 

それにしても暖かな一日でした
仙台の桜の花びらも散ってしまったかな~ぁ

最近、膝痛のお薬を飲むので
・・・ だからだと思うのですが眠くなります
今日はもう、22時過ぎちゃったけれど
いつもは寝ている時間です
明日も5時起き、そろそろ寝ようかな~ぁ

コメントのお返事は後ほど必ず~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

私の恥ずかしい?動画が流出

え~~づ!なんで?
フェイスブックに私の恥ずかしい?動画がアップされちゃった~ぁ
 

4月16日

今日お昼頃電話が ・・・ 
「今日、お花見ですよね?今、集合地点にいるんですけど誰もいなくて」
・・・ 電話を受けた私は唖然 ・・・
「あの~先週だったんですけど」
でも、わざわざ隣の市からお見えになっていたし
私たちも つぼみしか見ていないのでランチを兼ねていく予定をしていて
急遽、2回目のお花見会に
突然だったので他のチーム員には連絡もしなくて
近くに住む我がチームの会長を呼び出して4名でお花見をしてきました
一週間前はつぼみだったのに満開でした~

2017-04-16三神峰桜1

今日のお客様は自転車愛好者の中には知っている方も多いと思いますが
ケルビムの創業者の弟さんの今野さん
写真中央の黒シャツの方です(クリックで拡大します)
自転車の話に花が咲き
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました

2017-04-16今野氏

それにしても桜が綺麗

2017-04-16三神峰桜2

綺麗なのでフェイスブックに画像をアップしていたら

2017-04-16三神峰桜4

隠していた禁断の桜っちの動画が流出
会長に何とかして~と頼むと 「別にいいんじゃん」
でも慌てて帰宅後PCから
オットット星人に世界中に?知れ渡らないうちに対処してもらったけど
どれだけの人の目に触れたかが心配 ・・・
ブログと違いよく分からない部分が多くて
二度と酔っ払ってからは触れないようにしないと
触らぬ神に祟り無し ・・・ ですよね~
まずはめでたしめでたし

2017-04-16三神峰桜3

昨日4月15日晩酌風景

2017-04-14晩酌

・・・ ちなみにですが恥ずかしい動画って
桜っち渾身の変顔の動画でした ・・・




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

伊達武将隊&面白グッズ

今日4月11日 伊達武将隊

お仕事中、同業者のお姉さんと会話中
なにやら 伊達武将隊 がこのビルに来ていると面白がっていて
大人の?私としては ただ 「フ~ンそうなの」 ぐらいで
特に武将隊には興味なさげの表情で ・・・

なのに目の前に現れたら
「写していいですか~ぁ?」 などと戯けたことを申し出て
どんだけミーハーな女じゃろうか ・・・ ?
彼らのしぐさは武将になりきっていて当然言葉使いも

わたくしめ、その時代には生きていないので分からないけど
きっと時代考証などを経て
間違いのない?言葉遣いをしているのだと思うけど ・・・
なんだかな~?
でも、カッチョ良いでしょ?

2017-04-11 伊達武将隊

今日はこ~~んなもの買って来ました
これはおやつ?
ポッキーと板チョコとビスケット

2017-04-11 おやつ?

板チョコの形のメモ用紙40枚入り

2017-04-11 チョコメモ

ビスケットの形のメモ用紙20枚×3個

2017-04-11ビスケットメモ

ポッキーチョコのような鉛筆
少し細いけど2Bみたいです

2017-04-11ポッキー鉛筆

こんなもん買ってど~するの?って
多分、使わないと思う
見ているだけで可愛いから ・・・ 
あ!ダイソーで見つけました
しめて324円也

アイフォンの中の写真

このお寿司 7日のランチで食べた生ハムバジル
なんだか高級な牛肉みたいに見えません?
・・・って高級な牛はなかなか口には入りませんので分かりませんが
結構、カッパ寿司は色々面白いお寿司を出してきます
お安いので週一ぐらいで回転寿司を食べている感じかな~?

2017-04-11 生ハムバジル

今日は午後から仙台はあいにくの雨
この寒さで桜のつぼみも寒さに震えているのかな~?
来週あたりもう一度お花見に行きたいな~ぁ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

おったまげ~ & 春を食す

今日4月5日

お仕事帰りの道
左折しようとウインカーを出し信号が青になったので発進
うっ!道が無い ・・・ のではなくて
右折しようとしている女性のC車が停まっている
桜っちの車はD車
交差点で鉢合わせしちゃったので後続の車も左折できない
車を寄せて道を作れと手で合図
それでもキョトン顔の中年女性
しばし車の中からジェスチャーで
ようやく気づいた女性は横にずれた
B車も機転を利かせて道を空けて置いてくれたみたいだけど
普通の道で一通でもないし まして道路に矢印もあるのに ・・・ 
おったまげ~
仙台の街中は結構一方通行が多くて 逆走 する車を見かけるけれど
こんな郊外の道路でね~ 
いわゆる 今、流行の?逆走行にあたる?


Aは直進and左折車線
Bは右折車線
Cは反対車線
疲れが倍増した一日でした

昨日4月3日の晩酌

春を食べました~

先日の日曜日、山形の米沢市に出かけたときに山形の道の駅で購入
オットット星人は食べないので大量に残りました
冷凍できるのかな~ぁ?
まあせっせと食べますデス

2017-04-04晩酌菜の花

晩酌風景

殆ど食材が底を突いてきて
買出しに行かないといけないんだけれど ・・・

2017-04-04晩酌

今日4月5日のランチ

ランチに お蕎麦屋さんで天重を食べたので晩酌は軽~く済まそうかな
ダイエットにもなるし 
そういえば一昨日のランチも天重をでした 698円也
ラーメンよりお安いでしょ?
この写真は4月3日のものです、小鉢が微妙に違います

2017-04-03.gif

今回のお仕事先の異動で 13年ぶりにお会いした女性のお客さま に
「体型随分変わったね~」 ・・・ と、言われてしまいました
がっかりしている所に男性のお客さま ・・・ この方も数年ぶり
「ぽっちゃりしたんじゃない?」 ・・・  心で泣いた
オットット星人に 「私、そんなに太った?」 と聞いたら
「うん!」 と一言
やっぱり痩せなきゃ駄目よね~?
夏まで頑張ろう! ・・・ かな?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



英語の通じない鴨

今日3月18日

今日から私は3連休
朝寝も出来ましたよ~ぉ

窓辺のアドニス イエロー

2017-03-18花

これは数ヶ月前 2016年 11月7日のアドニス ピンク

2016年11月7日アドニス

昨年の秋、室内に入れたら 
何となく、いつも花が咲いているような気がします
花のある生活っていいですよね~

今日は午前中、家庭医へ

花粉症の薬を貰ってきました
ザイザル錠5㎎が今年は良く効いているような気がします
実は歳だから免疫力が下がり花粉に反応しなくなった
・・・ とは思いたくないですね~

行きは車で送ってもらって
帰りはのんびり散歩しながら帰ってきました

帰る途中の 天沼公園

桜はまだですね

2017-03-18天沼1

青い空が綺麗でした

2017-03-18天沼2

カモ が優雅に水面に浮かんでいたので
カモン!come on と声をかけたが無視された ・・・
この鴨は英語が分からないらしい  チッ 

snap_sakurako18_201736174125.jpg
帰り道、人さまの畑?の梅の木を激写
梅は咲いたか 桜はまだかいな~ぁ 

2017-03-18梅?

昨日3月17日の晩酌

2017-03-17晩酌


フウ  今日も何事も無く終わる~
晩酌の準備しないと

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>