ピコ太郎さんか桜っちか

朝テレビを見ていたら DeNAが記者会見
ディー・エヌ・エー 聞いたこともない会社名
・・・って私が無知なだけ?

これ↓貼ってもすぐ剥がせるもの ダイソーで 108 円
窓辺のクリスマスです


2016年12月10日窓辺のクリスマス

DeNAってネットのサイトを経営している会社らしく
医療情報サイト「WELQ(ウェルク)」 で
一般人からの 多分ですが信頼の置けない医学的な記事を掲載し
(中には信頼できる記事もあったと思うけれど)
それらの記事がグーグル検索結果の中で上位になっている等で問題になったらしく
また記事の盗用問題とかもあるらしいけれど
管理会社も情報の管理はきちんとしないと危険ですよね
特に医療関係の記事は医療に素人の管理者には難しいことかも

オットット星人も医療関係の検索は沢山していて
腰痛とか足の痙攣とか薬とかリハビリとか
DeNAを利用していたかどうかは聞いていないけれど
でも、信じちゃいけない記事も多いのですよね~
誰かが以前言っていましたが
「人間は、いずれコンピューターに支配される」
殺人とか自殺とか紛争とか ・・・ 
人間対コンピューター洗脳 されることだってありますし怖いですね

そんなネット社会の中でアマゾン通販が一歩前進?

プッシュボタンで欲しいものがすぐ?届くシステム
ネットで注文するより簡単らしいですけれど
なんだか超コンピューター時代なんですね~
ボタンひとつでロボットが商品を探して梱包&運送まで?
桜っちは未来的な時代についていけないヨ~ン
でも、これってまだ一部の地域でだけだよね?

あ~ぁそう言う私もPC三昧?

昨日12/10 晩酌

夜はお米は食べないようにしているので
お酒のつまみを作ります

ポテトのチーズと明太子のせ&ポテトとチーズの辛子味噌のせ

ポテトはレンジでチンしてからフライパンでバターソテー
あとはチーズとかあるものをのっけただけ
簡単で美味しい!

2016年12月10日晩酌ポテト

晩酌風景

茄子の素揚げのポン酢
胡瓜とセロリのスティックサラダ
納豆とアボカド
豚肉の塩・黒コショウ焼(ピーマン&玉ネギ)

写真はクリックで少し拡大します

2016年12月10日晩酌

アボカドは堅くてあきらめていたけれど
ネットで皆さんに教えてもらいチンして柔らかくして食べることに
堅いから天ぷらにしようと思ったけど小麦粉がきれていた ・・・ 残念

今日12/11

今日は時々窓辺に雪ん子たちが訪れて消えていく
昨日の夜見た私にとってはこの冬初めての雪もすぐ消えて
今日は二度目だよ~ぉ
仙台の私のところは積雪もなくお部屋の中は暖かく
こんな日は一日家でのんびりかな~

あ!ピコ太郎さん、世界的に?人気なんですね~
動画回数が半端じゃない
でもね~ 桜っちも面白い?動画作ったんだよ
だけどそれをアップすると私の人格?が疑われる?かも~ぉ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



ミドリムシ

最近我が家は録画している番組を晩酌中に見ることが多い
昨日も地震のテロップが流れドキドキしていたら
「これ録画だから・・・」 ・・・ とオットット星人の冷めたようなつぶやき
確かに録画を見ているのは分かってはいたけれど
地震とかの速報は怖いよね~

昨日12/9の晩酌

彩りトマトとバナナのサラダ 

2016年12月9日晩酌トマトのサラダ

晩酌のメインは 塩鯖
IH だと美味しく焼けなくてオーブンで焼きなおし
オットット星人に言わせると火力の強い網焼きの魚が食べたいらしく
でも、仕方ないじゃん ・・・  
写真奥にレモンとともにひっそり写っています
手前、ジャガイモの合挽き肉のカレー炒め
これはオットット星人の実家のお母さんの定番?メニュー
・・・ってか子供の頃、オットット星人が食べた記憶から 受け継ぎました
私の実家はミリンとお醤油味でしたけど

2016年12月9日晩酌2

最近、北海道の親友とメールでやり取りをするようになり
昔?のこととか楽しく思い出されるようになり
これはボケ防止にも良いかな~ぁ?なんて思っちゃったり
うん?若いのにボケの話は早すぎ? 
でも、忘れていることも多いから
あらためて長い人生過ごしてきたんだな~と感じています
でも、何故か最近は時の経つのが早く感じて
子供の頃のあの長~い時間はどこに行っちゃったのかしら?


