ビールと採れたて野菜

今日8月3日

二男夫婦がお中元を持ってきてくれた
新居の小さな庭の畑で採れた野菜も一緒に

こんなに色々植えていたんだ~

親ならば
遊びに来た子供に野菜等を持たせて帰すのが普通の気がするけれど
我が家は反対 ・・・ 
子供たちがしっかりしているから 頼もしいのです 

2017-08-03野菜

パクチーは自分で料理したこと無いけど
今夜は半分だけシンプルにサラダにして
明日はアボカドとトマトを入れたサラダがいいかな~?

2017-08-03パクチー

枝豆はせっかくだから枝つきにしてボリュームを出しました 

2017-08-03枝豆

これはお中元用のビール
酒好きの我が家には嬉しい贈り物

2017-08-03お中元ビール

オットット星人が腰のヘルニアの手術で入院した際
お嫁ちやんのお母さん手作りの紫蘇巻きをっ持ってきてくれて
以来、この時期に作って持たせてくれます
美味しくてビールもすすみそう

2017-08-03紫蘇巻き

お野菜は明日の夜か明後日の夜にまたベランダ焼肉パーティ
その時食べようと思います

知らないうちに梅雨があけていた 

梅雨が数日前に?あけていたらしく
朝ラジオを聴いていたら天気予報士さんもこの時期?な感じでコメントを
気象庁で発表したらしいけど寝耳に水~ぅ
梅雨があける前は雷が鳴ったり ・・・ だと思っていたから
まあ今年は梅雨明けが遅いな~とは思っていたんだけど
ちなみに今日は曇り空
吹き抜ける風が寒い ・・・・ 窓は全部 閉めた

秋の気配?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんにちは

そうそう、自家製は市販品より美味しい
ただ食べすぎちゃいますけど
市販品は結構1本でも、ご飯が沢山食べられちゃいますよね

そうか・・・冷凍しておくといいんですね
なかなか紫蘇の葉と作る気力が合わないと作りませんが
気が向いたときに作ることが出来るからいいですね
大した料理じゃないけれど
本数作るのもなんだか大変な気がしたり

私、以前知り合いが作ったのをご馳走になったんですが
小女子とかクルミとか色んなものを入れて作る人がいて
とても美味しかった記憶が
なので結構、残り物なんか入れ作ることもありますよぉ

ジョニママ さま

こんにちは

まさかデスよね
子供が作った野菜を食べられるなんて
で、採り立てはさらに美味しいし
贅沢なお野菜です
冷やしトマトもいいですね
良く居酒屋で頼んでいました
最近、我が家はプチトマトばかりでしたので
大きなトマトもなかなかでしたよぉ

ズボラッチ さま

こんにちは~

少しは涼しくなりましたか?
ズボラッチ さんんとこは気分はもう秋ですよね
芸術の秋 美術館や博物館
中々素敵な日々をお過ごしですね

こちらは梅雨明けから雨ばかり
夏が短くもう秋のような感じです
梅雨から秋の長雨でしょうか
でも、木々が少し色が変わってきていますよ

これからの季節、写真もいいものが写せそうですね~

花 さま

こんにちは~

紫蘇巻き私も好き~
でも、お店で買うと高いのよね
自分で作るのはたまにだけど
結構、クルミだとか色んなもの入れて
見た目ボリュームあるものを作ります
でも、紫蘇の葉を買って来ても
作る気力が失せると紫蘇の葉が駄目になっちゃう
・・・ので、根性入れないと作られません

花ちゃんとこは土地が沢山あるから
いっぱい野菜作られるのよね
あ!でも、必要ないのかな?
だっていっぱい玄関先に野菜が届くもんね~
羨ましいぃ

No title

こんにちは~
我が家も親が頼りないから子供はしっかりしています。
反面教師だね。

昨日しそ巻き作ったよ。
クルミ味噌を冷凍しておくとしそが手に入ったら
すぐに作れます。
手作りは市販品みたいに塩っぱくなくて美味しいです!

No title

素敵な贈り物ですね。
トマトやらキュウリやらで
ビール飲むのもうまいですよね。

涼しいけれど雨が降って窓が開けられず
ムシムシする部屋の中でもビールも
おいしいでしょうね。
いや、うちの部屋がそんな感じなので
もう今から冷えたビールが楽しみで。
今夜は冷やしトマトで飲んじゃいます( *´艸`)

No title

桜子様
 息子さん夫婦、親孝行で良かったですね。

 今日はPM2.5の影響も過ぎ去り、朝から視程がとても良く、近くの山がくっきりはっきりとよく見え、風もわりとサラッとしていました。でも、寒くて窓を閉めるなんて、こちらでは夢の又夢です。
 今日は京都国立博物館と三年坂美術館へ。やっぱり足元はしっかりせず、国博から清水寺手前の七味屋までタクシー。(五条坂はキツイ。) この間の炎熱地獄がトラウマになったのかなあ。
 ユーミンさん、「秋よ、来い」と替え歌作ってくれないかな。

No title

こんにちは~♪
若いご夫婦なのに、野菜作り、エライね~。
ワタシなんて2年で諦めちゃったわ。
シソ巻、子供の頃から大好きだった。
これ、お店で買うと 結構な値段なのよね。
夏バテの時でも、これがあるとご飯を食べられた。

ほんとに、今日あたりから、風が違うのよね。
お盆を境に、ドッと気温が下がるから
お互い寝冷えしないように♪

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>