薬をくれ~

私、いつからブログを休んでいたのかな~?
休んでいる間の私をまとめてみました

8月4日金曜日

お仕事先から帰宅パソコンで経理事務
土曜日来客があるのでその後、家中のお掃除
いつもなら「土曜日の恒例の大掃除」 否 「小掃除」 なんだけど
疲れ果てて ・・・

8月5日土曜日

来客も帰り
兼ねてから計画のアルバムの整理
家族写真は30冊以上これはこのまま新しい箱に移し変え
他に子供たち用にまとめてあったアルバムも整理して新に箱に詰める
中は生まれたときの新聞とか漫画本も入っている
小さな時書いた絵なんかもまとめて
この日もかなり疲れていたかも
夜 夏休みの最終計画 

8月6日日曜日

子供たちの家の玄関に前日まとめた写真等の箱を置き去りに
黙って置いて来ないと嫌がるんです
「邪魔」 とか言って
でも、もう彼らは独立して置く場所もあるわけだから
そろそろいいよね~
まるで悪戯でもしているように笑いながオットット星人と車で逃げてきた
長男は家にいたので車で走り去るとき電話して
二男は二人ともお仕事なので余裕で
で、二男の家の畑の写真を写したり
 
パクチー畑
2017-08-06パクチー
トマト
2017-08-06トマト

2017-08-06木の実

2017-08-06畑

庭に玉砂利と敷石でデザイン
自分達で庭作りを楽しんでいる
花は植えないらしい
野菜等の食べ物ばかり 私に似て食いしんぼう?

2017-08-06庭

8月7日深夜零時半頃

左腕に激痛
涙がちょちょぎれるほどの痛み
寝ているオットット星人を起こし
「薬をくれ~ぇ」とわめく
半分寝ぼけたオットット星人に
所有の薬リリカ75ミリ&カロナール錠をもらい1錠づつ飲む
その後30分ほどで意識が無くなる ・・・ って爆睡 
朝5時 目覚ましが騒ぐ
一旦起きたものの動きが変な桜っち
何故か車酔いみたいな不愉快さでベッドの逆戻り
で、お仕事は休み
一日中寝ていました また良く眠られるんですよね~

今日8月8日
 
お仕事先で
「どうして休んだの~」
「また二日酔い?」の質問に武勇伝を話す桜っち
するとみんなに
「やばいよ」だの「駄目ジャン」だのと叱られて
「飲むんだったら市販薬」
「人に処方された薬はいくら夫婦でも駄目」とたしなめられ
ハ~ァそういうものなのですね
確かにオットット星人の薬は腰のヘルニアや腰の狭窄症等でもらっている
強烈なものばかり?
要するに私は薬に負けて起き上がれなかった
・・・ と言うことなのですね

今日は午後から家庭医へ
神経の痛みは専門外だけど今度痛くなったら怖いから
リリカ25ミリを10粒 貰ってきました
リリカは帯状疱疹で飲んだことがあるけれど
今回のは弱い薬みたい

いつものことですが
またか!です
私の体は子供みたいに若々しく ・・・へっ?
なので土日の病院がお休みの日とか
その頃に子供見たいに体調が悪くなるのです
もう~ぉ!若いって辛いわ~ぁ

と言うわけでPCとはしばし離れておりました
今のところ?元気でございます
アルコール消毒しないと 

で、今日も早めに就寝予定なので
コメントのお返事は後で必ず~ぅ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

ありがとうございます
すでに昨夜アルコール消毒を終えましたが
そろそろアルコールも切れる頃
追加で今夜もチャージいたします
ありがとうございます
美味しいおつまみ食べたいな~

ズボラッチ さま

憎まれっ子世にはばかる?でしたか
私、なかなかの不死身です
でも、もしや美人薄命?とやらで
お迎えが来ても困るので
ここは鬼と化して頑張ろうと思います
とりあえずアルコールで消毒いたしましたよぉ

おんせんたまご さま

こんにちは~

腕の痛みは日中にもあったんだけど
夜中のはひどかった
私、薬には頼らないようにしていて
だから多分、効き過ぎたりするのかもです

あのご近所の「す〇の」先生は首とか肩こりも原因のひとつかも
な~んて言っておりました
でも、その後何とも無いので一次的なものかと思います
母親が神経痛で若い頃温泉通いをしていたらしくて
遺伝かもですね~

家族写真はなかなか片付けられなくて
これは仕方ないのでこのまま

勝手においてきた息子達の写真は
息子達から怒り?の電話が来ないところをみると
それなりに楽しんで見たのではないかと思っていましたよぉ~

No title

とりあえずお大事になさってください。
あとは元気になったらアルコール消毒
頑張ってくださいね。

No title

桜子様
 とりあえずご存命中と分り、安心しました。
 アルコール消毒をお試しください。

No title

こんばんは~
深夜の激痛は怖いですね。
大したことなければいいのですが・・・

我が家の3人の子供、それぞれにアルバムを作っ
て結婚したら持たそうと思っていました。
が、全員持っていかないで私の部屋の本箱半分
を占めています。
一人ひとりのアルバムなんていらなかったみたい。
今ならメディアに入れて保存できますが
当時は紙の写真オンリーですからね。
捨てるに捨てられないし、そっと玄関先に置いてもなぁと考えています。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
262位
アクセスランキングを見る>>