今日12/10

あ!そういえば仙台光のページェントが開幕
年末まで楽しめるイベントです
1回ぐらいは行きたいけど
オットット星人、寒いところが大嫌い
ますます冷え性になってホッカイロが欠かせません
11月12日に購入のホッカイロ 60個
約1ヶ月後の今日、確認したら 20個 しか残っていませんでした ・・・
私、これで腰を火傷しました ・・・ 

2016年11月12日カイロ

荷物が届きました
代金引換なので支払いの手間が簡単
ミドリムシ 毎月だと面倒なので
2ヶ月に一度 2か月分を送ってもらっています代金も少しお安くなるし
ダンボールの箱を開けたら 「ありがとう」 の文字
無機質な段ボール箱だけれど、これだけでホッコリしちゃいます
最近は梱包も簡略化していますから尚更です
今回は神奈川県ばいこう堂の干し菓子
まだ食べていないけれど 秋田の もろこし 落雁のようなものかな?
後で食べてみようっと
ちなみに前回はとても美味しい 飲む酢 でしたよ
宣伝も兼ねているので気に入ったらお取寄せも出来ます

2016年12月10日ミドリムシ

ミドリムシは一応 健康食品ですが
そろそろ、まとめようかと思っています
健康食品と言っても一人分をオットット星人と分けて食べているので
効果?は1/2
今後は ミドリムシブロリコ だけにします
(まだ少し残っているので)
セサミン、亜鉛、有機ゲルマニウム・万田酵素は休止
お金も掛かるし
その分、食品で栄養を摂るのが一番なんですよね~

さて今夜の晩酌は何にしょうかな~

あ!年末年始のホテル3泊分ゲットできました
でも、観光地は決まっていません
もっと早くからホテルを探していたらこんなことには ・・・ と、ブツクサ言う桜っちダス
キャンセルも出来るけど一応30日からの予定です
でも、健康状態にもよりますから どうなることやら ・・・
12/30 相模原泊
12/31 横浜泊
1/1  大宮泊 
この3箇所のチョイスがなんだかな~でしょ?

どこも満室で本当は 浅草 に行こうとしているみたい 
浅草は何度も行っているんだけどね~ぇ
で、1/2日に帰仙予定

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ミステリースァー or ヒステリーツァー

先日、ダイソーで見つけて購入

木製のツリーは108円
木製のトレィンは324円
何となくクリスマスっぽくなったかな?
本当はリースとかいつも使っているクリスマス用品は箱の中に
なかなか出して飾るのが億劫で買っちゃいました
でも、これだけで充分、雰囲気が出ている感じでしょ?
・・・ と、自己満足

2016年12月8日クリスマスの飾り

昨日12/8の晩酌

買いすぎた卵を油揚げに入れて煮てみました
最近の油揚げは袋状にするのが大変です
薄い? ・・・

2016年12月8日晩酌卵

定番の 生ハムとトマトとブロッコリースプラウト の一皿

2016年12月8日晩酌生ハムトマト

晩酌風景

2016年12月8日晩酌

ついでに昨日のランチは久々にうどん屋さんに
初めて親子丼のセットに
なかなか美味しかったかも~

2016年12月8日ランチ

おまけ

昨日はワンコの写真だったから今日はニャンコ
子豚ちゃん じゃありませんよ~ぉ
二男のところのニャンコちゃん
みぃちゃんの弟役?のタケルくん
来年のカレンダーの一枚から

2016年12月7日二男の猫タケルくん

動物って癒しですよね~

今日12/9

オットット星人、ようやく年末の計画を考え始めた
・・・ 前から考えていたと言うけれど ・・・
でも、やはり遅いのよね~
定宿は満室、なかなか決まらない
元旦のホテルは取れたけれど
・・・って今回もホテルありき
行き先は二の次  ・・・ 
国内で行きたい場所で行けていない所は四国と九州
でも、時間とお金が掛かるので今回は近場の東京方面
どこに?とか決まっていないけれど家にいるよりは良いかな~?
どうなることやら ・・・
またもや ミステリースァー or ヒステリーツァー になりそうな予感
今回の冬休み少し短いですよね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


犬の共食いみたい?

小学高の低学年らしき男の子3人が
空き地の真ん中で何かを叩いていた
良く見るとやはり同じぐらいの歳の女の子が頭を抱え込んでいる
虐めだと思った私は車を路肩に止めドアに手をかけると
それに気づいた男の子達は蜘蛛の子を散らしたように逃げていった
私は女の子が心配で車から降りようと半分ドアを開けたら
その虐められていた女の子も逃げるように走り去った

中高生位になると車から降りて・・・は、怖くてなかなか難しいけれど
小学生ぐらいなら私にでも何かできると思っていたんですけど
虐めにあっている子は、その辛さもあるけれど
親や人に知られることも辛いこと
 なのかな~と思った瞬間でした
・・・ 数年前のことです
場所は先日、行った心霊スポットの近くだったので思い出しました

昨日12/7の晩酌

最近 変だなと思っていたら
私のデジカメ 夜景モード になっていました  ・・・
土曜日からだ~ぁ 

でも、たいしたもの作っていないからいいっか~ぁ

2016年12月7日晩酌

前日の残りが沢山あったので変わり映えのしない食卓風景

虐め

虐めって大人社会にも蔓延していて
多分ですけれど、虐めっ子が大人になってそのまま?
そんな大人が子供を生んで
そ~んな親に育てられた子は、虐めっ子になる?
・・・ でも、そうとは限らないか~ぁ
子が駄目でも親が良い人もいるし その逆も

価値観の違いこそあれ
自分がされて嫌なことは人にもしちゃいけない と
母親に言われて大人になった桜っち

でも、「嫌なこと」 と 「嫌じゃないこと」 の境目も難しく
知らずに人を傷つけることもあるのかと思うと
人との付き合いもなかなか怖いものがあるな~と思います

でも、せめて家族間(夫婦間)だけでも気にしないで 悪態 ぐらいついて?
楽しく?暮らしたいと思うこの頃です
グフ、 ストレス発散になるのよ~ぉ

 悪態は一方的に私だけ オットット星人は耐える人
そうでないと家庭は成立しないのでありま~す
それが上手くいく秘訣なのよ~ぉ!
・・・ もしかして、それって虐め?


これは虐め?・・・ じゃありませ~ん!

2016年12月7日ワンコ2

二男の結婚式の時 (4年前のバリ島にて)
花を付けて参加してくれたワンコたちです

2016年12月7日ワンコ1

くすぐったそうな表情がめんこい!
以前にもアップした写真ですが何度見ても面白いです

2016年12月7日ワンコ3

犬の共食い みたいな写真でしょ?
仲良過ぎ~ぃ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


北の赤いダイア&爺ちゃん先生

昨日12/6の晩酌

清く正しい?生活に戻り
久々に夕食の用意
安かったので2パック(20個)も購入したまま冷蔵庫に眠っていた卵たち
(実際は1個残っていたので21個)
早く食べないと・・・ で、卵5個茹でて
卵だけのサラダにして 3個消費
朝食用にゆで卵状態で2個 ・・・ 味醤油に漬けて保存
残り16個 ・・・ 

2016年12月6日晩酌

昨日はサラダの他にはチキンと里芋の煮物
サンマの味醂干し数の子の松前漬

里芋と鶏肉は冷凍していたものです

2016年12月6日空と木

昨日はお仕事帰り 用があって行った先の途中山の中?を散歩

2016年12月6日木

ここは秋保電鉄の跡地
使われないトンネルがありますが
巷では 心霊スポット と言われています
オットット星人は一度 自転車で通過したことがあるそうです
クリックで拡大します
車は桜っちの色々問題のある?三菱ekワゴン

2016年12月6日空と木とトンネル

ランチ

ランチはラーメン屋さんとかお蕎麦屋さんが多いですが
かっぱ寿司では今月12月の特ネタは
北の赤いダイア いくら フェスを開催中です

この日12/2はいくら&あんきも
あんきもは季節があるので見つけると注文します

2016年12月6日イクラとあんきも

定番の サーモンアボカド 必ず注文します

アボカドよりサーモンより玉葱が美味しい~ぃ 

2016年12月6日サーモンアボカド

あ!カッパ寿司の宣伝しちゃったんだから
宣伝料貰えたりしないかしらん?

爺ちゃん先生

昨日は夕方、歯医者さんに行ってきました
被せたものが取れたんです
爺ちゃん先生でした

数年前は院長先生が雪下ろしで腰を痛めて
代わりに爺ちゃん先生が診てくれて
今回も院長先生が怪我をして入院 また代診の爺ちゃん先生でした

爺ちゃん先生の手元から物が落ちる
「あ!先生 私が拾いますから」 と、助手が拾う

私は取れたものを被せるだけだから良かったけど ・・・
あ!でも、熟練した技術があるから 安心 なのかな~ぁ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


★プロフィール

桜子ちゃん

Author:桜子ちゃん
杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影
これ以上の写真は私の未来には存在することは無く
(あ!整形したら存在する?)
これ以下の写真は沢山 ・・・

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>